• 締切済み

exeを起動しようとすると、一瞬コマンドプロンプトが開き、エラーらしき

exeを起動しようとすると、一瞬コマンドプロンプトが開き、エラーらしきものが表示されます その他のexe、レジストリエディタは起動しました ツールをダウンロード後、exeファイルを起動したんですが 一瞬コマンドプロンプトが起動し 『No such file or directory at ..blib/lib/PAR.pm line 537』 と表示され、すぐに終了してしまいます これはどうすれば起動できるようになるんでしょうか? 友人は問題なく起動できているので、原因は私の方にありそうなんですが・・・。 分かる方、お願いします

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.3

 個人的なソフトは配布者にコメントした方が喜ばれると思います。 第三者がサポート出来るようなものではありません。 誤:ttp://www.wassyoi.info/tool/ ->  正:http://www.wassyoi.info/tool/

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

メッセージから、そのexeファイルはPerlスクリプトを実行形式に変換したものみたいですね。 まぁ、だからといって何がわかるものでもありませんが・・・ そのツールが何かわからないと、プログラムの実行環境や説明書を見てくださいとしか言えないです。

lol-lol
質問者

補足

使用したいプログラムはこちらのサイトで配布されている、omageというものです。 ttp://www.wassyoi.info/tool/ OSはXP Home Editionを使用しています。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

:>原因は私の方にありそうなんですが・・・。  その通りです。 何の「exe」か分かっているのは、あなたと友人だけで他の誰にもわかりません。 使用しているOS、具体的なプログラム名などの情報が無ければ誰も回答できません。

lol-lol
質問者

補足

申し訳ありません OSはXP Home Edition 使用したいプログラムはこちらのサイトで配布されている、omageというものです。 ttp://www.wassyoi.info/tool/

関連するQ&A

  • コマンドプロンプトが一瞬しか表示されない

    コマンドプロンプトが一瞬しか表示されない 現在コマンドプロンプトが正常に動作せず困っています(WindowsXP SP3) 現象として以下どの操作を行なっても黒いコマンドプロンプト画面が一瞬表示されるだけ で即消えてしまいます。 ・スタート-アクセサリ-コマンドプロンプトより起動 ・ファイル名を指定して実行より「cmd」と入力し起動 同様の現象で事例を調べた所、ウィルス感染した場合レジストリエディタも起動できなく なるとありましたがファイル名を指定して実行から「regedit」は正常動作します。 (ちなみにウィルス感染はしており駆除はしました(「TROJ_DLOAD.BLA」というトロイ系) またコマンドプロンプトの本体は存在するか確認した所はC:\Windows\system32\cmd.exeは エクスプローラからは確認できませんでした。 その為、他のパソコンからcmd.exeをコピーしようとした所、「このフォルダには既に'cmd. exe'ファイルが存在します」と表示されてしまいました。 エクスプローラ上からは見えないがcmd.exe自体は存在する、という状況のようです。 ちなみに「隠しファイルは全て表示する」設定でログインしているユーザもadministrators 権限を持ったユーザです。 解決策(最悪コマンドプロンプトだけの再インストールでも)をお持ちの方がいましたら 教えて下さい。

  • コマンドプロンプトが起動できない

    コマンドプロンプトをクリックしても起動しません。ファイル名を指定して実行のCMDも起動しません。 コマンドプロンプトを右クリックで別のユーザーで起動させるとコマンドプロンプトが起動できます。(別のユーザーを自分にしたら起動出来る) 以前は起動出来ていました。起動できないのはここ最近です。 グループポリシー→ローカルコンピュータポリシー→ユーザーの構成→管理者用テンプレート→システムの中に”コマンドプロンプトを無効にする”と言う項目を無効にしましたがダメです。レジストリーエディターも起動出来ません。 どうしたら表示されるのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

  • コマンドプロンプトが一瞬で消える

    コマンドプロンプトを開いた状態に出来ません。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリの中のコマンドプロンプトをクリックしても、画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまいます。 ファイル名を指定して実行から、cmdと入力してもコマンドプロンプトの画面が一瞬現れ、すぐに消えてしまいます。 分かる方、何故、一瞬で消えてしまうのか教えてください。 お願いします。

  • コマンドプロンプトが起動できない

    Windows2000でコマンドプロンプトが正常に起動しません。 アクセサリの”コマンドプロンプト”からも、SYSTEM32のCMD.exeを起動しても、一瞬ウィンドウが立ち上がった後に終了してしまいます。 何かいい解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • コマンドプロンプトが一瞬だけ表示されるのを防ぎたい。

    コマンドプロンプトが一瞬だけ表示されるのを防ぎたい。 自分でソフトを操作する為に.cmdファイルを作成しました。 クリックで問題なく機能するのはいいですがコマンドプロンプトが一瞬表示されるのが嫌です。 どうすれば表示されずにコマンドを実行する事が出来るでしょうか。

  • コマンドプロンプト(cmd.exe)を小さいフォントで起動したい

    コマンドプロンプト(cmd.exe)を小さいフォントを指定して起動したいのですが、そのフォントの指定方法がわかりません。ご存じのかたがおりましたら、教えて下さい。 コマンドプロンプトのショートカットで、フォントの指定欄があり、そこで小さいフォント(6×13等)を指定すれば、実現は可能ですが、その方法ですと、作業フォルダも、そのプロパティで指定したところになってしまいます。 やりたいことは、以下の通りです。 1.作業ディレクトリを、第1パラメータで受け取り、そこのディレクトリを作業ディレクトリとして、コマンドプロンプトを起動したい。 2.そのとき、小さいフォント(6×13)で、起動したい。 API(CreateProcess)を呼び出して、コマンドプロンプトの起動までは、出来たのですが、そのときに、フォントサイズを指定する方法がわかりません。(少なくとも、CreateProcessのパラメータにはフォントに関する指定はありませんでした) 実行環境は以下の通りです。 Windows2000 VC++2003

  • exeファイルを実行するとコマンドプロンプトがすぐに閉じる

    最近C言語でのプログラミングを始めたばかり なんですが、プログラムをコンパイルすると exeファイルができますよね。 そのexeファイルを実行したときに、 コマンドプロンプトが一瞬開いて結果が表示され すぐに閉じてしまうので、内容を確認することが できません。 どうしたら、すぐに閉じないようにできるでしょうか?

  • PowershellからLhaplus.exeの起動

    PowershellからLhaplus.exeの起動 PowershellからLhaplus.exeを実行するにはどうすれば良いですか? 別にLhaplus.exeに限定した話ではないのですが、何かしらの.exeを起動する方法が知りたいです。 例えば、コマンドプロンプトから cmd>regedit と打てばレジストリエディタが開きます。 同じ事をPowershellから PS>regedit と打てば、同じくレジストリエディタが開きます。 ところが、 コマンドプロンプトから cmd>"C:\Program Files\Lhaplus\Lhaplus.exe" と打てばLhaplusの画面が開くのに対し、 同じ事をPowershellから PS>"C:\Program Files\Lhaplus\Lhaplus.exe" と打てば、 次の行に入力内容が表示されるだけでLhaplusの画面は開きません。 PowershellからLhaplus.exeを実行するにはどうすれば良いですか?

  • コマンドプロンプトが起動後すぐ消える

    コマンドプロンプトを起動させると一瞬ウィンドウが表示された後 すぐに消えてしまいます。 最小化されているわけでもありません。 同様にタスクマネージャーでも同様に一瞬ウィンドウが表示された後 すぐに消えてしまいます。 これについてご存じのかたどうかお教え下さい。

  • コマンドプロンプトが開きません;;

    WindowsXP SP2 です。 コマンドプロンプトを開こうとすると、一瞬画面に現れてすぐ消えます。 QNo.1377768 でも同じ質問がありましたが、回答のとおりに処理しても直りません・・・ タスクマネージャ、REGEDIT も同様に一瞬開いてすぐ消えます。 「レジストリエディタから HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の中に以下のようなデータが記述されている値を削除してください。 WINSVC32.EXE 1HELLBOT.EXE INTERNET.EXE」 との回答でしたが、WINSVC32.EXE 1HELLBOT.EXE INTERNET.EXEのいづれも見当たりませんでした。 NortonAntiVrus2005でスキャンしてもウィルスは見当たりません。 以前に、Trojan.Cachecachekit というウィルスに感染していて、これは駆除したのですが何か関係があるのでしょうか? ちなみに、インターネットにも、最初は繋がるのですが、すぐに接続できなくなってしまっています。(数分間は繋がっているのですが、時間がたつと切れる・・) 誰か分かるかた、お教えいただけないでしょうか・・非常に困っております。 何卒、よろしくおねがいします。