• ベストアンサー

コマンドプロンプトの画面がすぐ閉じる

フォントファイルを一つにまとめるソフトをダウンロードして実行すると コマンドプロンプトが立ち上がるのですが操作しようとすると一瞬で勝手に閉じ先に進めなくて困ってます。 コマンドプロンプト(DOS)画面を閉じさせないにはどうすればよいのでしょうか? ダウンロードしたソフト TTSDK http://osakattf.hp.infoseek.co.jp/ ここのサイトの手順を参考にしているのですが・・・ http://www.geocities.jp/poe99/CAT/XP/page06/index.htm とくにシステムとか環境はいじってません。 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 実行すると ダブルクリックしてはいけません。 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト] でコマンドプロンプトを起動します。 C:\Document and Settings\ほげほげ> のような表示が出たら、 C:\Document and Settings\ほげほげ> cd c:\font と入力し、Enterでカレントディレクトリを C:\fontに変更します。 後は、 LOVELY XP! - 06 http://www.geocities.jp/poe99/CAT/XP/page06/index.htm の指示通りにコマンド入力すると、プログラムが実行されます。 処理が終わったら(再起動して?)フォントを確認すると、新しいフォントが出来ているハズです。

piyo-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初からつまづいてましたね私・・・。 おっしゃる通り何度もダブルクリックしては沈黙してたんです。 コマンドプロンプト起動してカレントディレクトリの変更までできましたので後は大丈夫だと思います。 本当に感謝してます!

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.2

コマンドプロンプトを起動し、でファイル名を指定して実行に CMD と入れてください。

piyo-n
質問者

お礼

返答ありがとうございました。