• ベストアンサー

コマンドプロンプト 入力値を格納したい

作成したバッチファイルを起動し、パスワードを要求しますが、以降は要求せずに、最初にコマンドプロンプトで入力された値をセットして起きたいのですが、どうしたらよいか教えてください。ちなみに、コマンドプロンプトでパスワードを入力する際は、値は表示されないようにしたいです。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

アイデアだけ ・C言語のプログラムでgetch関数で入力値を得る ・入力値をプログラム内で配列に設定し、exece関数で「cmd /c バッチファル」を起動する。 http://7ujm.net/linux/exec.html SET /Pは入力値に標準出力を受け付けないようなので、他に手段が思いつかなかった。

tohiyu
質問者

お礼

お世話になっております。 私には難しく、最初はよくわかりませんでしたが、 じっくりと勉強させていただきました。 ご丁寧にどうもありがとうございました。