• 締切済み

コマンドプロンプトのバッチファイルについて教えてください

お手数ですが教えてください。 コマンドプロンプトでSQL*LORDERを起動するバッチを 作成したいのですが以下の条件がうまくいきません。 「ロードするデータ(テキストファイル)が0件(データなしの0KB) であればSQL*LORDERを起動しない」というのはどのようにすれば 解決できますか? コマンドプロンプトのSET文でTYPE文の結果を環境変数に入力することができませんでした。 また、IF文にDIRの結果を記述できませんでした。 データがない場合はSQL*LORDERを失敗させることは出来ましたが 現在入っているデータが初期化されてしまいました。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

ファイル名がバッチファイルに引数として与えられ、変数 %1 などにセットされていれば %~z1 でファイルサイズが取得できると思いますが。