• 締切済み

病院側の診察料間違えって・・

先日病院にいったところ 通常5万円かかる検査で、見積もりの時にも約5万円と言われたのですが 診察後の領収書(?)には5000円と書いてありました・・。 そして5000円といわれたので5000円しか払いませんでした。 あきらかに1桁間違っているのですが これは後ほど請求電話でもかかってくるのでしょうか? 気づいた時点で払いにいかないといけないでしょうが 向こうの間違いですし・・・ 数ヶ月たってから請求されても困るので このようなケースの場合どうなる可能性が高いでしょうか?

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

外注検査などの場合は結果の到着時や、請求書の到着時に行って いるとおもわれます。 (特に高額な場合だけですけど) 一月以内に発覚する可能性は高いのではないかと思われます。 それを過ぎてしまうと、発覚するトリガーが少なくなると思います。 見積もり時に5万円といわれて同意して検査をうけたなら、 どうなっているのか確認するのが筋だと思います。