• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手すりに干した布団を落ちなくする

  • 質問No.3020828
  • 閲覧数1207
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 15% (17/111)

今月からマンション暮らしを始めました。
マンションのベランダの手すりに干した布団を落ちなくする
にはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (37/105)

布団を止めるやつで止めてください。

上側から止めると風にあおられて外れてしまう場合があるので、横から手すりの棒をまたぐようにして止めるといいです。
補足コメント
fd45

お礼率 15% (17/111)

「横から手すりの棒をまたぐようにして止める」
よく分りません。手すりの棒って縦の棒のことですか?
投稿日時:2007/05/27 18:14
お礼コメント
fd45

お礼率 15% (17/111)

ありがとうございます。
そういうのがあったのですね。
投稿日時:2007/05/22 13:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
No.1の回答者の方さすが主婦の意見ですねー感心しました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (6/26)

手すりに隙間はありますか?ある場合ですが、
私は 伝線したストッキングを隙間に通して布団をぐるっと包むようにして止めています。(布団バサミを縦と見た場合、 横方向に結びます)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

布団ばさみを使用して下さい。
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075774045