• ベストアンサー

人類滅亡?

ullow0392の回答

回答No.1

そんな意見に何の信憑性もありません。 単なる予想に過ぎず、信用できる理由があろうはずもありません。 でも、大体は合致している気がします。 35年後は速すぎるとは思いますが、このまま温暖化及び人口の増加が進めば、平気温度の上昇で海抜の低い場所が沈み、移住区域も減少する中で、人口が増える=食料が必要となる は必然で、だんだん激化してくると戦争になるのは目に見えています。 人間どんな時でもかわいいのは自分ですし。 まあ、日本はそれなりに各国と繋がりがあったりするので、それなりに安心はできる気がします。

noname#61891
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 信憑性はないということで少し安心しましたが、やっぱり辻褄はあっているんですよね…。 赤道付近のアジア諸国なんかが日本で難民となって出没するともいってました。そんな風に考えたことがなかったので驚いています。