• ベストアンサー

人類滅亡?

moby_dickの回答

  • moby_dick
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.7

この異常温暖化で、 200年後、気温は100度で、人類は死滅する。 温暖化のメカニズム: 海は、壮大な炭酸水。 それで、海からのCO2放出と、CO2の温暖効果との相乗効果で、温暖化は進む。 (右から)→ 温度上がる →海からCO2放出 →大気中CO2増加 →CO2温暖効果で更に温度上がる→(左へ) 過去温暖化は穏やか、現温暖化は異変で暴走。 温暖化は、特にこの国では、非常に誤解されている。 (学者が本当のことを言わない為) この温暖化は、加速して進み、 200年後に平均気温は100度になり、南極大陸で4、50度で、人類は死滅する。 ・・・ 知られざる温暖化の真実: 【要旨: 地球は、過去に何度も、[氷期]、[間氷期(温暖期)]間の繰り返しをしていた。 →[氷期]→温暖化→[間氷期(温暖期)]→寒冷化→[氷期]→温暖化→ 参考1(下の図):http://tgr.geophys.tohoku.ac.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=26&Itemid=44 この内、温暖化の所では、 温暖化が進んだ為に大繁茂した森林が、大気中CO2を吸収することで温暖化を止め、寒冷化に転じさせ、氷期に向かわせていた。 →[氷期]→温暖化→森林大繁茂!→[間氷期(温暖期)]→寒冷化→[氷期]→ 今回も、約1万年前そのように寒冷化が始っていた。 →温暖化→森林大繁茂!→[間氷期]→(約1万年前から)寒冷化→ ところが、その頃から活動が活発拡大した人間が何も知らずにその森林を破壊し続け来た。 勿論、森林破壊は文明活動ではあるが、 温度を下げる役をしていた森林が大きく破壊縮小されたので、寒冷化は取り消され、無制限の破滅の異常な現温暖化が引き起こされ、進んで行った。 →温暖化→森林大繁茂!→[間氷期]→(約1万年前から)寒冷化→森林大破壊開始!→寒冷化減速→寒冷化停止→異変の現温暖化→無制限の進行(過去には森林が阻止していたもの) 参考2:http://gaw.kishou.go.jp/wdcgg/PlotData.php?file=co2/monthly/mlo519n0.dat つまり、約1万年以前は「森林の盛衰が関わる純自然の変動」で、約1万年前以後は「人為が加わって、最早森林の関われない、自然の自然自らを破壊する変化」に切り替わったと言える。】 人類は後200年で死滅する。 8,000年前からの人類の森林伐採破壊が、この地球生物滅亡の異変を引き起こした。 地球の過去と、現温暖化が止められない場合の将来は、 ・→(13万年前)間氷期→寒冷化→最後の氷河期→温暖化→最後の間氷期→寒冷化→(8000年前)森林破壊開始→寒冷化減速→寒冷化停止→(200年前)現温暖化開始→現温暖化加速→未経験の高気温→(200年後)気温100度、人類は死滅→全生物死滅→(260年後)気温400度超→第2金星 (注:参1,2でのCO2量の違い) 100年間毎などの気温上昇高は、 →(100年前迄)+0.1度 →(現在迄)+0.5度 →(100年後迄)+6.4度 → (200年後迄)+70度→ (240年後迄)+200度 → 従って、今後の平均気温は、 (現)17度 →(100年後)23度 →(200年後)100度 →(240年後)300度 →(260年後)400度超→ なお、温暖化の原因は今は主に海から放出のCO2(20000ppm)ですが、最終的には海水が全て蒸発し300気圧のH2O大気の温暖効果によります。 なお、 現温暖化は森林破壊が根本的原因、きっかけでしたが、 直接は熱帯などの海から年々大量に放出されているCO2により進行しています。(大気海洋間CO2平衡の過程) 一方、人間が大気中に排出するCO2は、98%海中に拡散し、大気中に残るのはわずかで、温暖化と実質上、関係ないです。(大気海洋間CO2拡散の過程) 参考2(ハワイデータ)のCO2増加に人為CO2の影さえないです。 (あるのは、長短エルニーニョの海水温変動と右上がり破滅の温暖化) 全世界でCO2の排出をゼロにしたとしても全く止まらないです。 ・・・ 温暖化を止めるには、大植林をして森林を復旧するしかないです。 (直ぐには止められなくても、 森林を増やし温度上昇を減速すれば、時間が稼げ、望みはあると考えられる。) 参考3:

noname#61891
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際植林活動って行われてるんですかね?CO2削減でエコロジーなものにするとかニュースでやってますけど、温暖化は止まらない気がします。 まだまだ無知なのでもっと勉強します…。

関連するQ&A

  • 明日人類滅亡するんですか?

    明日人類滅亡するんですか? 本当に怖いです。 人類滅亡して欲しくありません。 アセンションや、核戦争など、 平和のままがいいです! 本当にアセンションや、核戦争など、人類滅亡は起こるんですか?

  • 人類滅亡

    あと60年くらいで人類は地球上の石油資源を全て使いきってしまい、ガスは石油よりも早く使えなくなるようで、又、食料も何十年か後にはなくなってしまうそうですが、石油がなくなると人類は滅亡するしかないのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 明日人類滅亡は嘘?

    人類は滅亡するというのに、予兆がなくて、いつもどうりなのに、なぜ明日、急に人類滅亡するんですか? youtubeでは、人類滅亡のデマ騒ぎを抑えるために、「人類滅亡は嘘」など活動していて、スーパーjチャンネルでは、中国が広めたデマなど、否定してますが、週刊ムーや、東スパなど、 肯定的な記事を出していて、心配です。 あと、知恵袋で見ましたが、明日の14時に核戦争が起こると回答されてました。 こんなの、普通、極秘なのになぜ、一般人が知ってるんですか? ホントに、人類滅亡や、核戦争は起きますか? 怖いです!

  • 人類はいつか必ず滅亡する?

    50億年後には太陽は膨張して地球を飲み込むそうです。 そんなに長くなくても人類は資源枯渇とかいろいろな滅亡説があります。 人類が無限の時間を体験するということはありえないですよね。 人類の経験する時間はかならず有限です。 ということは必ず始まりがあって終わりがあるということ。 人類は百万年くらい前に誕生したと言われています。 そうすると未来のいつか必ず人類は滅亡すると思うのですが、どう思いますか? 極めて長く存続する可能性もあると思いますが、それでも有限であることに変わりはないですよね。

  • 人類滅亡はありそうですか?

    1 北極の万年雪が、ほんとに沢山溶けてる。 2 へんなウィルスが増えてきた。 3 惑星トータチスが地球に衝突する。今年? 4 インドとパキスタンが核戦争をする。今年? 今年は映画が通り滅亡ですか?

  • 人類は近い未来に滅亡するか?

    2億年以上、地球上に君臨していた恐竜も滅亡しました。それに比べれば人類なんて『ロストボール』。とても越えられるとは思えません。 人類は後どれくらい栄えて、どんな原因で滅亡すると思いますか? 滅亡の定義は種が地球上から消滅でなくとも、個体数が文明の維持発展可能なレベル以下に激減した状態を含むとしてお願いします。

  • 地球人類が滅亡するとしたら、ポールシフトやフォトンベルトや太陽フレアー

    地球人類が滅亡するとしたら、ポールシフトやフォトンベルトや太陽フレアーや隕石の衝突や全面核戦争以外になにが考えられますか。

  • 2012年 人類が滅亡をまのがれた場合

    次の 地球・人類滅亡は何年でしょうか? いっそのこと 毎年そういう吹聴をすればいいと思いますが・・・

  • 2012年の人類滅亡?(地球規模の何か)は起こるのでしょうか?

    2012年の人類滅亡?(地球規模の何か)は起こるのでしょうか? TV・本・ネット等でもあまり話題になりませんが、科学的にはどうなのでしょうか?映画「2012」のようなことが2012年に起きるのでしょうか? 人類滅亡が起こる日にちまで記載されていますが。

  • ウェブボットが2013年に核戦争を起こし人類は滅亡すると予測が出たらし

    ウェブボットが2013年に核戦争を起こし人類は滅亡すると予測が出たらしいです。どこかのサイトやニュースで核戦争が起きる可能性や噂があるんですか?日本や他国も反核運動に加盟しているので無事だと思うのですが、日本は影響ないですよね?