• ベストアンサー

からかわれてる?見間違い?それとも・・・・・(女性の方お願いします)

y_hisakataの回答

回答No.1

まず、受付の人からのウインク… これは、「なにかの間違いだ」としといたほうがいいでしょう。 ひょっとして間違いではなく、からかわれたのかも、 (あら、可愛い男の子ね)と思われたのかもしれませんが、 いずれにせよまともに相手する必要はありません。 されても相手も困るでしょう。 さて、あなたの容姿の件ですが、私の少ない経験からすると、 女の子には何種類かいるようで、男性を評価するにも (1)友達に自慢できるような普遍的にかっこいい・可愛い男が好き (2)自分の独自の基準を持っていて、それに適合する人が好き (3)あきらかに世間の美的基準とずれていて、世間の常識が通用しない というような人がいます。 自分で言うのもアレですけれど、私は小柄で小太りで、顔も我ながら (もうちょっとどうにかならなかったのか…)とコンプレックスだらけの 容姿をしています。ところが、それでも「好き」といってくれた女性が 人生で通算して20人くらいおり、その中の何人かと交際をし、結婚も しました。彼女は(自分でも納得いかないけれど)僕の容姿を「ステキ」 と言ってくれます。 ま、タデくう虫も好き好き、と古い言葉にありますが、 「世間で言う二枚目好きの女性は確かに多い。多いが、それ以外の女性も 意外にいる。少なくとも交際する相手に困らないくらいの数は世間に 生息している」ということなのです。 もちろん、お金の問題とか人間性の問題とか、なにか特技やとりえが あるという要素も少なくないですが、外見だけに限っても、 世間にはいろんな嗜好の女性が少なからずいるということは 間違いありません。 さて、本題に入りましょう。 問題の「手を振ってくれた女の子」ですが、これも解釈には 何通りもあります。「ちょっと知ってれば誰にでも気安く手を振る女の子」もいれば、「男にチヤホヤされたくて誰にでも気のある素振りをする 女の子」もいます。こういうのにひっかかると、あなたのような 純粋な青年は大いに振り回されるわけです。 まあ、なんにせよ、あなたが「気に入られている」状態にあると 考えていいのではないでしょうか。 それから先のことは、やってみなきゃわかりません。 それよりも、あなたは「手を振ってくれた子」をどう思っている のでしょう。どういう仲になりたいのでしょう。 彼女にしたい、とかいうのであれば、積極的にあなたから行動を 起こすべきです。仮に大して気に入られていない場合でも、 女性は男から言い寄られてそう悪い気のするものでもありません。 (ストーカーみたいなことしちゃダメですけど) 明るく、さわやかに好意を伝えられたらいいですね。 で、フラれた場合は、貴重な人生経験となるわけです。 少々心は痛みますが、何も失うものじゃあありません。 考えてばかりでなく、失うものがない場合は大いに行動してみるのも またよいのではないかと、おじさんは考えます。

noname#32124
質問者

お礼

>相手する必要はありません。 安心しました。 >「好き」といってくれた女性が人生で通算して20人くらいおり、その中の何人かと交際をし、結婚もしました。彼女は(自分でも納得いかないけれど)僕の容姿を「ステキ」と言ってくれます。 うらやましいです。自分にもそういうことが起きればいいのですが。 >「ちょっと知ってれば誰にでも気安く手を振る女の子」もいれば、「男にチヤホヤされたくて誰にでも気のある素振りをする女の子」 その子と同じクラスだったのですが、様子を見る限りそういう感じではありませんでした。 >あなたが「気に入られている」状態にあると考えていいのではないでしょうか。 うれしいです。 >どういう仲になりたいのでしょう。 とりあえず普通に話せる状況までいければと。 回答ありがとうございました。