• ベストアンサー

語彙力をあげるためには?

kumiyaaanの回答

• kumiyaaan
回答No.1

私は英文を読んで、その中でわからない単語を覚えていくと身につくと思います。ただ単語を頭に叩き込んでも、あまり身にならないですからね。

2006_51
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「英文を読んでいて分からない単語に出逢ったら覚えて行く」 のですね!! と言う事はとにかく文章を沢山読む事が必要と言う事ですよね?! ペーパーバックの本などを沢山読んで語彙力を高めたいと思います! 僕は受験英語の単語も少ないので(今思うとよく大学合格できたなぁ・・・と思って、焦っています)、 最低受験生でも知ってる単語は抑えようと思って速読英単語で叩き込もうと思っていました。 ありがとうございました。