• 締切済み

離婚を迫られています

結婚して4年、私44歳(会社員)、妻34(派遣)、子供なしです。2週間前に妻から離婚を迫られました。理由は、妻が宗教を信仰しており、私は無宗教です。宗教上の価値観の理由ですが、私は離婚条件の5つに反した行為はしてないですし、妻は親族の病気等もあり熱心に信仰していますが、それに対しやめろと言ったことは一度もありません。妻は慰謝料はいらない、家もいらない(私名義でローンあり)、家具だけ持っていくと言われております。復縁は難しいので、逆に今の家を売却して私も引っ越したいのですが、慰謝料請求、財産与分(ローンの返済)は請求できるでしょうか?

みんなの回答

• nekororin
回答No.1

ここのカテは「恋愛相談」なので、あなたの望む回答は得にくいと思います。 社会>法律 のカテゴリーかなと思いますので締め切って、移動されては? 宗教が絡んでいるんですね。 長期化、泥沼化しないよう、祈っております。

kaicyan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます