• 締切済み

これから伸びる(需要が多くなる)職種・資格

 現在、将来に向けた転職を考えておりまして、色々なサイトなどに登録して情報を集めています。  そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、今後伸びる(需要が多くなる)職種・それに準じる資格とは何だと思われますか? 一応、留学経験があり、TOEIC800代後半、日常英会話くらいならできるので、自分ではそれが少しでも活かせる方面で考えているのですが・・・ 様々な立場・考えから皆さんの意見を頂きたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eizitom
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

行政書士の需要が高まると聞いたことがあります。 昨年度から新試験制度になりましたので、単なる噂という訳ではないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247269
noname#247269
回答No.2

ありがちな回答になってしまいますがそんなのはないと思いますよ。 確かに一時需要がある職種や資格はありますが そういう業種を狙って皆さん飛び込んでいくので すぐに人材が溢れるようになってしまい結局は優秀な人材しか残っていません。 なので需要とかは考えずに自分がしたい仕事をするべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと前までは社労士が将来性があると 言われ 会計士の人までが社労を取ったりしていましたが・・・ ITが専門でなければ 何でしょうか 企業法務関係でビジ法1、2とか? 1くらいになると仕事を選べるそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 需要ある資格について

    22歳女です 有料老人ホーム(夜勤有)で働いています。 仕事が落ち着いてきて今から何か資格の勉強をしようと思うのですが、せっかくなので転職も視野にいれた勉強をしたいと思っています。なので現在の仕事しながらでも勉強できる需要のある資格を知りたいです。 自分で調べたところ宅健やMOSが良いかと思いましたが、他にも皆さんの意見をお聞きしたいです。 暗記は苦ではなく、学生時代、数学系の科目も嫌いではなかったです。パソコンもワード、エクセルは最低限使えます。また現在英会話の勉強中です。 現在もっているのは 普通運転免許 漢字検定2級 珠算検定2級 ホームヘルパー2級 英語検定3級 です よろしくお願いします!

  • バイトで英語を学べる場所。

    将来、アメリカ留学をする為に英会話学校に通っていますが... もっと生きた英語を授業や教科書ではなく!日常生活で聞きたいのですが....未だ、TOEICなども資格に成る程でないので資格なしでもバイトなどで英語に接したり、聞けたりするところってありますか?教えてくださいお願いします。

  • 英語の資格について質問があります。

    英語の資格について質問があります。 自分は将来、英会話の講師を目指していますがまだ中学生レベルしか分かりません。 そこで英会話スクールを3ヵ月後に入るのですが、それまでに勉強をしたいと思っております。 しかし、英語の資格が多すぎてどれに取り組めばいいのか分かりません。 英検は文法が実用的でないやTOEICは筆記のみで会話力が着かないなどを聞きます。 結局のところはどれに取り組めばいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いいたします。

  • エントリーの条件→日常英会話って。

     昨年8ヶ月ですが短期留学していました。これから仕事を始めようと思い、少しでも英語に携われるものを探しているところです。    ある求人票に、【資格】の欄に“日常英会話”とありましたが、一般的に日常英会話とはTOEICで何点くらいのことをいうのでしょうか? 派遣会社側は、特にスコアや資格のランクは決めてないと言っていました。 ちなみに、私のスコアは300点台です・・・(><)     留学先では日常を英語で普通に過ごすことはできていました。でも正直どうやって英語で言ったらいいか分からなかったことはたまにありました。と、いうことは日常会話はできてないって事なんでしょうか、やっぱり。 もちろんやる気はありますし、もし現場で困っても、積極的に覚えていくことの方が大事と思うんですが。  採用側に立ったことのある方など、教えてください。

  • 英会話で、資格で○○点以上って具体的にどんなレベルですか?

    よく、英会話などで、日常会話程度、TOEIC○○点以上、等書いていますが、もっとわかりやすい、英語能力の表現方法ってないのでしょうか? 資格を持っていないので、自分の英会話(話す力)がどのくらいか説明できません。 よいアイデアお持ちの方、アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 取っておくと役立つ資格

    今大学在学中で、就職のために何か資格を取ったほうがいいと思ったんですが、特に今就職したい職種がなく、どんな資格を取ったらいいかわかりません。TOEICはこれからも何回か受験をしていくつもりなのですが、他に、これがあったら結構役立つような資格は何かありますか??経験談など教えていただきたいです。 学科は英文学科です。

  • 今需要がある仕事と資格ありましたら教えて下さい

    今求職中です。バイト今してます。バイトしながら資格とりたいです。今需要がある仕事と資格教えて下さい。また私の経験からとったほうがいい資格ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 経歴は下記です。 大卒で国際関係学 部 海外留学した経験あり 海外でハウスキーパー兼キッズシッターの経験あり 海外の日系企業でオフィスワーク経験あ り toeic 700点 英語教授法の資格も持ってい ます 中学生に家庭教師してた経験あり 居酒屋で接客経験あり 工場や倉庫で軽作業の経験あり 自動車免許も持っています 手先は器用な方で長所は慎重なところと納得するまでものごとを追求することです 苦手な部分はコミュニケーションです。 趣味は料理と   ターネットです。

  • 英会話したいけど、転職活動中だし、どうしよう?

    仕事しながら、転職活動中ですが、前からやりたかった英会話で資格をとりたいなと思ってます。TOEICです。 でも、仕事しながら転職ってやはり無理があるのかなと思い、始めるべきなのかどうなのか悩み中です。 みなさんでしたら、どうしますか?それでも、しますか? 皆さんのご意見お願いします。

  • TOEICの資格得るため英会話探し中、教えて下さい

    TOEICの資格を得たいと思うので、英会話を探しています。ちなみに神奈川県平塚市在中です。 条件は ・JR東海道線平塚~藤沢まで ・駅近くでTOEICの資格の講座がある英会話 を教えて下さい。

  • 英語教師資格(CELTA)を取得したいのですが。

     イギリス留学を考えています。 というのも、アルバイトで英語を教えたり、ネイティブの先生のアシスタントをしているのですが、楽しくて仕方ないんです。 けれど、自分の英語力や教授法に行き詰まりを感じています。今は某社の通信講座で児童英語教師資格取得の為の学習をしていまして将来はやはり英語や異文化を伝えるという事を自分の職としたいと考えています。また、半年~1年後には、英語教師資格取得と英語力のアップの為にイギリスに留学したいと考えています。  それで、英語教師資格としてCELTAというものが有ると聞きました。これは正規の資格というか日本でも通用するものなのでしょうか? またこの資格取得のできる留学斡旋の会社などどなたかご存知ではないでしょうか? 自分でも色々と調べてはいるのですが、期間、費用、難易度どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、もしくはいいサイトご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!! ちなみに今の自分の英語力は 英検2級・TOEIC660点・英会話レベル4(日常会話は難無くこなせます。自分の得意な分野であればディスカッション等も可能です。しかし、まだまだボキャブラリー、言いまわしが乏しいと思います。)

専門家に質問してみよう