• ベストアンサー

修理できますか?

デスクトップタイプのパソコンを使っています。 最近、ディスプレイがぼんやりとしかうつらなくなり困っています。 きちんと見えるようになるまで15分はかかります。 いそいでメールを見たい時やなんかは、ほんとうに困ります。 修理できる次元なのでしょうか?? もう、寿命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuto962
回答No.2

ブラウン管と液晶のどちらなのでしょうか? ディスプレイ側の問題ではないかも知れませんし切り分けする必要もあるのでとりあえず販売店かメーカーに修理見積もり依頼されたらいかがでしょうか、ハード異常には様々な要因があるので修理か寿命化は以上の情報だけでは判断が難しいと思います、また質問するときはパソコンのメーカーと型名、OSなど詳細を書かれたらアドバイスし易いと思いますよ。

05194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。^^  ディスプレイは、ブラウン管です。 パソコンのメーカー名・型名・OS???  持ち主の亭主にきいても、私に教えるのをめんどうくさがって(私をバカにしてるらしい・・・)教えてくれません。調べる方法ありますか?  けっこう、本人も困っているはずなんですが、何か壊れたり、使えなくなっても、そのままで平気でいる人なので、今回、思い切って私が投稿しました。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

機種がまったくわからないけど CRT管型なら寿命です。 修理するより液晶の安いディスプレイ買った方が、安くて見やすい。

05194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CRT管型?? すみません、わかりません。 許してネ。

• taikon3
回答No.3

修理できますが、パーツがあるかどーか、と修理したほうが買うよりも高くなる場合がありますので、メーカーにお問い合わせください。

05194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。^^ やっぱり、新しく買う方向で考えます。

回答No.1

それは多分寿命です。 以前の私がそうでした。 購入してから2年位だったんですけど・・ なりましたよ。 製品に当たり外れがあるようで、 同じ型でも多少の寿命の差が あるようです。 当然新しいのを購入しました。 修理に出しても 結構かかるんですよ。

05194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。^^ 2年で、そうなっちゃう方もいらっしゃるとは!! 新しいものを買ったほうがよさそうですねー。  きちんとしたものを探したいです。