• 締切済み

ある修理店での修理費用は?

近くにあるパソコンの修理店に、今使っているPCのDVDドライブ不具合のために一度見積もりをしてもらおうと思っています。しかし、デスクトップタイプのために持って行くまでが大変なため、大体どれくらい費用がかかるかご検討がつく方はいますか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• PG600SC
回答No.2

デスクで5インチ(ノートタイプでない)場合、スーパーマルチで5000円ちょいですよ。5インチであれば、ガンプラ(ちょっと年が分かる?私が子供のころ300円位で売っていたプラモデルです。。)より交換の方が簡単です。 メーカーに出した場合No.1の方くらいですね。 ドライブ交換方法 http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/special/15/01.html 参考価格 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=2&iv=y&stk=0&brcode=64&sbrcode=199

noname#113190
noname#113190
回答No.1

メーカー修理ですと、45,000円程度です。 これはパーツ代が(当時の)定価という点と技術料が高いためです。 ショップ自体で直せば、パーツ代は時価ですから5千円程度、それに技術料が1万円程度かな。 自分でやれば当然パーツ代だけです。