• 締切済み

明日修理に出すのですが・・・

タイトル通り、明日(日付はもう今日ですが)パソコンを購入した店であるノジマに修理に出そうと思っています。デスクトップです。 症状は ・勝手に右クリックされてしまう ・ディスプレイ明暗設定メニュー等が勝手に表示される ・音が出ない 等です。 つまり本体が故障しただけであって、ディスプレイ等が壊れたというわけではないのです。 その場合、自分で店にパソコンを持って行く時は本体部分のみ持っていけば良いのでしょうか?それとも、キーボードやディスプレイも持っていった方がいいのでしょうか? また、持っていく時にパソコンを何かの箱の中に詰めた方がいいのでしょうか…? 初心者丸出しな質問で申し訳ありません。 もしお時間があるのであれば、修理に出す時のアドバイスも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

??? なぜ本体が故障したとあなたに判断できるのでしょうか? なぜディスプレイ等が壊れたというわけではない、とあなたに判断できるのでしょうか? 回答。 全て持っていってください。 ノジマに持っていって故障が再現できなければ、また家にディスプレイとキーボードを取りに行く羽目になりますよ。 >持っていく時にパソコンを何かの箱の中に詰めた方がいいのでしょうか…? 壊したくなければ買った時の箱に入れて持っていきましょう。 捨ててしまったというのならば裸で持っていくしかありません.

mery_k
質問者

補足

この前、パソコンに詳しい先輩に訊いた所「それはハードディスクの故障だよ」と言われたので明記したのですが、やはりこういう事は専門の方に判断してもらって初めて確信できるものですよね…。 初心者だからといって人の言葉をうのみにしすぎたかもしれません。勝手な判断だったと反省します。 全て持っていくべきなのですね。家にとんぼ返りは嫌ですね…。 箱は場所が無い為処分してしまったので、そのまま持っていくかもしれません。(店に行く前に一応電話で訊いてみます) 色々とご指摘くださいましてありがとうございました。

• delphian4
回答No.1

ノジマに電話して聞くのが一番確実だと思いませんか? アドバイス 必要なデータはバックアップしておきましょう

mery_k
質問者

お礼

……盲点でした…。 慌てすぎて、考えもしませんでした。自分の失態に酷く反省してます…。 データのバックアップは朝の内にやっておきました!ですが怖いので、あとでもう一度確認してみます。 的確かつ素早い回答、ありがとうございました。