• ベストアンサー

修理

5年前に買って、もう3年くらい使ってないデスクトップを修理しようと思うのですが、 起動して5分位でディスプレイが原色?みたいになってしまうのと、初めて買ったパソコンでウィルス対策してなかったのと、皆で使っていた為昔ウィルス対策をしたら2000個とかでてきました。 またCDとかも取り込めなくなってしまっています。 このような状態で修理を出しても直せる可能性はあるのでしょうか? またいくら位かかるのでしょうか。 わかることがあったらなんでもいいので教えて下さい。

• mii10
  • お礼率56% (29/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.6

まず、CDドライブが壊れたようなので、500円ほどで売っていますから交換してみて、リカバリー。 ソフト的な異常なら、これで治りますから、ここで見極めてはいかがでしょうか。 モニターが写らなければ、モニターかビデオカードの問題で、モニター交換なら中古の液晶で15,000円。 何となく、モニターの異常のような気もします。 機種やスペックはどの程度でしょうか。 Pen3-1GHz以下ならもう捨てた方がマシですが、それ以上なら用途によって安く直して使うということも可能です。 私も先日壊れたパソコンを分解して、自作機に流用しました。

その他の回答 (5)

• ozisan
回答No.5

メーカー製PCならば、修理に出すより買い換えた方が安い(お得)と思います。

• pwm
回答No.4

見当違いかも知れませんが・・・ リカバリディスクが反応なしなのに5分ぐらいで何も見えなくなる、と言うことはPCを起動させてからリカバリディスクを入れているのですか? メーカーによって違うかも知れませんが、大抵のリカバリディスクはブート出来ると思います(憶測ですが) PCを起動させる前にディスクを入れてからリカバリして見て下さい。 それでダメならBIOS設定でCDの順位がHDDより上になっているかを確認して下さい。

• goold-man
回答No.3

修理代が結構高いのでリカバリしては? CD-ROMをCDドライブに挿入 電源を入れても取り込めないのですか? OSによってはFDISK(FD)で初期化しますが、何ですか? 内蔵されているボタン電池をかえないといけないかも? PCに関する情報が少な過ぎる・・・

mii10
質問者

お礼

リカバリをしようと思ってもCDを入れても何も反応なしなんです・・・ 5分くらいするとディスプレイもおかしくなるので何も見えなくなっちゃうし。。

回答No.2

とりあえず、HDをフォーマットしてクリーンインストールでしょう。 それでだめだったら修理ということになるでしょうが、修理する場所によっては、新品を購入した方がよいのでは? 5年前のPCだと、修理してもさくさく動きませんし、デスクトップだと安いもので40,000位(OS無し)のものでも、メモリーでも増やせばそこそこ動きますよ。

• norosi
回答No.1

取扱説明書を読んで再セットアップをしましょう。 それでだめなら廃棄だと思います。 修理するより安いパソコンを買ったほうが安いと思います。