• 締切済み

パソコンの修理について教えてください。

我が家のパソコンが変です。 フロッピーディスクを入れてもいないのに、入れっぱなしにしていた時の エラーメッセージが出ます。つい昨日までは普通に動いていて、何も触って いないのに、突然・・・。 どうやらウィルスには感染していたようなのに、しばらく何も対策をとっていなかったからなのでしょうか?そしてこれは故障なのでしょうか? そのエラーメッセージが出るだけなので、初期画面にも移れません。 これは修理に出したほうがいいでしょうか? そして修理代はいくらくらいなものでしょう? また、PCに残ってるメールなどを見られたりしないかと不安です。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

みんなの回答

• TK0318
回答No.5

#2です。 私のと#3の方の上げているのは別事例ですので両方試してみてください。

回答No.4

#3です。 #2の方と、同じことだと思いますので、無視してください。すみません・・・・

回答No.3

何もしなくてもフロッピーディスクにアクセスするのですが。 ってトラブルの、回避方法が、下記にありますので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#21
  • TK0318
回答No.2

これでダメなら修理かもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#346
  • Hageoyadi
回答No.1

うーむ、大変ですね。 クレズウィルスの奇数月の破壊活動のようにも思えますが、1月と7月は除外らしいので、なんともいえません。そのあたりは識者の解説を待ちましょう。 HDDが物理的に壊れた場合も同様のメッセージが出ます。 起動ディスクでも立ち上がらなかったり、FDISKコマンドでも「Cドライブが見つかりません」とか「ドライブがありません」「アクティブな領域が見当たりません」などのメッセージが出た場合は、ほとんどアウトになります。 この場合、「修理」では直らず、「交換」されてしまうことがほとんどのようです。もちろんデータは飛んでいってしまいます。 一縷の望みをかけた解決法 新しいHDDに換装して、OSをインストールし、旧HDDをスレーブで接続すると読めるようになることもあるそうです。