05194のプロフィール

@05194 05194
ありがとう数20
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2006/09/25
  • 外見の第一印象から

    友人の紹介で知り合った方との恋愛について相談させていただきます。 お互い同じ年(33歳)で恋人もいなかった私たちは、共通の友人を介して携帯の連絡先を交換しました。 最初は数行のメールからだったのですが、趣味や価値観なども似ていることもあり次第に長文のメールをやりとりをするようになりました。 5日位やりとりをして、じゃあ電話で話そうかということになりました。 初めての電話で学生の頃の思い出話や、共通の友人たちの話、それに家族の話など話題が尽きず気が付けば10時間も電話で話をしていました。 翌日も翌々日も5時間越える電話が続き、知れば知る程優しくてしっかりした考えを持つ彼に好意を抱くようになりました。 彼も同じように考えていてくれて、付き合ったらという仮定の話だけでなく、もし結婚したらという具体的な話まで出て盛り上がって話していました。 彼は専門的な仕事をしており経済力もあり、生活面での苦労はかけないとのことでした。結婚後に私が働くことも反対しないし、できれば父親と同居したいとのことでしたが、それも父親を大事にしているという彼の気持ちも分かるのでなんら問題のないことだと思っていました。 会うまでに容姿の話はしていて、彼は私がどんな容姿でもそれはもう関係ないことだと言っていました。 私自身は容姿は多少好みでなくても、側にいて自然だと思える人がいいと思っていたので、彼の持つ雰囲気を見てみたいと思いました。 そして実際に会う日がやってきたのです。 そこにいたのは彼自身から聞いていた似ている芸能人や、今まで経験してきた恋愛の話から想像していた容姿とはあまりにもかけ離れた彼の姿でした。 大変失礼な言い方をすれば、雰囲気以前に彼の容姿が生理的に受付られなかったのです。 今まで会ったことがない相手に好意を抱くという経験がなかったので、ひどく混乱してしまいました。 それに彼の癖や車の運転など、実際会わなければ分からなかったことが目についてしまい、その日のデートは会話もうまく出来ませんでした。 結局彼が色々と話しかけれくれましたが、なんとなく気まずい雰囲気の中、食事をして別れました。 一人になってから「やっぱりお付き合いはできない、彼にメールで伝えよう」と思っていたら電話がかかってきて「楽しくなかった?もしもう駄目だと思うならそう言ってね」と言われました。 私は思わずそんなことはない、ただこれからのことは時間をかけて考えていこうね、と答えてしまいました。 でも、実際彼に会ってからは電話もメールも前みたいに嬉しくなくなってしまい、話をしていても彼の性格上の欠点が見えてくるようになってしまいました。 彼は私に好意を寄せていてくれて、できれば付き合ってゆくゆくは結婚したいと言ってくれています。 こんな私を好きだと言ってくれる彼のことを、できることならのことをできることなら心から好きになりたいと思う。 でも最初に生理的に受け付けられないと思った相手のことを好きになることはできるのでしょうか? 時間をかけて答を出すと言ったものの、考えた結果やはりお付き合いすることができなければ、彼の時間を無駄にしてしまうことになるし申し訳なく思うのです。