• 締切済み

浄水器について教えて下さい

noname#4582の回答

noname#4582
noname#4582
回答No.7

どうやら心はカンキョー~の方に傾いてるようですね。しかしアップルを勧める人もいる ここは自分を信じてカンキョー~にしてみては?偏見かもしれませんが、個人的に『水神Ⅱ』は怪しさがぷんぷんしますね。カートリッジの交換も二ヶ月ぐらいが、いいんじゃないかとも思います。(遅すぎると効果がなくなるかも)カートリッジの単価にもよりますがね。

関連するQ&A

  • 懸賞当選の浄水器を断りたい(困)

    1年ほど前に懸賞で浄水器が当たりました。本体は無料で2ヶ月に1回有料のカートリッジが送られてくるというものです。 私は最初の2回だけカートリッジが送られてきて、その代金を払えば後は何もしなければそのまま本体も貰え終了と思っていました。 ところが家族に聞いてみたところその後もずっと送られてきてカートリッジ代を払っているとのことです。 家族間で確認していなかったことが反省の一言ですが。 本体と言っても100円ショップで買えるようなもので、カートリッジ代も2ヶ月1回で4000円ほどする法外なものです。 当選商法であったと気付いた時には後の祭り。 即刻カートリッジが送られてくることを断りたいのですが。 一応相手の連絡先(電話番号のみ)はあります。 こういう場合、簡単に断ることは出来るのでしょうか? 懸賞ということで、正式な契約をしたわけではありません。 断ったら本体の買取を何万、何十万と迫られそうで困っております。 どなたか詳しい方がおりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ポット型浄水器について質問です。

    ポット型浄水器について質問です。 素人考えでは、ポット型浄水器は、浄水器カートリッジがポット内に浸からない方が衛生的だと思うのですが、家電量販店に行くとどれもカートリッジがポットの中に浸る状態で売られています。これでは、一旦濾過しか物質がまた排出されてくるのでは?カートリッジに一回吸着した不純物は、カートリッジ性能が落ちると、濾過前の水道水以上に汚くなるのでは?と思ってしまいます。 ドイツのブリタのMAXTRAか、三菱レイヨンのEleansuiか、東レのトレビーノのどれがお勧めでしょうか?個人的には、ドイツを信頼しているのでブリタにしようと思ってます。何かポット型浄水器のアドバイスを化学的にください。 なせ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1回の交換でいいのに、ポット型浄水器のカートリッジは2ヶ月に1回交換しないといけないのか科学的な根拠を教えて欲しいです。

  • 浄水器選びについて

    現在、某会社のπウオーターを使用中です。一度目のカートリッジ交換時は、購入を勧めてくれた知人が来てくれたのですが、その人との付き合いもなくなり、カートリッジ交換の時期がまたやってきました。ネットで少し調べてみて、「πウオーターを完璧に作れる機械はない。」という考えになりました。浄水自体はおいしいと思ったし、値段も20万円近くしたので、装置を外すのは心理的に勇気がいるのですが、猜疑心を持ったまま8万円位するカートリッジを交換するより、思い切って新しい浄水器を付けようと思っています。過去の質問で回答のあったお勧めサイトも見てきましたが、かえって種類がたくさんあることを知ってしまい、決められなくなってしまいました。私の希望は… ◆賃貸住宅なので素人でも取り付けや消耗品交換が簡単で電気等を使用しない(水道の近くにコンセントがないので) ◆浄水すると余分な水がでない ◆水道水と浄水のワンタッチ(レバーなどで)切り替えができる ◆予算は本体で10万以内、カートリッジやフィルターなどの交換品は  月額で3000円くらい ◆そこそこおいしい(←味覚は人によって千差万別ですが、どうせ付けるなら味気ないものより、おいしいと思えるほうが(笑)) ◆有害物質をそこそこ取り除いてくれる(←これも、そこそこ、の定義が難しいのですが、できたら色々取り除いてくれると嬉しい) ◆ポット式や、アムウェイの商品は考えていません。 こんな感じです。(注文多くてすみません) 実家では千趣会の浄水器を使っています。使い勝手も消耗品交換も楽ですが、今の家のものに比べるとちょっとおいしさが足らない感じ。(水質等も関係するとは思いますが、値段が違うという気分が上乗せされているせいかも…) シーガルフォーやC1も気になっていますが、今ひとつ決めてに欠けています。お持ちのかたの感想なども聞けたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビルトインの浄水器を外したい

    マンション(分譲)にアンダーシンク型の浄水器が備え付けてあり、一年に一回カートリッジを購入し自分で交換することになっています。我が家では浄水を使う必要性を感じていないため、外してしまいたいと思っています。この場合、カートリッジから管を外しておけばいいのでしょうか? 配線を見ると、蛇口を浄水に回すことによって浄水器のほうから水が出ているようなので、管を外せば浄水が出なくなるのでしょうか。外してみればいいのでしょうが、水がびゅーっと出たらどうしようと不安に思い試していません><。 カートリッジは、自分で簡単に取り替えられるタイプです。

  • おすすめのポット型(ピッチャー型)浄水器教えてください!

    今はペットボトルのミネラルウォーターを買っているんですが、買って帰るのが大変なのでBRITAを使ってみようかなと思ってます。 ポット型浄水器といえばBRITAしか頭に浮かびませんが、他にも似たような商品ってあるんでしょうか?おすすめの浄水器があったら教えてください! ※蛇口に付けるタイプは使う予定はありません。 あと、BRITAのカートリッジのマクストラとクラシックは、形が違う・クラシックの方が若干安い?以外に違いが分かりません。フィルターの質もだいぶ違うんでしょうか?

  • 浄水器について教えてください

    最近、MED Communications(メッドコミニュケーションズ)という会社のプレミアムミネラルウォーター生成器NOUVELOUS(ヌーベラス)という浄水器を購入したのですが あまりに高かったので(365000円)、不安になっています。 訪問販売で購入したのですが、実際にいい商品なのか、効果がるものなのか、この商品の価値がこれほどするものなのかなど、その場では信じてしまったのですが・・・それなので、同じものを使っているとか知っているって方ぜひ情報をください。

  • 浄水器の寿命について

    蛇口に取り付ける浄水器を使用しています。 浄水器を利用したのは今回が初めてです。 本体(カートリッジ付)にもう1本カートリッジの付いているお得そうなセット商品を購入しました。 説明書では交換の目安は3ヶ月のようですが料理や飲料以外には使用しなかったので少なくとも4ヶ月は「カートリッジ交換」の表示は出なかったと思います。 5ヶ月か5ヵ月半位から清水を使うときのみ接続部分から水漏れがありました。 6ヶ月使い、もう1本あったカートリッジに交換しました。 しかしまだ清水を使うときのみ接続部分から水漏れがあります。 ネットでは「交換した浄水器カートリッジの不良ではなく接続部分のカプラーに使われているパッキンが劣化していたり、ごみが挟まっていろことが原因であることがほとんどです。」と書いていました。 説明書には「パッキンの交換は保障期間中でも有償です」と書いてあります。 問い合わせはまだしていません。 以下質問です。 1.使用して約半年です。 パッキンはそんな早く劣化するものですか? プラスチック(?)のようですが何故そんなに劣化が早いのでしょうか? 2.パッキンは市販されてないようです。 パッキンが市販されてないのは何故なのでしょうか? 3.パッキンが市販されてないということは私が購入した商品の場合だと「カートリッジ2本(基本は計6ヶ月使用)使用後、本体と共に取替え交換」つまりは「使い捨て」と言うことなのでしょうか? 私としては安いとは思えない金額なのにカートリッジが新品でもパッキンの劣化で半年程度しか使えないことに不満を感じるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • なぜ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1

    なぜ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1回の交換でいいのに、ポット型浄水器のカートリッジは2ヶ月に1回交換しないといけないのか科学的な根拠を教えて欲しいです。

  • 赤ちゃんができたら、浄水器ってやっぱりあった方がいいですか?

    現在第一子を妊娠中です(8か月)。 私は今まであまり気にせず水道水をそのまま飲んでいました。浄水器のお水と飲み比べた事もないので、特に水道水はまずいと感じた事もなかったですし、あからさまに汚い水が出て来る訳でもなかったので、その辺は割と気にしない方だったのですが、今度子供が産まれるのでやはり浄水器を付けた方がいいのかなぁ?と思っています。 お店に見に行くと3千円程度のものから1万円以上するものまで色々あり、カートリッジの寿命や金額も様々でどんなものを買ったらいいのか全くわかりません。 キッチンのスペース上、大きいタンク式の物は置けませんから、買うとしても蛇口に取り付けるタイプのものになります。本体そのものの金額より、気になるのは商品によってはカートリッジを3か月毎に交換しなくちゃいけなくて、それが5千円位したりするので、浄水器って随分掛かるんだな~とちょっとびっくりしました。 そもそも、赤ちゃんが産まれるからと言って、浄水器ってあった方がいいという物なのかどうかわかりません。どんな所に住んでいるのかも関係があると思いますが、我が家は首都圏内の賃貸アパートです。建物は築2年半くらいの5世帯のアパートで、水道水の供給システムはどのようになっているかはよくわかりませんが、貯水タンクのようなものは見当たりません。 妊婦の私自身、毎日水道水をゴクゴク飲んじゃってますが、体に悪くはないのでしょうか? 浄水器って必要でしょうか?そんなに気にしなくてもいいものでしょうか? また、お薦めの商品があったら教えて下さい。(もしわかれば、カートリッジの寿命や金額も。)

  • 使用期限が過ぎた浄水器のカートリッジ(フィルター)

    蛇口に取り付けるタイプの浄水器を使っているのですが。カートリッジ(フィルター)の使用期限がもう2年以上も過ぎているのに現在でも使っていますが、特に問題は起きていません。違和感なく使ってますが、大丈夫なのかどうかわかりません。 もうひとつはリピュールという浄水ポットですが、カートリッジ(フィルター)の交換が二ヶ月に一回なのですが、此れも使用期限を3ヶ月以上過ぎていますが、特に問題なく使えていると思うのですが。 こういった浄水器のカートリッジ(フィルター)は多少は期限過ぎても大丈夫なものなんでしょうか?