barunabaのプロフィール

@barunaba barunaba
ありがとう数35
質問数10
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

分からないことだらけです

  • 登録日2000/04/23
  • どの車を選んだら良いのでしょう?

    はじめて利用します。 車の購入を考えていますが、どの車を選んだら良いのかわからなくなりました。お車に詳しい方、アドバイス、自分ならこれ!と言う意見などございましたら、お願い致します。  私はゴールド免許を持っていますが、昨年より運転するようになり、運転に自信がありません。主な用途は近所への買物、月に2、3回往復1時間の実家に行く程度です。まっすぐ走ることはできるのですが、スーパーなどの駐車場に入れるのが今だに苦手です。高速道路はほとんど乗りません。  現在はワゴンRの丸目タイプ(軽自動車)に乗っており、大変乗り易くかわいい車で気に入っているのですが、先日トレーラーが私の後ろを走っていた軽にぶつかり乗っていた方が重体だった事故を目撃し怖く感じたので買い替えを考えています。今の丸目は昨年新車で買ったものですが、入れ替えることにしました。今度の車は5年くらい乗る予定です。ですので、飽きがこなくてかわいい車が欲しいのです。 また、雪の降る地域に住んでいるので4WDも考えています。 現在の候補はこの3台です。色は緑系が好きです。 1)マーチ4WD(みためがかわいいが、台数が多い) 2)ポロ4DOOR(丸目がかわいいが、4WDがない) 3)ベンツA160(運転し易そうだが、4WDがない) 4)もったいないので入れ替えない 5)その他

  • ロ*ア大使の正体

    海上自衛隊の幹部が機密情報を流したとして逮捕された ロ*ア大使は次の日飛行機で帰国・・・ 国債条約で大使は保護されているけど、国の秘密を持ち逃げされてるのに捕まえることができないなんて・・・ その後、潜水艦の配置などは変更されたらしいです。  質問1     ロ*ア大使は白それとも黒い?  質問2     止めるすべはなかったのか?

    • ベストアンサー
    • ueda01
    • 政治
    • 回答数4
  • 零戦はゼロセン?

    名戦闘機だったと言われる零戦。テレビでは“ゼロセン”と発音していますが、野球のストライクを“よし一本”と呼んだ時代にも“ゼロセン”だったのでしょうか?。“レイセン”でしょうか?。関係者または当時の経験者からの回答をお願いします。

  • 小竹向原・・・?

    くだらないことなんですが、関東の方で、地名の、「小竹向原」の読み方について教えてください。

  • 最近モデムから聞こえてくる音が…最近、変なんです(T.T)

    こんにちは。 早速なんですが、IEを立ち上げるとダイヤルアップの接続が立ち上がり、接続のタブを押すとモデムからビーとかピー音が聞こえ、インターネットに接続できますよね。 ダイヤルアップの接続を押すと今までは普通につながっていたんですが、最近になってモデムから、「ただいまより電話を転送いたします」という声が聞こえてきて、ビーとかピーとかする音も何か違う音に変わってしまいます。 それに、ホームページもろくに立ち上がらないようになってしまうんです。こういう現象はいつもというわけではないのですが、2回のうち1回の確率で起こるみたいで。 ちなみに通常の接続速度は33,600bpsとか28,800bpsなのに対し、そうでない方は40,000bpsとか38,667bpsになります。 プロバイダー(OCN使ってます)にも問い合わせたところ、私のすんでる地域でもそういった報告は受けたことがないそうです。 使っているOSはWin98(SEではない)、IE5.5です。 いったい転送するってどこに転送されているんでしょう(T.T)。 何が問題なのか私にはわかりません(パソコン歴1年半の素人なもんで)。 この問題の解決策として可能性があるとしたらどの点なんでしょうか. わかる方いらっしゃったらお答えください。              Help Me,please!