• 締切済み

PLTは批准されていませんよね?

特許庁のHPも見たのですが、私の調べた方が悪いのか、特許法条約を日本が 批准しているのかどうか分かりません。  本などを見ると、日本は批准していないとあるのですが、最新の情報と してはどうなんでしょうか? 1)批准の有無 2)今後の批准予定 3)批准が遅れている理由(批准する予定がないならその理由)   などを知りたいのですが、どなたか詳しい方、お教え下さい。 PCT同様、日本にも有利ものだと思うのですが、国内の事務処理に 合わない内容でも含まれているのでしょうか?

みんなの回答

noname#114795
noname#114795
回答No.1

SPLT (実体特許法条約)で議論中ではないでしょうか.

参考URL:
http://www.deux.jpo.go.jp/cgi/search.cgi?query=%93%C1%8B%96%96@%8F%F0%96%F1&lang=jp&root=short