オリジナルキャラクター作画の依頼方法

このQ&Aのポイント
  • 知人と共同でオリジナルのアニメキャラクターの作画プロジェクトを進めていましたが、知人が辞めることになりました。完成させたいキャラクターを作画してもらうためにはどうすればいいでしょうか?
  • 製作学校を卒業した知人と一緒にオリジナルのアニメキャラクターを作ろうとしていましたが、知人の離脱により製作ができなくなりました。他の作画スタジオに依頼する方法を教えてください。
  • オリジナルキャラクターの作画を依頼したいです。デザインは考えることが得意ですが、作画は苦手なので、どこかに依頼する方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナルキャラクターの作画を依頼したいのですが

知人と二人でオリジナルのアニメキャラクターを作ろうという事になり、キャラクターのデザイン(名前、顔、髪型、服装、色彩など)を私が考え、アニメーションの製作学校を卒業している知人がそれを元に作画を担当することになっていたのですが、知人がやめると言い出し、製作ができなくなってしまいました。苦労して考えたキャラクターのデザインなのでどうしても完成させた作画を作りたいのですが、どこかに作画の製作を依頼することは可能なのでしょうか?そのような分野の職業がわからないのでご存知の方、教えて下さい。私自身が作画できば良いのですが、デザインを考えるのは得意なのですが作画は苦手です。 なお、製作依頼の料金は多少高額になってもかまいません。 アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

イラストレーターを斡旋する組織というのはけっこう、ネットで発見できます。 そこで、絵柄を見て依頼してみてはどうでしょう。 http://jpn-illust.com/illust.html ここだけではなく、イラスト・カットなどを請け負っているサイトをみたことがあります。

bronwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イラストの製作依頼のページがあるとは知りませんでした。 早速問い合わせてみます。ありがとうございました。