• 締切済み

既存キャラクターあるいはデザインについて

ネット上でオリジナルのTシャツを作れるサイトって結構ありますよね。そこで私も依頼をしたいと思っているのですが、やはり漫画のキャラクター等、既存のものを無断で使用するのは著作権にひっかかりますよね…?もちろん販売が目的ではなく、自分以外の人間に譲渡する目的でもありませんが…。 オリジナルTシャツを製作してくれるサイト様の方に(メールアドレスが載っていないので)BBSで質問しようかと思ったのですが、断られそうな気がしたので先に此方で質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

この場合、サイト側が「キャラクターを使った」ことになりますので、権利関係者から訴えられる可能性がでてきます。 誰もそんなことされたくないので良識があるところならお断りです。

yukito36
質問者

お礼

ありがとうございました。