• 締切済み

年賀状のデザイン料

仕事として知人から年賀状のデザインを頼まれました。 個人のお店などから何件か依頼をいただいてるのですが、 料金をどのくらいに設定したらよいのかわかりません。 ちなみに、データ渡しで私はデザインのみになります。 お店なのでそれぞれオリジナルデザインです。 私はプロではなく、まだ知人のつてで仕事をいただいてる状態なのですが、 自分のオリジナルを安売りはしたくないし、 かといってまだまだ名も知れていない者なので高く料金提示するのも気が引けるし... など考えてしまうのですが、 そもそも相場というものがわかりません。。 プロやアマ、その他クライアントや様々な条件で変わるとは思うのですが、 みなさんならどのくらいの料金提示をされますか? 色々教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#70355
noname#70355
回答No.2

今までで聞いた一番安いデザイン料は3,000円でした。また、上は宝くじ1等当選金!でしたね。No1の方がおっしゃっていますが、他人の金額を聞いても意味無しだと思います。3,000円の作品、私も見ましたがかわいかったですよ。

usaborin
質問者

お礼

確かに、プロの方の料金を聞いても全く参考にはならないと思います… 同じような立場の方がいらっしゃったら参考になるかなぁと思って聞いてみました。 ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

10万円 人の値段聞いても参考にならないと思いますよ(^_^;

usaborin
質問者

お礼

同じような立場の方で、 同じような仕事をしたことがある、 という方がいらっしゃったら参考になるかなぁと思って質問してみました。 ありがとうございました。