• ベストアンサー

先輩の決断について (長文です)

mao_ramsesの回答

回答No.5

ちゃんとお話しできたのでしょうか? こちらも、読解力が無くてごめんなさい。 お返事を読んでちょっと思ったのですが、 先輩とちゃんと向き合うのが望ましいのなら、 彼氏さんとは別れる事も考えた方が良い様な気がしました。 彼氏さんが原因で先輩との仲がギクシャクする可能性も あるんでは無いでしょうか? そんな事で壊れたりはしないって思うかもしれませんが、 先輩が気にする場合も考えられるでしょう。 お店と大学の事ですが、 先輩自身が自分を追い込みたいって思ってるように 貴女が感じるのであれば、少し目をそらしてあげる必要が あるかもしれませんよ。 今、すがれる逃避にすがってしまって、後悔って事も有りますよね。 ちょっと休憩させて、先輩の頭を整理した方が良いと思いました。

kou9999
質問者

お礼

何度もありがとうございます あれから先輩と色々とお話ししました みなさんのアドバイスも含めて、今後のことも・・ 私が我が儘を通すような形になり先輩は新店のお話はお断りしてくれました これからまた医師を目指すようです 同じ職場で働けるといいねと笑顔でいってくれました 目をそらすようにというアドバイスありがとうございます 夏休みに先輩を旅行にでも誘ってみようと思います 彼氏との事についてはみなさんから色々と言われてわたしもお別れしたほうがいいと考えています これから先、ずっと先輩と歩んでいく上で、彼氏はやっぱり気にしたり嫉妬したりすると思います それでもいいから付き合って欲しいといわれて付き合いましたがやっぱり普通じゃないですしね 彼氏より大切な異性の親友がいるというのはオカシイと友人にも言われていましたので今回の件を機会にケジメを付けたいと思います 本当にありがとうございました