同じ学部の先輩方が主催する行事で先輩に気になる存在になりました

このQ&Aのポイント
  • 大学に入学したkorokkuという学生が、同じ学部の先輩方が主催する行事で仲良くなった先輩に強い興味を持ちました。
  • 先輩からは妹的な存在として可愛がられる一方、korokku自身は先輩に対して特別な感情を抱いています。
  • 入学したばかりで相談できる人がいないため、先輩への気持ちや脈の有無について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩のことが好きになりました。

今月大学に入学したkorokkuといいます。大学に入学してオリエンテーションの一環として宿泊学習みたいなのがありました。その行事は同じ学部の先輩方が主催しており、先輩方とも仲良くなれました。中でも仲良くなれたと思う先輩がすごく気になるようになりました。それからというものの本当にご飯が食べられなくなってしまいました。ちょっと軽そうだし、タバコ吸うし、いままで好きになったことのないタイプの人なので自分でも驚いています。 先輩からは妹的存在に思われているようで、頭をわしゃわしゃされたりします。これは脈があるのかないのか。。 まだ入学したばかりなので、誰にこういう相談をしていいのかわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は大学院生の男です。一応、大学6年目ですので、参考までに・・・。 正直なところ、20歳くらいの大学生の男にしてみれば4月は収穫の時期ですよ。 『去年、彼女が出来なかったから、今年こそはあわよくば新入生の女の子をゲット出来たらな~』 なんてことは少しは考えていると思います。(個人差はありますけどね)この時期の男の優しさの裏側にはちょっとした期待感はあるはずですよ(笑)。 実際、ゴールデンウィークを過ぎた辺りからあなたの周りでも2,3年の男の子&1年の女の子のカップルなんてポツポツ出てくると思いますよ。 向こうからしてみても今だけですからね、新歓って名目で色々な女の子に声を掛けられるのは(笑)ある意味必死だし、楽しい時期です。私も彼女がいますが、サークルに女の子が来ると後輩の男共とそんな話になりますしね。 だから、その先輩が「頭をわしゃわしゃ」するくらいにあなたと親しくなっていたするならば、もしかすると、彼の中の「ちょっと良いかも」候補の一人になれたのかもしれませんね。あなたのアプローチ次第では上手く行くこともあるかもしれませんよ。ホント、この時期は何だか皆気持ちがちょっと浮ついてますからね。ま、長い大学生活ですので、ボチボチ頑張ってください。

korokku
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます!! ぼちぼち頑張ってみて様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kabo-cha
回答No.1

冷たく突き放すようですが、先輩からはとくになにも思われていないと思います。 先輩にとってはそれは仕事に近いものであり、あなたはお客さんです。お客さんにいちいち恋心を持つことは、ないとは言いませんが少ないです。 >頭をわしゃわしゃ わしゃわしゃというのがよく分かりませんが、私はとくに恋愛感情がなくても女性の頭を撫でますよ(笑)もちろん、嫌われていないという確信がある人にしかしませんが。 なお、大学入学当初など不安な時期にはとくに、年上の異性の堂々とした姿に惚れやすいものです。大学生活が落ち着くまで待って、もう一度その先輩のことが本当に好きなのか自問してはいかがでしょう?

korokku
質問者

お礼

とりあえず嫌われてなさそうなんだったら安心です(笑) もうちょっと様子見程度に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!