• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛って・・・)

彼の仕事が忙しい時期なので、気長に待っていていい?

このQ&Aのポイント
  • 私が彼を誘って、彼のところまで会いに行った。話したくないつらい話を私にしてくれて、すごくうれしかった。
  • 海に行ったり、高台からきれいな景色をみたりして、彼と楽しい時間を過ごした。
  • 彼の仕事が忙しい時期なので、気長に彼のお仕事が落ち着いたり、彼の気持ちが固まるまで待っていてもいいのか悩んでいる。アドバイスをお待ちしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumonoue
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

しっかりしてるな,カレ!普通は自分の背負ってる過去の事はそうそう話してはくれないと思う.男ってのは自分の心に全部しまいこもうとしちゃうから・・・.あなたの事本当に真剣なんだと思う. そしたら,あなたもそれに答えるために,ちょっと淋しいかも知れないが見守っていったほうがいいと思う.そして事が決まった時に微笑みかけて,自分の気持ち伝えよう.きっとカレは応えてくれるよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性で仕事が忙しい人は恋愛はいらないですか?

    前回も書き込みさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6798416.html あれから、なんとか話題を作ろうと思い考えて考えてメールを思いきってしました。 メールのやりとりは、向こうの返信が2日後だったり3日後だったりしますが、いろんな仕事をしていて忙しいにも関わらず、返事は遅くなっても必ず返してくれます。 その際は、「いつもメール遅くなってごめんね」とか「スムーズなメールのやり取 りができなくてごめん」と言ってくれます。 仕事を楽しみながらやっていて、恋愛を今は求めていない気がするので相手にされて ないと思うのですが、メールを返してくれてるのは彼がマメな人だからでしょう か…? こちらからまた会いに行って、ご飯に行ったりしたいのですが、忙しいとわかっているので誘いづらいです・・・

  • 職場恋愛

    こんばんわ☆いつもお世話になっています。 先日、このような内容(http://okwave.jp/qa2833529.html)の質問をしたのですが・・・その後がなんか変なので、ちょっと相談させて下さい。 今は、彼から食事に誘われる電話を待っているのですが・・まだお誘いはないのです。忙しい時期だからしょうがないのかもしれません。 しかし、それ以前に彼との距離ができてしまってように思います。 なぜなら、彼がなんか避けているような感じがするのです。職場でも、なんか会わないようにされている感じがするし、家に向かえにきてくれなくなりましたし。 休日に職場の20代の方達と出かけたのですが・・車は、男性車、女性車って感じでした。そしたら、用事が終わったら解散になってしまったのです。今までは、1台で出かけていたから・・という事もあるかもしれませんが、早い時間に解散って事はなかったです。むしろ、遅くまで一緒に語り合っていました。 もし、彼が私の事を気に入っている(食事に誘ってくれたり、二人でドライブに行った事がある経緯を考えて)となると、男性陣は、その男性に気を使って解散にしたりしないような気がするのです。そして、車も同じ車に乗るようにしたりするような気がしました。 彼は、どんな気持ちで私をホワイトデーに「今度誘うから」って言ったのでしょうか。社交辞令でしょうか。 教えて下さい。

  • うつかもしれない彼への接し方。

    うつかもしれない彼への接し方。 以前、質問させていただいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6022663.html 全く連絡がなかったのですが、逢いたいからとメールで伝え、彼の家へ行きました。 彼の様子は以前より落ち着いたようにも見えました。 話かければ、軽く返事をしてくれました。 「やる気がしない、寝れている、ご飯も食べている」 それだけは、聞けました。 彼から私に話しかけてくることは全くありませんでしたが。 ときおり、外の景色をボーっと見ていたり、 心ココにあらず・・・というような感じです。 前回会った2週間前は、彼に触れるとすぐに手を払いのけられましたが、 今回は全く大丈夫でした。 彼は途中、眠ったんですが、私は彼の頭や体をなでながら、寄り添うことしかできませんでした。 私は彼を「病院へ連れていきたい、でも、嫌がるかも・・・。」と、 悩んでいます。 病院へ行こうと彼に言うことはちゃんとできます。 でも、もし「嫌だ」とか「なんで?」とか言われてしまったら、どうしたらいいのか・・・。 私にはなにも話そうとしてくれないし、きっと彼は一人で苦しみ続けているのでしょう。 私は彼に、どうして接してあげるのがいいのでしょうか?

  • うつかもしれない彼への接し方。

    うつかもしれない彼への接し方。 以前、質問させていただいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6022663.html 全く連絡がなかったのですが、逢いたいからとメールで伝え、彼の家へ行きました。 彼の様子は以前より落ち着いたようにも見えました。 話かければ、軽く返事をしてくれました。 「やる気がしない、寝れている、ご飯も食べている」 それだけは、聞けました。 彼から私に話しかけてくることは全くありませんでしたが。 ときおり、外の景色をボーっと見ていたり、 心ココにあらず・・・というような感じです。 前回会った2週間前は、彼に触れるとすぐに手を払いのけられましたが、 今回は全く大丈夫でした。 彼は途中、眠ったんですが、私は彼の頭や体をなでながら、寄り添うことしかできませんでした。 私は彼を「病院へ連れていきたい、でも、嫌がるかも・・・。」と、 悩んでいます。 病院へ行こうと彼に言うことはちゃんとできます。 でも、もし「嫌だ」とか「なんで?」とか言われてしまったら、どうしたらいいのか・・・。 私にはなにも話そうとしてくれないし、きっと彼は一人で苦しみ続けているのでしょう。 私は彼に、どうして接してあげるのがいいのでしょうか?

  • 「恋愛未経験者です」と1ヶ月前に投稿した者です

    http://okwave.jp/qa/q7902341.html 前回投稿した者です。 皆様から後押しされて今日告白してきました。 それまでの道のりとして、合計3回ほど二人で出かけており、LINEでのやり取りも多数ありました。 そして今日仕事終わりにご飯を食べにいって映画を見て、その帰りに聞いてみました 彼氏いるんですか? いるよ え?ってなりました ここまでしといて彼氏居るんですか・・・ 彼氏はこの事なんも思わないんですか?・・・ こんだけやって俺の気持ちわかってなかったんですか?・・・ もう心ここにあらずでした 一緒に居て楽しかったから付き合ってほしかったって言ったらびっくりしたって言われました。 つい30分前の出来事なんで今でも心が張り裂けそうです もうね。。。きついです 最初に彼氏居るか確認するべきでした けどこのままなあなあな感じでずっと続くよりは言えたのですっきりしました。 これからも今まで通り友達として付き合っていけたらなと思いました。 応援してくれた皆様。ありがとうございました。 期待に応えられなくて申し訳ありませんが次に期待しといてください。 次がいつになるかわかりませんがその日まで・・・

  • 同性愛です、恋愛相談です。

    以前、仕事見つかったら会おうとか、かと思えば仕事見つからなくても時間が合えば会うよと言われてよりを戻そうとしてと相談したゲイです。 http://okwave.jp/qa/q7689764.html http://okwave.jp/qa/q7621235.html http://okwave.jp/qa/q7596521.html  なんとか仕事が見つかって、シフトのことも含めて報告すると、すぐ返事がきて頑張ってねと。    仕事が見つかっても必ず会えるとは限らないと知りながらも、会うために急いで仕事始めたようなもので、結果的に毎日ハリができて仕事がない日がすごく嬉しく感じたり、いい職場につけたので社会復帰の第一歩ができてそれはいいのですが…  仕事始めて、余計なことに悩む時間は減ったんですが、朝方などとくに彼のことで頭がいっぱいで、仕事に行きたくなくなったり、「やっぱり、恋人作る気がないって言われてるのに辛いよな」って混乱して。 友達にも「相手がどうして恋人作る気ないのかきいてみたら」とアドバイスされてたのもあって今日我慢できなくて、「どうして恋人作る気になれないの」とか、前に別れを切り出した時に「じゃああなたは高熱無理やり下げて仕事行ったりかこくな状況に陥ったことがありますか?  そんな状況でまともにメール返せると思いますか?」と初めて言われたのが引っかかってて、「おれなら、辛い時には好きな人のそばにいたい」とメールしちゃって。   彼から「今日会おうよ」と連絡来るまで待てばいいじゃんと思えることもあれば今日みたいに「わあ!」って気がおかしくなったり不安定で…  彼が「そんな状況でまともにメール返せると思いますか」みたいにメールしたのは、僕が働いてなくて、フラフラしやがってと腹が立ったからですかね?  彼からどんな返事がくるか怖いです。    彼の連絡を待ちつつ、他の人と遊んだり恋人を見つける活動をしてもいいんでしょうか?       それとも彼を待ちつつ、もっと仕事などに打ち込んだ方がいいでしょうか?

  • 考えすぎでしょうか?

    アプリで知り合って、体の関係を持ってしまった人がいます。 その人は彼女はいらないけど普通に遊んだりご飯に行ったりできる関係の人が欲しいとのことでした。 わたしも彼女になれないとわかっていながら会いましたが、会ううちにわたしの気持ちが入ってしまいそうになりました。 でも彼はアプリを辞めてはいなさそうで今も活動してそうだし、まだ相手を探しているんだとは思います。 会うのも1年半ぶりくらいで久々で緊張するとか言われてたのですが、本当かな?と思いました。 というのも、会うのは彼が休みの日なのですが、1日空いてると言うよりも 休みだけど昼は職場に行かないといけないから会うのが夜からと言われるか、 昼に会うときは夜は飲み会があるから20時くらいまでと言われます。 最初は信じていましたが、アプリを辞めていないことを知ってから、休みの日でわたしと会ってない時間は他の人と会ってるのかなと思い始めました。 前回も20時に飲みの待ち合わせがあるからと言われて解散したあと、お礼LINEを送ったら 21時半くらいにもう解散したとの連絡がありました。 早すぎだと思って、もしかしたら女の子と会ってタイプじゃなかったから早く解散したのかも?とか思いました。 ちょうど明日も昼から会う約束してましたが、昨日に 昼仕事が入ってしまったから夜ご飯だけならいける、と言われました。 最初は今日の夜から泊まりで、明日遊ぶ話もしてましたが、わたしが女の子の日になるかもと言ったから明日の昼から会おうとなってました。 これももしかしたら、わたしとはできないから他の人と今日の夜から泊まって夕方解散して、夜わたしと会うというパターンかなとも思いました、、 憶測でしかありませんが、わたしの考えすぎでしょうか、、? 今日も夕方から連絡返ってきてないので不安になってしまいます。

  • こんなこと聞いてもいいのでしょうか

    2年付き合っている人がいますが、最近友達とご飯にいくといっても、前までは途中で今どこどこにいるよー。 とか、何々してるよー。とかあったのに 今日も5時半頃から連絡がなく先ほどきました してほしいというのはおかしいんでしょうか?? また同じとこにずっといたのー、とか聞かないほうがいいんでしょうか。 仕事のブログは私に帰るねと言う前に書いてたので 本当はもっと前に解散してたのかなとか不安でたまりません

  • 【にでも】の【に】は?

    私は外国人で、日本語を勉強中です。どうぞよろしくお願いします 本題へ どこかへ遊びに行きましょうか。海にでも ここの【でも】は【~など】ような意味で、まだどこへ行くか決めていません、曖昧の表現ですね ですが、【に】は?【海でも】は間違っていますか? あと、【誰にでも】、【今日にでも】、【何にでも】、【すぐにでも】など 【に】していないとダメですか? ネットで同じような質問を検索したが、まだわからないです https://okwave.jp/qa/q8350954.html

  • 女性をご飯に誘いました

    女性(友達の友達)をご飯に誘ったところ 「最近ちょっと遊びすぎだから、先でもいい?」 「6月6日はどう?」と返信が着たのですが、 ずいぶん先にになるし、あまり乗り気じゃないんでしょうか? 今まで5回ほど遊んだことがありますが、 二人だけで遊んだのは1度だけで、 仕事帰りにボウリング&ご飯に行きました。 お互い社会人で20代半ばです。 前回の質問は下記になります。 http://okwave.jp/qa3983904.html お礼が書けてなくて申し訳ないです。

このQ&Aのポイント
  • JR山手線渋谷駅でお客さんがお財布を落とし、駅員が拾う前に山手線を止める事件が起きた。しかし、この行為について賛否が分かれており、なぜ止めてはいけないのか疑問が浮かぶ。
  • 落とされたお金が電車に飛んで行ってしまう可能性や、拾ってもらえないまま駅員が確保するまで時間がかかることが懸念されている。
  • 一方で、賛成派は山手線を止めることで大金が拾われずに失われる可能性を防ぐことができると主張している。また、振り替え輸送があるため、運行にも大きな影響はないとしている。
回答を見る