• 締切済み

大至急!【舌の痛みで悩んでいます。】

私の友人47歳女性の悩みです。 ここ最近、舌が痛くて堪らないそうです。 症状としては舌の歯があたる部分と舌先から1cm程の所がかなり痛くて食欲も出ないそうです。 また、歯茎の腫れや唾液の減少、胃の不調も見られるようです。 こういった場合、どういう事が考えられますか? 治療法や医者にかかるのなら、何科に行けば良いかお教えください。

みんなの回答

回答No.1

いろいろな理由から舌が痛くなる事があります。 原因は、お医者さんに確認してもらうのが一番かと。 口腔外科にいくといいと思います。 近くになければ、大きい総合病院で相談すれば適した科を案内してもらえるでしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zettuusyou.htm
mi-ko624
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 友人に知らせてあげました。 口腔外科を受診してみるとの事でした。