• ベストアンサー

強制わいせつ

私の彼氏は付き合って1年経つのですが、彼氏が高校生に痴漢をして逮捕されてしまいました。初めの2週間は否認していたのですが、最近罪を認めてしまいました。 お聞きしたいことは 1どのくらいの罪になるのでしょうか。 (否認していた分、印象が悪くなり罪が重くなるかもと聞きました) 2再犯の可能性は高いのでしょうか。

• hanng
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

確かに印象悪いですね。 30万以下の罰金もしくは懲役6か月 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%88%B6%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E7%BD%AA 初犯ですと執行猶予が付く可能性もあります。 再犯の可能性もあります。 某教授みたいにならないために注意してください。

hanng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすかったです。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。。 この問題は法律のカテで質問された方がいいかと思いますが・・ 分かっている範囲で・・ 未成年に対しての痴漢行為は  良くて罰金刑 (前科は付きます) 悪くて裁判で 執行猶予。。『初犯ならば』 再犯について  性癖です。。(再犯の可能性大) でしょうか・・・

hanng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり再犯の可能性は大なんですね。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

本当に痴漢をしたのでしょうか、警察で2週間の否認は痴漢をしていたら長いと思います。 初めての犯行なら罰金で許されるのでは無いでしょうか。 性癖は再び犯行を犯す可能性が高いと思います。

hanng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も警察や検察庁に呼ばれ彼氏のことについて色々聞かれたし、裁判所から強制わいせつ罪で逮捕した。みたいな通知を持ち警察の方が家まで来て、中を調べていかれたので間違いないと思います。