• 締切済み

ハンドボールを松やに以外でべたべたさせたい

ハンドボールがすべるので、か~るく滑り止めを付けたいのですが、松やには強すぎるので、自宅にあるもので何か代用できないでしょうか?べたつかない程度が理想です。

みんなの回答

• thimys
回答No.1

両面テープ(体育館は松やに禁止なのでこれが多数ですね) 松やには固形ものではなくて、スプレーでもダメですか? また、何度も松やにを使っていれば、ボールに馴染んで、 毎回松やにを使用しなくても大丈夫になると思いますが、どうでしょう?

noname#31146
質問者

補足

身近にあるもので済ませたいです。 手に貼るのは面倒なので、ボールのほうに細工したいです。