• ベストアンサー

おいしけどすぐ口が飽きる食べ物

tousennの回答

  • tousenn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

刺身は最後までいけますが、確かにそうめんは私もそうですね。 で、私にとってはビールもです。 最初の1口2口は美味しいと思うんですが、それ以上はもう・・・ 飽きるというより、苦くて飲めなくなるんです。 ビール好きの方には怒られそう(^_^;)

odenyasan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました ビールって苦いですからねえ。 慣れてない人には苦痛かも、、、、。 そういう私は、お酒はビールしか飲めないですけど というより、ビール大好き(笑) そんな俺でも、にがうりは苦すぎて 食べれなかったです。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 刺身の消費期限について。

    昨日までの期限の刺身(カツオのたたき&いかソーメン)があるのですが、今日食べようか迷っています。 問題ないものでしょうか??

  • カツオはニンニクで食べますか?。その他は?。

    こんにちは。 私はカツオの刺身、カツオのたたきはニンニク醤油で食べています。 皆さんはカツオの刺身、たたきはニンニク醤油以外でもカツオの美味しい食べ方を知っていますか?。あるいは簡単にカツオを生でおいしく食べるレシピを知っていますか?。 ご存知なら教えてください。 余談ですが、カツオの刺身を買ったら付いてくる、小さな袋に入っているショウガって美味しくないような気がします。

  • かつおは、たたきですか ? 刺身ですか ?

    個人的に私は「かつおのたたき」「刺身」どちらも好きなんですが。 皆さんはどちらかと言えば、 やはり好きなのは、「かつおのたたき」でしょうか ? 教えて欲しい事があります。 スーパーでパックで売っている「かつおのたたき」なんですが 買ってきて皿に盛り付けし 何をかけて食べていますか ? 又は、何か更にひと手間かけて食べていますか ?

  • 豚の生肉を食べたらどうなる?

    豚の生肉を食べたらどうなる? 冷凍から解凍した赤身の刺身と思い口にしたら固いから… 赤身の豚肉でした… 冷凍室から出したのは母ですが……カットをしたのは私です…見てわかるでしょ(怒)と睨まれました(泣) 私は一切れ食べて…父も一切れ食べてしまいました… 父が『今日の刺身は固いね…』と… ん?…とお肉だ(°□°;)って事に… お腹を壊したりするんでしょうか?

  • 好きな食べ物は最初に食べる?

    食事の時 自分の好きな食べ物は 最初に食べる? 最後に食べる? どちらですか? 私は必ず最初に食べますね 最初に好きな食べ物食べた方が途中でお腹が一杯に なっても安心ですね あと早く食べないと他の誰かに 食べられてしまうかも なので私は好きな食べ物は最初に食べます 皆さんはどうでしょうか?

  • 手足口病に。

    いつもこちらでお世話になっております。 2歳の息子が手足口病にかかってしまいました。口の中が痛いらしく、何度も「いたい」と言ってきます。食べ物も、あまりたべられません。調べてみると、ゼリーやヨーグルト、プリンやお豆腐などがいいと書いてあったのですが、息子は、そういう類のものが好きではなくたべません。かろうじてお素麺なら少し食べれました。あとはお菓子のラムネ。飲み物は割と飲めています。 うちのようにゼリーなどの柔らかいものを食べないお子さんが、手足口病にかかってしまった方、いらっしゃいましたら、そのときどんなものを食べさせていたか教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 桂浜周辺での 観光 グルメ

    いつも お世話になります 近々 高知県の 桂浜周辺に 観光に行きます 坂本龍馬関係は 見てまわる予定です 他に オススメの場所や おいしい かつおのたたきが 食べられるお店 できれば TVでよく見かける わらで 焼いてる?のも 見たいのですが… かつおのたたき以外で 何か オススメの食べ物ありますか? あと お土産で オススメも 教えていただきたいのですが? よろしくお願い致します

  • 好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか?

    好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか? 1.最初に食べる 2.最後に食べる 3.中間に食べる 僕は、2の「最後に食べる」です。 皆さんは、好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか?

  • 鰹の皮の引き方

    昨日、釣りに行き、鰹(正式にはマルソーダガツオ)35Cm前後が10匹釣れました。 鰹と云えばタタキ(強火で表面を焼く)ですが、そのままサシミで食べようとしましたが皮が口にあたりおいしくありませんでした。 前回も経験していますが皮の引き方がわかりません。 背中から前ひれの部分の堅いところは、そぎ落とししますが全部の皮はアジのようにいきません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 鰹のたたき の食べ方

    冷凍ものの鰹のたたきを 2本いただきました。 2人なので1度解凍すると食べきれそうにありません。 通常のお刺身としての食べ方のほかに、なにか アレンジや他の料理の方法などがありましたら ぜひ お教えください。 よろしくお願いいたします。 今のところ 鰹節の塊のような状態で 冷凍庫にカチカチに凍っております。