• 締切済み

希望降任経験と転職

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.1

現在海外にいる人事部経験者♂です。 あなたの書かれている通りでいいと思います。 履歴記述内容を偽証する訳ではないので問題ないです。 面接時の質問でも聞かれなければ、そのままでもいいと考えます。 ただやはり転職の場合は、職務経歴の質問が多くなりますので、まず質問されると考え、あらかじめ答えを用意しておいた方がいいでしょうね。 あなたの場合は、「病気に掛かった為、上司(会社)と相談の上、その治癒期間、多少時間的な余裕のある職務に変更した。」でいいと思います。

wldfogctch
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。大変力づけられる御回答でありがとうございました。