• ベストアンサー

女の私から旅行へ誘うってどうなのでしょう??

以前ここで仕事に忙しい彼との関係について質問させていただいた者です。その節はありがとうございました! 皆様のアドバイスをもらって今、前向きに関係を進めています☆ そこでもふれた内容の一つについて今、ちょっと迷っています・・・ GWに彼と旅行を計画していたのですが、彼の仕事と体調不良とによって計画倒れとなってしまいました。。 実は彼との初めての旅行だったので楽しみにしていただけに、かなりがっかりしてしまったのですが、彼は「泊まりで旅行なんて週末でも行けるしまた今度行こう」と言っていました。 その後彼の忙しさも重なり、旅行はおろか、全然会えずじまいなのですけどね。。 それなりに色々考えて行こうっていう状況での旅行だったので、私の気持ちとしてはどこかの週末にでも彼と旅行へ行きたいんです・・・ でも、女の私からまた旅行の話を持ち出すのは、いかにも一緒にお泊りしたい的で男性からしたら軽く思われてしまいそうですよね。。  前回の旅行ももともとは彼から出た話だったので、彼もまた話を出してくるかもしれません。 でもとにかく仕事に忙しい人なのでそれがいつになるやら、はたまたほんとにあるのか。。 彼と旅行に行きたいけど、彼からの誘いを待つべきか、それともなりふり構わず自分から誘ってみるべきか、このような場合、どうなのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
回答No.1

こんばんは! 別に軽いとか思われないと思うんですけど。それなりにお付き合いしてるみたいだし。 こないだとっても楽しみにしてたのにいけなくて残念だなあと思ってるのってもちかけてはどうでしょうか? で、彼が「ごめん」といったら「私は二人で旅行にいきたいんだけどなぁ。近場でいいんだけどね。一緒にいたいんだ」とか何とか言えば、もう旅行へGO!できるんじゃないでしょうかね。 ちょっと妄想してみました。 かわいく言えば仕事のあいまを見て誘ってくれると思います。

sakucchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! melomelonさんの言葉を読んでいて、かわいいなぁ~!!と思ってしまいました☆ 私が男ならめちゃくちゃ嬉しいです(*^^*) そうですね。 彼はほんと仕事に熱心な人で旅行以外でもこのところ計画ドタキャンが何回か続いているんですよ。 もしまたぽしゃったらなんか女としてかっこ悪いなとか、 自分の思いのが大きいと思われるとか、 (実際彼は解りませんが私は行きたいんですすから、、) 変なプライドがジャマしているんですよね。。 そんなの気にしないで素直になれた方がいいのかなって、思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 お礼ありがとうございます。 ではあなたが男になったら私を誘ってください! というのは冗談ですが、私のほうが好きって気持ちが大きいかも!とか思わずに素直に甘えたほうがいいですよ。教員なんていっても一人の男にはかわりないんだろうし、仕事は仕事、彼女は彼女だろうし。 週末に旅行、夏休みも旅行もいいと思いますよ。予算に折り合いがつけば。彼に相談してみてください。一緒にお休み合わせたいなって言えば夏休みもばっちりですよ!週末旅行が楽しければ、夏休みもどこかいきたいねってなるのが自然な流れのような気がします。 そういう新鮮なころに戻りたいと思う私ですが、参考になれば幸いです。

sakucchi
質問者

お礼

こんにちは。 再び、アドバイスありがとうございます! melomelonさん始め皆様からのアドバイスを読んで、重くならない ように、でもって彼が元気が出るような言葉掛けをしてきました。 そしたら、彼から会いたいと言ってきました(*^^*) 来週末会うのでその時melomelonさんのいうように、素直にちょっと 甘えてみようかなって思います☆ 旅行もいきなり週末と夏休みと出すのもまだ旅行したことないのに ちょっと先走りですかね(^^;) まずはmelomelonさんのお言葉を拝借して、どこかの週末に旅行を かわいく☆誘ってみようと思います! その流れで夏休みも行けるようになるといいなぁ・・・ がんばります!色々ありがとうございました!!

noname#256814
noname#256814
回答No.2

日本にはお盆というありがたい風習があります。こちらの会社が忙しくしたくても相手の会社が動かないからこちらも休めるというすばらしい期間です。 そこを利用できないでしょうか?お2人とも実家に帰らなければいけないというならダメですが・・・ sakucchiさんがお盆に休みが取れて、実家に帰らないといえば相手は何らかのアプローチをしてくると思います。

sakucchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 彼は教員なので夏休みというものがあるんです。 私も7,8月に自由に取れる夏休みがあって来月その休暇申請が始まります。 なので、夏休みには絶対に旅行に行きたいんです(><) gyunamiさんの言うように、夏休みを取ろうと思うんだけど・・・と話せば何か思ってくれるでしょうかね? 夏休みの話を出すとなると、その前に週末の旅行を提案するのは、立て続けでまずいでしょうか。。