• ベストアンサー

女の私から旅行へ誘うってどうなのでしょう??

以前ここで仕事に忙しい彼との関係について質問させていただいた者です。その節はありがとうございました! 皆様のアドバイスをもらって今、前向きに関係を進めています☆ そこでもふれた内容の一つについて今、ちょっと迷っています・・・ GWに彼と旅行を計画していたのですが、彼の仕事と体調不良とによって計画倒れとなってしまいました。。 実は彼との初めての旅行だったので楽しみにしていただけに、かなりがっかりしてしまったのですが、彼は「泊まりで旅行なんて週末でも行けるしまた今度行こう」と言っていました。 その後彼の忙しさも重なり、旅行はおろか、全然会えずじまいなのですけどね。。 それなりに色々考えて行こうっていう状況での旅行だったので、私の気持ちとしてはどこかの週末にでも彼と旅行へ行きたいんです・・・ でも、女の私からまた旅行の話を持ち出すのは、いかにも一緒にお泊りしたい的で男性からしたら軽く思われてしまいそうですよね。。  前回の旅行ももともとは彼から出た話だったので、彼もまた話を出してくるかもしれません。 でもとにかく仕事に忙しい人なのでそれがいつになるやら、はたまたほんとにあるのか。。 彼と旅行に行きたいけど、彼からの誘いを待つべきか、それともなりふり構わず自分から誘ってみるべきか、このような場合、どうなのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.1

こんばんは! 別に軽いとか思われないと思うんですけど。それなりにお付き合いしてるみたいだし。 こないだとっても楽しみにしてたのにいけなくて残念だなあと思ってるのってもちかけてはどうでしょうか? で、彼が「ごめん」といったら「私は二人で旅行にいきたいんだけどなぁ。近場でいいんだけどね。一緒にいたいんだ」とか何とか言えば、もう旅行へGO!できるんじゃないでしょうかね。 ちょっと妄想してみました。 かわいく言えば仕事のあいまを見て誘ってくれると思います。

sakucchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! melomelonさんの言葉を読んでいて、かわいいなぁ~!!と思ってしまいました☆ 私が男ならめちゃくちゃ嬉しいです(*^^*) そうですね。 彼はほんと仕事に熱心な人で旅行以外でもこのところ計画ドタキャンが何回か続いているんですよ。 もしまたぽしゃったらなんか女としてかっこ悪いなとか、 自分の思いのが大きいと思われるとか、 (実際彼は解りませんが私は行きたいんですすから、、) 変なプライドがジャマしているんですよね。。 そんなの気にしないで素直になれた方がいいのかなって、思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#37097
noname#37097
回答No.3

おはようございます。 お礼ありがとうございます。 ではあなたが男になったら私を誘ってください! というのは冗談ですが、私のほうが好きって気持ちが大きいかも!とか思わずに素直に甘えたほうがいいですよ。教員なんていっても一人の男にはかわりないんだろうし、仕事は仕事、彼女は彼女だろうし。 週末に旅行、夏休みも旅行もいいと思いますよ。予算に折り合いがつけば。彼に相談してみてください。一緒にお休み合わせたいなって言えば夏休みもばっちりですよ!週末旅行が楽しければ、夏休みもどこかいきたいねってなるのが自然な流れのような気がします。 そういう新鮮なころに戻りたいと思う私ですが、参考になれば幸いです。

sakucchi
質問者

お礼

こんにちは。 再び、アドバイスありがとうございます! melomelonさん始め皆様からのアドバイスを読んで、重くならない ように、でもって彼が元気が出るような言葉掛けをしてきました。 そしたら、彼から会いたいと言ってきました(*^^*) 来週末会うのでその時melomelonさんのいうように、素直にちょっと 甘えてみようかなって思います☆ 旅行もいきなり週末と夏休みと出すのもまだ旅行したことないのに ちょっと先走りですかね(^^;) まずはmelomelonさんのお言葉を拝借して、どこかの週末に旅行を かわいく☆誘ってみようと思います! その流れで夏休みも行けるようになるといいなぁ・・・ がんばります!色々ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256814
noname#256814
回答No.2

日本にはお盆というありがたい風習があります。こちらの会社が忙しくしたくても相手の会社が動かないからこちらも休めるというすばらしい期間です。 そこを利用できないでしょうか?お2人とも実家に帰らなければいけないというならダメですが・・・ sakucchiさんがお盆に休みが取れて、実家に帰らないといえば相手は何らかのアプローチをしてくると思います。

sakucchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 彼は教員なので夏休みというものがあるんです。 私も7,8月に自由に取れる夏休みがあって来月その休暇申請が始まります。 なので、夏休みには絶対に旅行に行きたいんです(><) gyunamiさんの言うように、夏休みを取ろうと思うんだけど・・・と話せば何か思ってくれるでしょうかね? 夏休みの話を出すとなると、その前に週末の旅行を提案するのは、立て続けでまずいでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行に行ってもいいのかな?

    彼のお母さんが4月初旬に亡くなりました。 ここ8ヶ月位入院をしていて、医者からは「いつ急変してもおかしくない」と言われたために 覚悟をしていたようでした。 彼は独り暮らしでしたが、毎週末、車で往復4時間の距離をお母さんの介護に通っていました。 仕事が忙しいのと介護のストレスで、精神的に参っていたので、 GW明けに気分転換のために、近場で1泊の旅行に行く計画を立てていましたが、 お母さんが亡くなったために、私は行かないつもりでした。 ところが彼は「どうしても行きたい」と言います。 この旅行の計画を立てるのに、お互いの仕事の都合をやりくりしたことや 精神的に疲れたので「ちょっと休みたい」そうなんです。 お互いの仕事の都合を考えると、次に旅行にいけるのは当分先になります。 49日も終わっていないのに旅行に行くのは気が引けますが、 疲れている彼と、旅行に行く行かないで揉めたくありません。 みなさんだったら、旅行に行きますか?

  • めんどくさがりって治る?

    かなりめんどくさがりです。 友達の誘いも断って週末家でゴロゴロしたりすることもあります。 計画立てるのは好きなんですが計画倒れに終わったり、 何でも「明日から・・」「明日やろう!」と先延ばしにしてしまったり。 先日「僕の生きる道」を読んで、非常に衝撃をうけました。 このままではいけない!と思うのですが、結局今までとあまり変わりません。 私のようなタイプで克服された方アドバイスお願します。

  • 旅行に行きたいのですが・・・

    こんばんは!  僕は30歳で彼女はひとつ下の29歳です。 付き合って8ヶ月ほど経ち、今年の夏はディズニーランドにでも行こうかと 二人で計画を立てています。 恥ずかしい話ですがまだ体の関係にはなって いません。 (どちらも奥手ということはないのですが) 僕は彼女のことが好きでいずれ近いうちに結婚したいとおもっています。 結婚する前に泊まりで旅行に行くというのは、彼女の両親にとっては嫌なもの なのでしょうか? もちろん、嘘を付いて行くというのも嫌ですから、旅行前には 彼女の親に許可をもらってから行こうとは思っているのですが・・・ 彼氏、彼女と旅行される時、皆さんはどうされてますか? 経験のあるかたでもないかたでも良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 彼との旅行について

    付き合って半年になる彼がいます。 2ヶ月前に彼から泊まりで旅行に行こうと言われました。 その時、私は彼のことが本当に好きか分からず、そのことを伝えたら、 「好きになってくれるまで待つよ」と言ってくれて、 体の関係はなくていいから旅行に行こうということでした。 その後、旅行の計画を立てたのですが、 スケジュールが合わず旅行は来月になりました。 旅行に行こうと言い出してから3ヶ月たち 今は彼と寝たいと思うのですが、 自分からは言い出しにくいです。 彼は避妊具などは持ってこないでしょうか。 もし持ってきているようだったら、 私からアプローチ(私から抱きついたり)しても大丈夫だと思うのですが、、 もし彼が持ってこなかったら、お互いがその気になったとしても、 結局彼に抱いてもらうことは出来ないですよね? 次回ってことになってしまうと思うのですが、 彼は一度断っておいて誘ってくるなんて 勝手なことするなって、思うでしょうか? 今回は諦めた方が無難でしょうか?

  • 夏休み旅行

    こんばんは。 一ヵ月後ぐらいに彼女と旅行に行こうと考えている大学生です。 しかし、実はまだ彼女には誘いをかけてなく、迷っています。 なぜならまだ付き合って日がとても浅いからです。 自分が旅行に行こうと計画している8月中旬で約一ヶ月ちょっと経つのですが、泊まりというのはまだ早すぎるでしょうか? 自分からは夜のことは要求しないつもりで、せっかくの夏休みだし、彼女と一緒の時間を過ごしたいという気持ちと色々な景勝物を見たり、色々なところを訪れて勉強したいという気持ちから旅行を計画しているのですが。。。 彼女はわりと積極的なほうで、奥手ではないと思います。 二人でオールしたこともあります。 彼女に聞くしかないということは重々承知しているのですが、その前に色々な考えを聞いておきたいと思い、質問させていただきました。 幼稚な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月の釧路旅行について。

    前々から北海道旅行を夢見ていた沖縄在住の者です。 釧路在住の親戚を訪ねながら、北海道旅行へ行こう!という話が家族内で急に浮上しまして、計画倒れにならないうちに話を進めたいので焦ってます。 (1)今から計画するので11月以降になるのですが、11月の釧路を観光するのはどのようなとこがオススメですか? いま焦って計画するよりも、年明けの2月か4月頃にバースデー割で行ったほうがいいのかな?と悩んでもいます。 (2)旅行経験者、北海道在住の方は何月に旅行するのがオススメですか?遠くて何度も行けるとこではないので、良い時期に行きたいです。 (3)宿泊はずっと釧路になるのですが、知床までいけるんでしょうか? どの辺りまでが観光の範囲内なのかイマイチわかりません。 それと、2歳の娘も連れて行きます!あさって(8/31)先行発売のバーゲンフェアを狙ってるので焦ってます>< 初心者なのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 初の泊り旅行何もせず寝てしまったらドン引きですか?

    自分はある女性に交際を申し込まれ交際することにしました。 週末に初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 それまではレストランで食事などのデートをし公園でキスまではしています。その際彼女より「家(一人暮らし)に泊まりに来ない?」との誘いも受けたことはありますが自分は「週末に二人でゆっくり出来るじゃない」と言いその誘いを断っていました。 週末の旅行は自分の車で寝泊りするもの。温泉などに入り夜駐車場に戻る際は歩きながら彼女から頬にキスをされるなど非常に良い関係だったと思います。 車に戻り自分はメールを送る必要があり彼女に「先に寝てて良いよ」と言いメール作成を始めました。自分は以前からこのスタイルで良く旅をしていて、友人の女性を乗せて寝泊りすることもあり車の中でいちゃいちゃする発想がありませんでした。 15分ほどでメール送信を終え助手席の彼女の方を見ると窓の方を向いていて顔が見えません。もう寝てしまったのかなと思い自分もそのまま寝てしまいました。 翌朝起きると彼女は明らかに不機嫌です。外を歩くときも今までは彼女の方から手をつないで来ていたのにこちらから握らないと握ってくれません。 「何か怒っている?」と聞いても「何でもない」と言うばかり。 その後もしばらく付き合いは続きましたがギクシャク感が抜けず結局彼女とは別れることになってしまいました。 原因はあの夜のことしか考えられません。やはり初めてのお泊りデートでこんなことされたらドン引きですか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • これって男性にとったら面倒くさい女??

    20代後半女性です。同い年の彼と付き合うことになってまだ数ヶ月。彼は私にとって初彼氏。なのでこの年で恥ずかしいのですが付き合うってことがよくわかりません。 付き合いはじめから二人で会うのは週末に日帰りで、いろいろ出かける感じです。 お互い実家暮らしで、私は門限(日付が変わるまで)があります。 私はHとか妊娠のことを考えるとまだ怖いです。付き合うの初めてと彼には言っていて、「そんなこと心配しなくていいよ。ゆっくり付き合っていこう」と言ってくれますが、彼は経験者なので相当自分の気持ちを抑制してくれているようにも思います。 あと、まだ話がでたことはないですが、私は旅行(泊まり)で出かけることにも不安があります。なぜかというと、親に嘘をついて(たとえば友人と行くとか)出て行くことは避けたいし、正直に伝えるにしても泊まりとなると親も「泊まりということは男女の関係になる」と当然思うだろうし、私が一人っ子ということもありひょっとしたら猛反対するかもしれません。 私は彼が大好きで、旅行にも行きたいし露骨ですが彼と近いうちには一つになってみたいとも思います。でも、両親のことも大切だし裏切りたくないし、できちゃった結婚などは私の中ではなるべく避けたいです。 この年になってこんな考え方は、子どもっぽく幼稚で自立できてないのでしょうか? そして、こんな私の気持ちを今はあたたかく受け入れてくれている彼なのですが、近い将来「面倒くさい女」と思われて彼の気持ちが遠ざかっていかないか不安です。 ご意見お聞かせください。

  • 都合のいい女?

    初めて質問させていただきます。 半年前パーティーで知り合った男性との関係について、ご相談させてください。 言葉は当てにならないので、事実だけ記載します。 ⚫︎相手は年下、お互い20代後半 ⚫︎連絡は主にLINE 出会った日から毎日ずっと続いてる ⚫︎関係を持ったのは半年で3回 ⚫︎その他は普通のデートが月2、3回 ⚫︎泊まった次の日は毎回夕方まで一緒にいる ⚫︎どこに行っても手を繋ぐか、腕を組んで歩く ⚫︎家族の話、仕事の話はよく話してくれる ⚫︎将来の夢も話してくれる ⚫︎いま仕事が絶好調で忙しい ⚫︎デートは夕方から終電までが一番多い 映画(他色々なパターンあり)→ご飯→飲み→帰宅 ⚫︎泊まりを断って、日帰りにしても喜んで会ってくれる ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 ⚫︎1週間前位に誘われる事が多い 最近はデート中に次の約束をする こんな感じですが、特に告白の様な言葉はありません。 今まで特に気にしてなかったのですが、ネットの記事を読んでもしかして?と思ったので質問させて頂きました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 女友達と黙って旅行に行く彼と付き合えるのか?

    3,4回会ってそろそろ付き合おうか、と思っていた人がいます。今度会う約束をしようとしたら、彼に「韓国旅行に行くから会えない」と言われました。突っ込んで聞いてみたら相手は会社の女友達2人でした。そのことは私が聞くまで、一切教えてくれてませんでした。 旅行の後、会って色々聞きましたが彼は「誰と旅行に行くかとかは自由。いちいち言う必要もないし、干渉されたくない」といいます。私はそんなの我慢できないので、「じゃあ、普通の友達になるか、もう会わないか、干渉をするけども付き合うか選んで欲しい」と聞いてもどれにも納得できない様子。「今まで通り週末は会ってもいいけど、干渉されるのはいやだ」の一点張りです。 彼は仕事が忙しく、あまりメールをするタイプでないようで日ごろあまりメールもくれず、電話してきたことは一度もないです。でも他に好きな人がいるようには思えません。私は彼を付き合いたい対象として会っていましたし、それさえ無ければ特に会わない理由はないです。ただ今後も黙って少人数の女性と旅行に行くのは許せそうにありません。 彼を好きなら、彼の言うとおり干渉せず、ただ週末会うだけにすればいいのでしょうか?それともここで動じない彼とはこれ以上の展開は無いと見て、会わない方が無難なのでしょうか?