• 締切済み

汚い話ですみません。

先日、健康診断でバリウムを飲みました。 苦労して、苦労してなんとか排泄はできたのですが・・・ 洋式トイレの奥の方にバリウムらしき白い塊が・・・。 何回流しても流れてくれません。 何かいい方法がありませんか? このままでは、固まってしまいトイレが詰まるのではないかと心配しています。 くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.3

名前が分かりませんが、台所用品で茶漉を大きくした様な物がありますね。 私はそれで取りました。それごと捨てました。 次の年も同じ事になってしまい、その時は穴あきのレンゲがあったので それを使いました、但し柄が少し短かったので一寸水が手につきました。

mari-mf
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 茶漉しのような台所用品・・・ なんとなくわかります。 今日早速試してみます。 ありがとうございました。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

排水の穴を完全に塞いでいるのではなく下の方に少し沈殿しているだけだと思うので普通にトイレを使っていれば気がついた時にはすべて流れていると思いますよ!? 私も経験がありますがそこまで深く考えたことは無いのですが今は無くなっています。 また水に浸かっているのですから固まるとはおもえません。 バリウムを飲んだ後は早く出さないと腸の中で固まると聞いていますがそれは腸が水分を吸収するから固まるのではと思います。 もし気になるのならば棒でそこに溜まったバリウムをかき回しすかさず水を流せば上手く流れてくれると考えます

mari-mf
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ経験がある方にいろいろとアドバイスいただけると 本当に心強いです。 そんなに神経質にならなくても大丈夫って気になりました。 ありがとうございました。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

ゴミ用の金バサミで取り除いては如何でしょうか?

mari-mf
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろとアドバイスもいただけたので、 いろいろと試してみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリウムを飲んだ後の排泄物がトイレで流れない

    健康診断を受けた主人が家のトイレで用を足したところバリウムを含んだ排泄物がトイレに溜まってしまい、流れません。どなたかどうしたらバリウムを溶かすことができるか、教えてください!こういう経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  • 水洗トイレのつまり

    先週の木曜日 人間ドッグに行ってバリウムを飲みました。 便秘ぎみなのですが下剤を飲んでようやく日曜日に白い便がでました。 が、流れないんです。。 流れたと思っていても奥のほうに残ってるんです。 過去ログなどを見て  かきまぜながら 流す バケツで上から水を勢いよく流す、 などをやってみたのですが 今も奥のほうに白い塊が残ってるのがうっすら見えます。 どうしたらいいでしょうか?トイレは洋式です。

  • 健康診断でバリウムを飲んで6日目に、健康診断の前か

    健康診断でバリウムを飲んで6日目に、健康診断の前から悩んでいた腰痛の検査でレントゲンを撮りました。レントゲン撮影で医者から「金属のようなものが写っている」と言われた時点では分からなかったのですが後から バリウムだと気が付きました。 バリウムを飲んだ後は下剤を飲んで2日間下痢したのでバリウムは全て排泄されたと思っていたのですが少し残っていたようです。いつまでバリウムが全て排泄されないと危険なのですか?

  • バリウム検査

    バリウム検査 バリウム検査を受けると、帰り際にもらう下剤を呑んでもバリウムがなかなか出てこず、2~3日便秘になり、寝込んでしまい、毎度、大変苦しい思いをして困っています。何か良案がありましたらお教えください。 また、トイレで排泄されたバリウムは普通に水を流しても、微動だにせず、これもまた毎度掃除に苦労しています。みなさんはどうされていますか?こちらも良案がございましたら、お教えください。お願いしますm(_ _)m。

  • 緊急事態

    前回もトイレについての質問をしたのですが またトイレの質問です… 先日人間ドックを受けた時にバリウムを飲んだのですが わたしは慢性的な便秘で、下剤を飲んだのですが数日経っても排泄物が白いままでした。 で 友人宅でおトイレを借りて用を足したら白い排泄物がまた出たんですが いくら水を流しても排泄物が重たいのかしらんけどどうやっても流れない 笑 トイレのタンクの水が少ないわけでもなく詰まっている様子でもなく… 本当に理由がわからない…友人宅のおトイレなのにどうしたらいいのかわからない…!ほとほと困っております… トイレットペーパーなどは普通に流れるのに排泄物だけが流れてくれず… たぶんそのうちお水に溶けてくれるかもしれませんが ちょっと急ぎでどうにかしたいです… ほんと汚い話で申し訳ありません 助けてくださるとありがたいです…

  • 汚い質問ですがよろしくお願いします。

    今回、健康診断で生まれて初めて検便をするのですが、どうも採取の仕方がわかりません、家のトイレは洋式なので○○○をすると奥に入ってしまい取れません、奥に入らないとしても手を便器の中へと入れなければいけません。 私の貧しい想像力では到底解決策が見つからず、かといってこんな事を家族や知人に相談もできません。 常識知らずの質問かもしれませんがよろしくお願いします。 四角い容器が2個ありました。

  • 排泄物の話なので汚くてすみません

    タイトル通り排泄物の質問なので、 大丈夫な方だけ読んでください。 最近、ミキサーを買いまして、 週に何度か生ジュースを作って飲んでいます。 内容は、バナナ1本、にんじん1/2本、ミルク、氷、です。 飲んでから次の日に大きいほうをすると、 その、にんじんの細かい摩り下ろしたような粒々が はっきりわかるオレンジのものが出ます。 そして、洋式なので水に落ちると、 大きいほうの形を維持できないようで散っていき、 トイレの水がオレンジ色になります…。 しぼるようなジューサーではなく、 あくまでミキサーなので繊維も飲むことになり、 こうなるのだと思います。 これって消化されていない =栄養をとれていないのでしょうか。 身体によかれと思ってジュースを 作って飲んでいるのに、 未消化で排泄されてるなら、 胃腸に負担なのでは…と心配です。 ちなみに、にんじんに変えて 小松菜にもチャレンジしてみましたが、 翌日、トイレの水が緑色になりました…。

  • 虫垂の中にバリウムが、のこっているが、大丈夫?

    先日、腰痛で、X線写真を撮ったら、虫垂に、バリウムが、残っていると、医者に言われました。このままの状態で、大丈夫?。自然に取れていくものなのでしょうか?教えてください。たぶん、4月ごろ、健康診断のときのものだと、思われます。現在、痛み等は、まったくないのですが、すこし、心配です。

  • 50分前に、バリウムを飲みました、もう うんこ が 白色?

    皆様お世話になります。 先ほど(50分前)、人間ドックで、バリウムを飲みました。 家に帰り着き トイレに行ったのですが、 もう うんこ が白いのです。 あまりにも早いような気がしますが、 これは、異常なのでしょうか? 少し、心配です。 また、今まで、バリウム 5回程、飲んでおりますが、 毎回、同じくらいの時間で、トイレを済ませると やっぱり、白いです。 うんこが、白いことが、問題ではありません。 50分程で、もう 口にしたものが、 排泄されるのか? これが、心配です。 昔、口にしたものは、 24時間で、排泄されると 聞いていましたので・・・・、。 よろしくお願いします。

  • 21歳のバリューム健康診断

    本日21歳の娘が会社の健康診断で胃のバリューム健康診断を受けたと帰ってきてから知りました。 21歳の若さでバリューム検査受けた事が心配でなりません。どこも悪くないのに健康診断でバリューム検査をさせる事なんてありますか。若いので被曝の心配で、いてもたってもいられません。ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう