• 締切済み

父親を殺したい

父親のある道楽が原因で、家庭が崩壊しています。 母親は情が深い人間で、別れようとはしません。 というよりある不幸があって別れられないのです。 父は誰が何と言おうと、その道楽を止めようとはしません。 親類からは、完全にキチガイ扱いされています。 私自身も父を強く罵り、手を上げたこともありましたが 一向に止める気配はありません。 そして数ヶ月前に父と対面した時、私は生まれてこの方 感じた事の無い、憎悪に満ちたおぞましい感情に包まれました。 その場は何とか踏みとどまりましたが、 強い葛藤で気が狂いそうになり、何日も眠れませんでした。 その日以来、父とは会っていませんが、鬱屈した気分が続いています。 原因がわかっているのに何も出来ない自分が本当に情けなく この世から消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。 こんな事は誰にも相談出来ないので、 恥を忍んでこの場でお聞きすることにしました。 どうか良きアドバイスをお願い申し上げます。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.12

一言道楽と言われても向いてる方向性によって対処が変わってきます。 わけのわからないオブジェ制作かもしれません。 世界一の何かを目指しているのであれば、イグノーベル賞が貰えるかも知れません。 話す内容を「恥」と書いているのに引っかかりますね。 格好良くみせて自己の正当性を認めてもらいたいだけにしか見えません。 こういうのはどんな子供でも通る道ですからね。 大抵の人間は同じ思いを抱えて成長します。 でも、世の中には親殺しの子供は少ないでしょう? それは親に目が行ってないから。 じぶんが成長するには親だけではなく、親以外の人をたくさん見ること。 親は育ての親として見る者であり、人生や道の師は自分で探すもの。 師を3人探して、友人も3人探す。 今はこちらを優先する事ですね。 本当に殺してしまっては師も友も得る事は出来ません。 親はスルーして自分を磨き、師を見つけ友を見つけてください。

noname#32201
noname#32201
回答No.11

お気持ちわかりますね、私も身内を殺したいと思ったことは何度も何度もあります。 相手がこの世にいなくなることでしか、解決しない悩みってありますよ。どんなに考えてみても、それしか解決策がないってこと、あります。 でも、そんな人間のために自分が手を汚すなんて、バカバカしいですよね。どうせなら相手に対する自分の心が死んだ気になって、一切かかわらないようにすればいいと思います。私はそうしてますよ。 ただ、完全に忘れてかかわりあいたくないのに、母だのなんだのが話してくるので、そこら辺が悩みなんですけれどもね。 その件に関しては一切話をしないで欲しい、ということを強くお母様に言って、かかわらないようにするしかないように思います。あなたはやさしい方だから、お母様のことを放っておけないんですよね。 でも、ここはあなた自身のことをいちばん大切に考えてください。あなたの精神の健康がいちばん大切です。 そんな父親でも見捨てたくない、というのもお母様の自由ですから、放っておいたらいいんですよ。 どれだけ言っても、そういう人はご自分のなさりたいようにしかしないのですから、放っておくしかありません。

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.10

ただ私も跡目を継ぐ人間ですから、 完全に知らん振りという訳には行きません。 跡目とは家督ですよね?家督は先祖代々の歴史そのものです。 それを継ぐなら、直近の先祖のお父上がどうだのこうだのいってはいけません。 家督は先祖が守り子孫に未来永劫継がれなくてはなりません。 いやなら絶縁すればいい話です。

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.9

頑張って倒してください。 ご参考にこれを。 貴志祐介著「青の炎」 母親と妹を助けるために、実父を殺そうとする長男の話です。

  • t-hikago
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.8

同じでした。いつ殺してしまうかわからないほど憎んでました。 最後は体調悪いと電話かかってきても無視しました。それからしばらくたって死にましたが。 生きている限りは同じでした。仕事はしない酒飲んで母親はそんな父に文句言わず、私が父に怒鳴りの最悪で最低の父でした。 今思うのはあんな奴の為に警察に行ったり、人生捨てなくてよかったです。 とにかく会わない連絡取らない、無視するこれしかないです。この世に居る事考えずです。私も苦痛の毎日で夢にも出てきましたが。 辛いかも知れないけど親は先に行くと信じがんばって下さい。 私も出来るなら身体の血取替えたいと思った位でした。質問者さん 自分をせめたりしてますが、悪いのはあなたじゃない事とこの親から 生まれてきた運の悪かった。私は相談できる人もいなく自殺未遂しました。自分が情けなくて。同じです。でもいない今墓参りそんな事しません絶対に。気持ちは楽になりましたし考える事もなくなりました。

回答No.7

基本的に親の人生と自分の人生は違うものです。 親は親、自分は自分です。 親が困った親なら放っておくことです。 あなたがどんなにあがいても、苦しんでも、残念ですが、親が変わることはありません。 時間と労力のムダです。 親は放っておいて、自分の人生を大切にしてください。 親に振り回されないようにしたほうがいいです。 あなたの人生がめちゃくちゃになってしまいますよ。 跡目を継がなければいけないとか書いてありましたが、親と合わないなら別に無理して継ぐ必要もないのではないでしょうか。 また、あなたがどうしても継ぎたいなら、親のことはひたすら我慢し、自然と代替わりするのを待つしかしかないでしょう。 それに、親もあなたに継がれたら困るかもしれませんよ。 あなたが嫌がることを散々してきた親なのですから、跡目とか、あなたが責任を感じることもないです。 放っておきなさい。 あなたの人生を狂わされないようにしてください。 親から離れて、自分の人生を大事にしてください。 別にあなたが鉄槌を下さなくても、本当に親が悪ければ、自然と報いが来るものです。 何もあなたが手を汚すことはありません。 何度もいいますが、困った両親に振り回されて、一番損をするのは、あなたなのですよ。 >原因がわかっているのに何も出来ない自分が本当に情けなく この世から消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。 つまり親を変えたいのですよね? 結論から申しますが、そんなこと誰にもできません。 人間は自分自身が変わろうと思わない限り変わりません。 お父さんは変わろうと思っている様子ですか?たぶんそんなことないでしょう。 人間を変えることなんて、誰もできません。 できると思っていたら、それは傲慢というものです。あなたは神様ではないですよね? できないのが当たり前のことですので、あなたが気に病む必要はまったくありません。 あなたが手を汚さなくとも、因果応報で、お父さんには、家族を苦しめた報いは必ず来ますので安心してください。 お母さんのことに関しても、お母さんの人生です。 どういう事情があるか知りませんが、お母さんが、どうしても嫌なら、その状況から抜け出す方法はいくらでもあったと思います。 それでも、そういう状況の中にずっといる、また逆にあなたに当り散らすなど、お母さんはお父さんと離れる気はないのでしょう。 ですから、お母さんからよほど頼まれない限り、あなたが助けてあげる必要もありません。 親に対する憎しみは、あなた自信に返ってきて、あなたを破壊します。 親に振り回されず、自分の人生を大事にしてください。

回答No.6

反対意見ばかりですが あなたの気持ち、よくわかりますよ。 私も昔とてもよく似た境遇でした。 父親が原因で家庭崩壊。 親戚一同「早く死ねばいいのに」と本気で言っていました。 本気で殺したいとか、 本気で自殺したいとよく思っていました。 そんなある日、父親が突然倒れ くも膜下出血で他界しました。 あまりにあっけない最期でした。 葬儀では「死んでくれてよかった」と 終始和やかな雰囲気でした。 それからは我が家は笑顔の耐えない家庭になりました。 こんな幸せを感じたのは生まれて初めてです! もちろん第三者に話しても理解してはくれません。 「なんでそんな不謹慎なの」とばかり言われます。 それでもいいんです。 父親が死んでくれて本当に幸せです!! 多くの人が 「会わなければいい」 「殺人はよくない」 とおっしゃってますが そんな事はわかってるんですよね。 この世に存在している事が嫌なんですよね。 お察しします。 私のケースのように突然事態が急変するかもしれません。 それを期待ばかりするのもおかしいですが 心のどこかでそんな考えを持っていれば 少しは楽になるんではないでしょうか? 一日でも早くあなたが笑って過ごせますように。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

団塊の世代です。 人間っておもしろいもんでね、その場にいると気が狂うほど腹が立つことでも遠くにいると客観的になれるものなんだよ。 よくいじめでこどもが自殺するじゃない。 あれを聞くたびにぼくは思う。自殺するくらいなら転校しろよってね。 当事者にとっては置かれた環境が全てに思えてしまい、絶望してしまうんだな。 ぼくがきみの立場ならたとえどんな親であろうと自分を生み育ててくれた父を殺したりしない。その場でかっとなることはあるかもしれない。だからもうどこか遠いところに行って離れて暮らすよ。きみは親殺しの汚名を来て前科者としてこれから一生を生きて行きたいのか? よく考えてみてください。君のすべきことはそのような不幸な目に会わないためにどこか遠くに住むことさ。海外もいいね。オーストラリアでも行って羊飼いになるのはどうだ? わたしはきみが学生なのか社会人なのかなにも知らないけど、とにかく遠く離れていたほうが良い。いまのままではだれにとっても良くない。 お父さん - 君に殺される お母さん - 愛する息子が親殺しとして刑務所に送られるのを見る。 きみ   - 将来を失う。

zeileague
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生の大先輩にアドバイスを戴き、感激しております。 私も離れて暮らしてみて、客観的に捉えていた時期もありました。 ただ今回の件はさすがに心が折れたなという感じです。

回答No.4

No3さんと共感します。 人を殺めたり、自分が消えることで誰かが幸せになるなんて話はありません。

zeileague
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重々承知しております。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 父親に近寄らないのが一番です。  自ら縁を切ってしまえば良いだけです。  殺すぐらいならば生涯会わないでください。  どんな理由があっても少なくとも殺人などするよりは常識的です。  あなたの父親の人生が終わる理由が、あなたを作ったためにしないでください。    父親の人生は父親の物です。  あなたも大人ならば干渉せず、自分の道を歩いてください。

zeileague
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その件以来、父とは会っていませんし、会いたくもありません。 ただ私も跡目を継ぐ人間ですから、 完全に知らん振りという訳には行きません。 母も私に当たり散らして来ますし、本当に辛いのです。

関連するQ&A

  • 父親が怖いです。

    今年20歳になる私ですが、 幼い頃から父が怖いです。 父を恐れる理由としては、気に入らない事があった時に家のものを壊す、かなり大きな音を立てて生活する(例えばドアを閉める力が異常だったり)。 癇癪を起こしやすい性格なのか、母が父の思う通りに行動しないだけでかなり怒ります。 私に対してもそうです。私が原因で怒られることも多々ありますが、例えばスマホの使い方が分からないと言われ説明しても分からず、怒る。怒ると、激しい物音を立ててストレスを物にぶつけているようです。 最近は父の生活音が聞こえるだけで、体がビクッと反応し、その場に立ちすくんだまま動けなくなることもあります。疲れている時などは父の寝息を聞くだけで、目が覚めて動悸がひどくなることもあります。 これは私が父の性格を受け入れられていないだけでしょうか。それとも私がなんらかの精神的な病気なのでしょうか。 またこれから父と生活していく事を考えると怖くて仕方がありません。家を出るという選択も必要なのでしょうか。 一応、家にいることでストレスになることが多々あるので20歳を超えたら一人暮らしをしたいとは思っていて貯金はしています。 ただ、父が怖いが故に一人暮らしをしたいという話さえできない状況です。 同じような経験がある方がいれば どのように父と接していたかなど教えていただければ嬉しいです。

  • 父親の死を乗り越えるには・・・

    こんばんは!昨年、12月に父親を癌で亡くしました。 生前も、寿命が残り少ない父に対して自分が出来ることはなんだろうか?などで、こちらでもお世話になりました。 癌はサヨナラが出来る病気の死に方だと思っていました・・。事件や事故などでは突然に愛する人がこの世から居なくなってしまいます。 でも、癌の場合は闘病生活が長く死んでしまう日を考えると、とても悲しくなりますが、その日がくるまで自分が何をしてあげれるだろう・・と考えさせてくれる親との絆をもう一度考えさせてくれた気っかけにも プラスに考えるとあったと思います。 輪廻を信じていたし、お父さんは必ず生まれ変わってるんだ!とか昨年12月死んでしまった時は前向きに考えられて、父の死も乗り越えた、つもりでいました・・・・。 でも、3月に入り最近になって急に、今までも父の事を忘れられる日はありませんでしたが、前のように父の遺影を見る事ができないのです。少しでも父のことを思い出すと涙が溢れてしまうし・・そして、凄く喪失感が突然現れてきました・・。 最近になって急にです。親を亡くすと、何ヶ月か経つとこのような気持ちになるのでしょうか? 今は、とても悲しくて悲しくて悲しくて「お父さん、会いたいよ・・・・」と泣き叫んでしまうのです。24歳で大人なのに恥ずかしいです。 同じような立場のかたいらしたらアドバイスお聞きしたいです。

  • 自分の父親が事故で入院しており、後遺症が残るかもし

    自分の父親が事故で入院しており、後遺症が残るかもしれません。自分の父親は元々物作り系の職場に居ましたが、もうそれ関係の仕事は厳しいかもしれません。自分の父親は決して頭が良いという訳ではないので(前に脳梗塞を起こしている事も重なっているので)、力仕事が唯一の救いでした。ですがそれが出来なくなると言うと、これからの仕事はどうすれば良いでしょうか? 私の家庭は父が原因で家庭崩壊仕掛けています。かといって自分は父を見捨てることが出来ません。家庭崩壊を少しでも止めようと考えたりもしましたが、高校生の自分には力及ばずで…。父が職を無くすと今度こそは危ういかもしれません。 ちなみに、自分の父は結構物知りで、物を作る事や、絵を描く事等は出来ますが、その他はからっきしです。父はこれから先どのような事をして働けば良いでしょうか? どうかお力添えを頂けませんでしょうか。 p,s母曰く父は要領が悪いそうです。

  • 父親をどうにかしたい

    現在高校生ですが、中学のときから心療内科へかよっています。 理由は、いじめです。 殴ったり蹴るなど、それこそ漫画のようないじめにあいました。 今では転校などし、いじめはありませんが、まだ教室や集団に入れません。 学校が怖いです。 パニックで吐いてしまいます。 病院の先生とたくさん話した結果、精神的障害の原因が父親であるとわかりました。 ・お前のせいで家族ばらばらだ ・殺してしまいたい ・話しかけるな ・お前の存在が不愉快だ ・産まなければよかった ・はやく家を出て行ってほしい ・人間のクズ ・お前ほどの落ちこぼれを見たことがない ・苛められるのは、お前が弱すぎるからだ ・人間の恥 ・お前と友達になりたい奴なんかいるわけない ・俺はお前を他人だと思ってる いまでもはっきり覚えてます。たくさんいろんな事を言われました。 今はできるだけ教室にも入るよう努力してます。 けど、どうにも我慢できなくなると、父親は完全無視。 学校をやめろと。 ・期待が大きすぎる ・子供の自尊心を無視した教育 が原因だと先生はいいます。 「父親が変わらないと、子供の症状はいっこうに改善しない」 「父親が原因で、いつまでも追いつめられる恐怖を感じている」ともおっしゃってました。 それを母親が父に言ったそうです。 すると、「もう子育てをする自信がない。家をでていってくれ」と言われました。 もうどうにもできません。 父を説得するにはどうしたら良いのでしょうか

  • 父親について相談させてください。

    父親について相談させてください。 父にはひどい暴力癖あり、その度に家族は崩壊へと向かい、辛く嫌な思いをしてきました。父の暴力は昔からなので、それが自分にとっては当たり前になっていて、他の家の男性もそういうものだと思い込んでいました。 でも、それは間違いでした。暴力は愛ではないと自覚していますが、まだそれを受け入れることに戸惑いを感じています。暴力を振るうのは、本人の性格的な問題もありますが、根本は家族に対する愛情や大切に思う気持ちがないからだと考えて良いでしょうか? 配偶者や家族に対する暴力行為は到底許されるものではなく、してはならない行為です。暴力を振るう男性は、幼い頃の育った環境や精神疾患の可能性があると聞いたことがあったので、原因はそれだと考えていたのです。しかし冷静に考えてみると、原因はそれだけではないような気がします。 というのも、実は母には前から親切にしてくれる気心の知れた男性がおり、父はそれを黙認しています。今ではそれが主な原因ではないかとも考えています。母にそのような存在がいるのですから、父にもいるもしくは過去にいたのかもしれないと思い始めました。 結果として、父は母の男性の存在を、母は父の暴力を容認しています。お互いどこまで本気なのか、また不貞行為があったかどうかは知りませんが、私からすると非常に迷惑な話です。 特に、父親が自分にまで暴力を振るってきた行為が許せません。それを恨んでいでいます。私は親の事があまり好きではありませんが、親も同じように子供の事をあまり考えていなかったようです。 夫婦が今まで別れてこなかったのは、私の存在も多少は関係したのかもしれませんが、主には世間体とお金のためです。 こういった事は、男性の立場からするとどうなのでしょうか?父は、男性として人としてどう思いますか?皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 父親が出ていきました

    ご覧いただきましてありがとうございます。 このような質問サイトに投稿するのは初めてなので、読みづらい箇所などあるかと思いますが何卒、宜しくお願い致します。 私は20代前半、女。社会人、実家暮らしです。 今日、昼頃、母からメールがあり、父が出て行ったという連絡を受けました。 父が出て行ったのはおそらく母との喧嘩によるものです。 1か月ほど前に母から父が浮気しているらしいという相談を受けました。 母は最近父が必要以上に携帯を離さないことを不審に思い父の携帯を黙ってみたところ父の会社の女性(バツ1でまだ小学生の子供がいる方です)から「愛してる」だの「一緒にいたい」と言った内容のメールが送られて来ていたという事でした。 父が浮気を疑われるのも、そのような疑惑が出ることも今回の事が初めてです。 ですので、その場で母は父にその事を問い詰めたようなのですが、父は何も言わずに自分の携帯メールの履歴を全て消去しました。(そのため、私自身はメールを見ていません) その後、何も言わない父と母は冷戦状態となりましたが、特に言い合いなどはしませんでした。 しかし、父は「仕事だ」と言って外泊しましたが上記の女性とその子供と一緒に出掛けていたことがのちに発覚しました。(ポケットに某テーマパークの大人2枚と子供1枚の入場券が入っていました) それについて、父に聞いても父は何も答えませんでした。 ただ、父としては肉体関係がない以上不倫ではないと考えているという事だけは聞き出せました 母は気丈に振る舞っていましたが仕事から帰るとよく父の事を私に相談というか愚痴に近いものを打ち明けていました。 最初は私もちゃんと支えなくてはいけないと思い聞いていたのですが、だんだん母がどうしたいのかわからずイライラしてきたので、父にメールしました。 要約すると以下の内容になります ・母さんは父さんの行動に私に相談するくらいショックを受けていること ・父さんはどうするつもりなのかということ ・父さんとその女性の行動が私自身不愉快でがっかりしたということ ですが、このメールに対して父は私に対しなんのリアクションもありませんでした。 その後も、母と父は表面上はいつも通りの生活でしたが、今月の10日が母の誕生日でしたが、父はその日も上記の女性に会いに行きました。 それで我慢できなくなったのか、その日の夜、父の帰宅後、母と父は口論になり「そんなに言うなら出ていく」という喧嘩に発展しました。 その日は何とか思いとどまったようですが、今日、父は出て行ったようです。 父の主張としては「そんなに信用がないなら俺はこの家を出ていく」と言っていましたのでいまだに浮気をしているという自覚はないのだと思います。 2人が口論しているときにひとつだけ父に聞きました。 私のメールを見ても、何もする気にならなかった?と でも、父はそんな必要はないと切り捨てました。 その瞬間、私はこの人には何を言っても無駄だなと思いました。 信用して欲しいならそれ相応の態度を示すべきだと思います。 ですので、私としては父が一人だけ被害者面しているのが気に入りませんし、母が謝る必要はないと思っています。 父の家で先はどうやら父の実家(祖母が一人で住んでいます)らしいです。 高齢の祖母にこんなゴタゴタで心配かけてしまうかと思うと私としては心苦しいですし、どうしてそういう細かいところで配慮ができないのかと理解に苦しみます。 でも、母は父との離婚をたぶん望んではいません。 順番を間違えてしまいましたが、父は今仕事はしていますが5年ほど前に癌になり入院しましたし、その前から透析患者です。そんな父を母はずっと支えてきましたし、父も、義理のお母さん(祖母)の面倒もみていこうと考えています。 こんな状態の時に私にできることは何かありますでしょうか? 文章にすることで気持ちを落ち着かせたかったという気持ちも強く、とりとめのない長文で読みづらく申し訳ございません。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 ここまでお読みくださいましてありがとうございました。

  • 父親と縁を切りたい

    実の父親が憎いです。 父と母は二十歳で私ができて結婚し、父は子供嫌いのためか私は昔から怒鳴られ、引きずられ、父に怯えて育ちました。 私が思春期の頃には毎日夫婦喧嘩をし、私が止めて反抗すると物を投げたり私を引きずったりして脅し、一度離婚したのに寂しいからとまた戻ってきて、俺は本当に反省したからと土下座し、子供だった私は修復の流れに逆らえず我慢して過ごしました。 もう年老いたからか暴力は少しなくなったものの、自己愛が以上に強く、私の結婚式も金がない、出たくないと、やると決まっているのに文句を言い続けた事もありました。そして最近、私の旦那の親戚との付き合いを面倒くさがり、自分中心の意見で逃げ、旦那に失礼な事をしてしまいました。なぜそんな事をしたのかと聞くと逆ギレし、俺がこの世で一番忙しい仕事をしているんだ。何で分からないんだと言い続け話にならない。もう、昔からそうでした。うんざりです。 父は謝れば済むと思っていて、どんなに人を傷つける事を言っても次の日にはさらっと謝って終わらせます。何度許してまた裏切られた事か分かりません。なので今回を期に父親からの連絡を一切拒否し、二度と会わない事にしました。 只、簡単にできる事じゃないと思っています。相当気力がいる事だと思っています。 親と絶縁状態の方、やっぱり大変でしたか?そうしてしまった事に後悔していますか?それとも清々していますか? そして、時々昔の事を思い出しては憂鬱になります。これは一生続きますか?吹っ切れない物ですか?

  • 父親への金貸し、父親の借金、兄弟

    はじめまして。家族の事で悩んでいます。 どなたかアドバイスを戴けましたら幸いです。 私の家族を説明します。 父と母は婚姻届を出しておらず、内縁の関係にありました。 母は既に他界しております。 母は離婚暦があり、前夫との間にお子さんが1人いるそうです。 父は健在です。只、他に家庭があり、お子さんが3人いるそうです。これでは結婚できる訳はありませんね。 私には兄が1人おりますが、母が離婚する前に父との間にもうけたので民法の300日規定で戸籍が別の所にありました。今は移し終わっていて結婚し戸籍は別にあります。 私は13歳の時に父に認知を受けております。 私がこの事実を知ったのは14歳の時でした。向こうのお子さんからの「父は居ますか?・・・あなたは私の弟なのよ」とう電話でした。幼少の頃から家族に対し何か違和感を感じていたので、納得というとおかしいですが、あまり驚きませんでした。実際の生活は4人で生活をしておりました。 父は向こうの家庭とはうまくいっていなかったようです。  ここからが本題です。 父は所得税等を滞納していて、その額は900万程度と聞いております。 さらに私から300万程度お金を借りています。 知人・友人からもいくらか借りているようです。 母が病に倒れた頃に勤めていた会社の上司と折り合いが悪くなり、会社を辞めたので収入がありませんでした。 母が亡くなった瞬間、私に「お金100万貸して欲しい。お兄ちゃんは自営業だから可愛そうだ。 お前は会社勤めだから、貯金が無いならどこかで借りてきて欲しい。」と言いました。 私は安月給ではありましたが都内の会社に勤務しておりました。 預貯金はあまりありませんでしたので、借りて用意する事にしました。 父は母の保険金で清算できるから安心しろと言っていたので・・・。 その時点では父に収入が無い事を私は知りませんでした。 そもそも何の仕事をしていたかすら知らなかったのです。 さらに父は私を代表相続人にしておりましたので、母のクレジット払いの催促やら色々の督促が私に来ました。 その分も含めてすぐに返すと父は言っていたので、私は預貯金を使って完済しました。母の葬儀が終わり、保険の手続きが完了し、私の口座にお金が振り込まれました。 その額70万。私は話と違うな、と思いました。 さらに父は、私にそのお金を全額渡して欲しいと言ってきました。 母の入院代の未清算分やら色々あるという事と、返すあてはあるから安心しろという事でした。私は疑念を抱いたので、直ぐには渡しませんでした。 すると職場にも連絡を入れてくるし、携帯もひっきりなしにかけてきました。 仕方なく70万を渡しました。この時点で父に収入が無い事を知りましたが、 父は知り合いの会社に幹部として入社する事が進んでいるから大丈夫だ、と私に言っていました。 私は転職・結婚をしたので家を出ました。 父の事は気がかりでしたが、これからの人生が大事だと廻りの人からアドバイスをもらい、踏み出しました。 父の再就職の話を信じていたのもありました。 しかし暫くするとお金を貸して欲しいとの連絡が来るようになりました。 その額は一度に3万~7万くらいでした。 父の再就職は決まらず、工事現場の警備の仕事に就いておりました。 収入が月に10万程度で、年金が入るようになっていたので、男の一人暮らしには十分なはずでした。 しかしこちらにお金の話をしてきます。 問い詰めたところ、向こうの家庭にお金を送っているので足りない、との事でした。 私には関係無い話なので激怒しました。 父は怪我をして入院したりする事があったのですが、入院費用やらなんやら全て面倒をみました。 今現在貸したお金の総額は300万程になっているはずです。 私の兄には連絡をとらず、私にしか連絡を してきません。 そこも腹が立ちます。 兄に一度話すと、もう自分の生活があるから俺には関係無いと言います。 私はその言葉に切れてしまい、絶縁状態にあります。 私の嫁は、貸したお金はいつ戻るの? と言ってきます。 父は時々お金をせびってくるし、嫁は貸してもいいけどきちんと返してもらえといいます。 私も貸したくはありません。 ただどんなに呆れても、父は父です。 悪びれない父に縁を切ろうかと思う事もあります。 その葛藤、父と嫁との間に挟まれる苦痛。 兄に対する憎悪。 どうすればよいのでしょうか?  ちなみに父が他界した時は直ぐに相続を放棄しなければ、と思っています。 長々とすみませんでした。

  • 父親に人生を潰されました

    本当に憎くて堪りません。1日でも早く死んでくれる事を望んでいますが、それはいつになるのでしょうか? この世に不老不死はないのでいづれ死ぬと思いますが、1日も早く死んで欲しいです。 というのも、最近身内が不幸な亡くなり方をしました。その原因はほぼ父親にあります。身内は父親の事を非常に嫌っており、身内自身自分より早く死ぬ事を望んでいました。そんな意味合いもあり、早く死んで欲しいのです。 こんなふうに思っている間は中々死なないと思いますが、長生きは出来ないと思います。何故なら周囲に迷惑ばかり掛ける厄介者だからです。厄介者には早く死んで欲しいのですが、何かよい方法はありませんか? 愚かな質問である事は承知の上ですが、父親がさっさと死なない事に納得がいきません。毒親の死を強く希望しています。 皆様のご回答お願いします。

  • 父親の脅迫について

    困っています。 私は小さい頃から父親から虐待をうけていました。 大きくなってからも続くので当時付き合ったばかりの彼の家に飛び出すようにでてきました。離れて暮らすようになってから父は人が変わったように優しくなりましたが、先日子供が出来て、近々結婚する予定です。彼と私の両親にあいさつに行った所、その場ではオッケーをもらいましたが、その数日後父から脅迫の電話がかかってきました。原因は、私が仕事で車の駐車場代をなかなか振り込みに行けず、親に連絡がいってしまった事です。 ちなみに電話で言われた事は「子供を降ろせ。降ろさないなら俺がてめぇの所に行って、腹を30発くらい殴って流産させるからな。」と言われました。 いくら私が悪いといってもお腹の子に罪はないですよね? これはやっぱり警察に相談した方がいいんでしょうか(>_<) 時間があるかた、回答お願いします。

専門家に質問してみよう