• ベストアンサー

SD カードからパソコンへの写真保存

SANDISKの512MBのSDカードからパソコン(OSはXP)FUJITSUのLIFEBOOK C-SERIES(SDカードの差込あり)に差し込んでも、カードを認識しません。どこがおかしいのでしょうか?ちなみに一度OSを入れ替えてから(友人から譲ってもらった)、私自身は一度もこれをしたことがなく、かなりの初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika2005
回答No.3

もう一つ、 ”[2002年冬モデル~2006年秋冬モデル] SDメモリーカードやメモリースティックなどが認識できなくなりました。” のサポートページもあります。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=6805-8092

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でUSBコントローラーに!の黄色のマークはついていませんか?(ついていたらそのドライバを「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させる)

3419696
質問者

補足

USBコントローラーにマークはついていませんでした。SDカードを読み込むためのソフトウェアか何かは必要ないのでしょうか?

• salvager
回答No.2

リーダライタのドライバは適用されていますか?

• rika2005
回答No.1

FUJITSUのホームページに、 ”[2007年春モデル] SDカードが認識されません。” そ言うサポートページがありますが、対象機種ですか?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=6906-8964