• 締切済み

教習所の先生が・・

hiropin777の回答

回答No.1

また通うなら、今はやめておいた方がいいと思います。 好きな先生と気まずくなるのも勿論だけど、質問者様が先生に告白したら、きっとそれは指導員の間でも噂になりますから、教習所自体に行きづらくなってしまいますよ。 もしどうしても気持ちを伝えたいなら、限定解除を終えた時にした方がいいのではないでしょうか。 しかし、最初からMTで取らず、一度ATで卒業して、後に限定解除に通う人って、実際免許はどうでも良くて、指導員目当てって人が多くて、指導員側もそういう、「指導員目当ての限定解除」する教習生が居るのはわかってるから、質問者様が本当に必要で通うんだとしても、学校側には、違うように思われる可能性も、あるんですけどね・・・。 ありきたりな恋だという自覚があるという事は、この恋が教習所マジックかもしれないという事も認識されてますでしょうか。 2度しか乗ってなくても、1度しか乗ってなくても、いろんな話をしてくれたり挨拶をしてくれるのは当然です。 そうでない指導員も居るでしょうから、その好きな指導員が自分を特別視してくれているような錯覚に陥っているかもしれませんが、その指導員は、対応が丁寧というだけで、質問者様だけが特別という事はまずありません。 優しく教えられてマジックにかかる生徒も非常に多いですが、優しく教えたり親切に教えたりするのも仕事だから当然なのです。 無理に諦める必要は無いですが、正直、教習生が指導員に本命の恋人として見てもらえる可能性は非常に低いですよ。

nora_nerd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「指導員目当ての教習所通い」と思われたくはないんです。 限定解除も、最初はAT免許だけでOKだと思っていたところ、習得途中でMT車もとらなければいけないことになり、たまたまなんです。 なので、今気持ちを伝えてしまえば、また限定解除に行ったときに、気まずくなるのは当然、彼目当てだと思われるのは間違いないと思うんです。 教習所にもいろんな先生がいて、年配の意地悪な指導員にあたることもありました。なのでその先生に初めてあたったときは『今日はいい先生だった』という感想しかありませんでした。 乗っているときには、特別な感情はありませんでした。私も「教習所の先生が好きになった」という話を何度か聞いているので、まさか自分もとは思いませんでした。が、廊下で挨拶をする度に気になってしまって、好きになってしまいました。 今は皆さんのご意見を読ませていただき、冷静に考えることが出来ました。 やはり仕事柄、親切に話をしてくれたりするのは、自分にだけでは決してなく、皆にそうなんだと改めて自覚しています。 もう二度と会えないのならともかく、私はまた通うことになるのは確実なので(^^;)今はこの気持ちは胸にしまっておきたいと思います。 長くなってしまい、申し訳ありません。 貴重なご意見、本当に助かりました。なんだかスーッとしました。 本当にどうもありがとうございました。