• 締切済み

自動車保険

私は18歳なんですが、2000CCの知人に車をもらいました。 そこで保険に入ろうと思うのですが、18歳だと だいたいいくらくらいかかりますか? 一応、家には親のが1台があります。安くする方法ありますか? また、その場合いくらぐらいになりますか??

みんなの回答

• umigame2
回答No.3

親の自動車保険が11等級以上なら、セカンドカー割引(複数所有新規)を適用することができます。 契約者を揃える必要はありません。 詳しくは、加入の際に代理店か保険会社に聞いてください。 子供特約について書かれていますが、子供が常時使用する車には子供特約は付帯できません。 主に乗るのが親で、たまに子供が借りて乗るのであれば子供特約は使えます。 昨今、子供特約に絡む不正契約には各社とも厳しく対応していますので、もし子供が起こした事故で、子供が常時乗っていることがバレれば、子供特約をつけていても保険金が支払われないことがあります。 18歳ですと保険料は高くなります。 どの程度かは補償の内容によって異なりますので、お答えできません。

• yspr
回答No.2

親を契約者にしてはいかがでしょう。 親の等級によりますが、セカンドカー割引があります。 また、親の契約で、子供特約でmattun111さんの運転を担保すれば、 mattun111が入るより多少安いですよ。

• zorro
回答No.1

見積もり可能です。 http://www.nttif.com/