• ベストアンサー

キリスト教について

キリスト教を信仰する人達は離婚することは許されていますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rh_inshi
回答No.2

基本的には、プロテスタントは離婚できて、カトリックは離婚できません。 でも、国によっては、カトリックも社会生活上問題なく離婚できます。もちろん、宗教上では罪と見なされていますが、離婚出来ないことはおかしいと思っている人たちも沢山いるからです。ほとんどの先進国ではそうだと聞いています。 http://www.globe.co.jp/information/saint/saint-1.html http://yurigaoka.info/dpn/dpn1.html

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 326june2
回答No.1

会派、国によって違うと思います。 昔、アメリカ人が酔った勢いでイタリア人と結婚してしまって、離婚できないと知って大騒ぎの映画がありました。 かなり昔です。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。