• ベストアンサー

解雇できるのでしょうか?

Nigunの回答

• Nigun
回答No.1

正当な解雇理由になるのか分からないですが・・・ >事情があってAさんは異動できないのです どんな事情なのかは書けないのですか? どちらにせよこのケースの場合、Aさんをどうにかするか、Bさんを諦めるか、Bさんを法外な金額で引き止めるかといった対策しかないと思います。

kita33dr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この支社は本社から遠方で、近くに他の支社もありません。 Aさん以下スタッフはBさんの下で仕事をするために 現場の地元で雇われているので、 地元を離れた遠くのほかのところで働く気はないと思います。 Bさんの代理を見つけるのはかなり難しく、 もしBさんがやめた場合は、会社は支社を閉める可能性が高いです。 そうなると全員解雇になると思います。