• 締切済み

彼と別れたくない!!

asuka2001の回答

• asuka2001
回答No.4

こんにちわ。 恐らく私が思うに、仕事が忙しい時って仕事が好きな人なら別かもしれませんが、 どうして俺はこんな事しなきゃいけないんだ、とか、あ~早く楽になりたい などというような状態になってるんじゃないでしょうか。 私なんかがまさにそうです。 彼女の事は大好きだし、一緒にいたいって気持ちはあるけど、仕事が忙しい時はもう頼むからちょっと俺を自由にしてくれ。って感じなります。 本気に付き合えないというのは仕事と恋愛の両立ができていないだけだと思います。 仕事で自分に余裕がないときに、いくら好きであっても彼女から「ねぇ嫌いになったの?」とか「納得できないから説明して?」なんて事を言うと恐らく彼は更に「あ~もうわかったから・・・」って感じになってしまうと思います。 ですが!男とは寂しい生き物で、仕事にちょっとでも余裕が出始めると寂しくなり、「あの時は悪い事したな~」なんて思ったり「何か喜ぶ事してあげたいなー」なんて思ったりもします。 基本的に男は狩に出て、女は家を守る生き物です。 ですから仕事が忙しい時に女性が入ってくると極端に言えば「邪魔だ!」となりかねないと言う事です。 ですから質問者様の対応としては、本当に彼の事を愛しているのであれば素直に彼の要求を受け入れ、「私は待ってるから。仕事に余裕ができたら連絡頂戴ね。」と言った感じでこちらからはもうあまりプッシュしない旨を伝え、健気な女を演じると良いはずです。 しかもそれにより彼氏があなたに対して本気なのか本気じゃなかったのかも判断できると思いますよ。 本当に好きなら捨てないはずですから。

ht2
質問者

お礼

asuka2001さん、回答ありがとうございます。 なるほど~男性はそういう風に考えたりするものなのですね。 少しほっとしました。彼の気持ちを聞いてみないことには、ほんとのところはわかりませんが、もしasuka2001さんの回答のとおりなら、まだ私にも可能性がありますね。 最近デートしたのは5/5ですが、その時も特にそんなそぶりはまったくかんじられなかったので、ほんとに突然で。きっと彼なりにずっと悩んでいたのでしょうね。5/20は彼の誕生日です。せめて一緒にお祝いしたかったのですが、彼の指定してきた日は金曜の夜でした。だから余計ショックで(泣)付き合ってから昨日まで朝晩のメールはかかさず届いていたのですが、今朝はメールがありませんでした(泣) asuka2001さんのいう通り、彼の対応で私への気持ちがわかりますね。これで離れてしまうようなら、縁がなかったということですよね。