• 締切済み

28歳女の社内失恋。励ましの言葉をください!

5niceguy5の回答

回答No.11

こんにちは、30代♂です。 貴女の辛い気持ちよ~く理解出来ます。 私事になりますが、私が以前質問したURLを添付させて頂きます。 多数の方々から誠意ある御回答を頂き、殆どの回答が辞めにすべきとの事でしたが、少数意見で一度会ってじっくり話をしてみればという意見 を採用し、会ってみることにしました。 結局は互いに歩み寄れる事なく、私の方から付き合うのを断ってしまう結果となりました。 今までは断られる側ばかりで(泣)、断る事の辛さを経験する事になました。 しばらくは悩んでしまいました。 でも今は良き思い出ですね! (1) 彼の立場になって考えてみて下さい   彼もすごく悩みぬいた上に出した結論だと思いませんか・・・?   好きな人に振られてしまうほど辛い事はないですよね!   なかなか次に進めないものですよね!   でも、それは断る側も同じではないかな・・・? (2) 貴女を抱いた理由   勢いではなかったと思います。   少なからず、愛情は持っていたと思いますよ!   でも後々冷静に考えた結果、二股を掛ける訳にもいかない!   彼が悩んだ末、別の彼女を選んだんでしょう・・・?   貴女はお辛いでしょうが、彼の判断は立派だったと思います。 (1)と(2)のように貴女も考える事が出来るのであれば、貴女のお辛い持ちを少しでも早く吹き飛ばし、次に進める事ができるのではないでしょうか・・・? 以上、彼をフォローする回答になったかもしれませんが、お気に召さねばお許し下さい

参考URL:
http://okwave.jp/qa2912255.html
lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、振られるより、振る方が辛いというのはわかります。 これでも私も28年の人生で男を振った経験がないわけではないので(笑) 本当に親しい人だったら辛いというか、逃げたくなるのが、 人の本性かな?って部分もあるので。 彼の真摯な判断は立派だし、正しい言い分だと思います。 だからこそ、憎めないというか余計好きになるというか・・・。 くやしさとか、悲しさをぶつけることもできず、 悶々としてしまいます。 でも、何とかがんばらなくては。