• ベストアンサー

こういう人についてどう思いますか?

私の知人の女性に次のような行動をとる人がいます。このような行動についてはどう思いますか? (1)携帯電話を彼女から彼に掛けてきた場合、彼女は数分すると電話を切ってしまう。男性の方からかけ直すが、どうして切れたのか聞くと、切れちゃったという。そういうことが多いので、問いつめると電話代がもったいないからと言う。 (2)デートの約束をしていて、突然当日になって、変更を申し出ることが多い。  こういう人って、やっぱり性格に問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoppu-1
回答No.1

>問いつめると電話代がもったいないからと言う。 僕はあんまり、電話で話すことが苦手なので、こちらに対して自信を持ってお答えすることができませんが、節約家なのか、けちのどちらかと思います。 どうしても必要ならもう一度かけ直すかすると思います。 >デートの約束をしていて、突然当日になって、変更を申し出ることが多い これは、許しがたいことだと思います。どうしても変更する必要があるのなら、前日や、もっと前の日に断っておくべきだと思います。約束をしたほうもされた方も デートのために予定を空けているのだから、予定が入ってしまったらできるだけ早く連絡をするのがエチケットだと思いますが… もしかしたらその女性はすごくきれいな方で、これまでのほとんどの場合、相手に言うことを聞いてもらえていたんじゃないでしょうか?(想像でしか言えませんが)それでも、少しエチケットor常識がないように感じました。 性格というよりもこれまでの周囲の環境でそのようになってしまったと思います。

sitamachikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 周辺環境もあるみたいですね。

その他の回答 (6)

noname#3298
noname#3298
回答No.7

こんにちわ。 少しきになったので再度回答してみます。 なにもかもはっきりしないだけの人なのですか? 可能性ですけど 男女関係もはっきりできない・・・ひょっとしたらストレスが溜まりすぎて、自分がわからなくなってしまったのかも。 元をしらないから断言とかできないけど、ストレス性だと大変ですね。 結構多いですよね。 自分の意志をはっきり保つことのできない女性って・・・(男性でも見かけるかも) 周りははっきりしない彼女に振り回されることもあるし、人数の多い約束ではこういう人がいると迷惑なんですけど ストレス性だと一概に彼女を責めるわけにもいかない場合もある・・・ はっきりと「いい加減なことするな」とかいうとしばらくして治る事もあるしそのまま交流がなくなることもある・・・ 私はこういう人には深入りしないようにして接するよう心がけていますが。 あとは、人は利用するもんだ、という考えの人である可能性もある。 この場合は関わり合いを一切持たないようにするか、こっちから逆に同じ技を仕掛けるか・・・

noname#3298
noname#3298
回答No.6

私の知人にも似た人がいます(-.-) こういう人である、という事をふまえて付き合えば面白い人です。最初、なにも分からないときには驚いたけど長く付き合うと良さが分かってきました。 彼女の判断基準では (1)の件 ・話の内容が彼女から見て無駄だと思われる場合に勝手に切断するみたいです。(彼女の無駄=相手も無駄 だって人間関係は二人以上でつくるからどちらかにメリットのない会話はなくていい、みたいな感じ) ・長電話になったら、時々切断して受けた方がかけなおすのは長電話のマナーだと思います。電話料金って毎回おごれる程やすくないですし (2)の件 どっちからした約束を変更するんでしょう? ・その日、彼女は本当は出かけたくない。あるいは本当は別にやりたい事がある。 それを事前にいってくれればいいのになぜか断りきれないらしいんです。 約束するときに、確認につぐ確認をとった方がいいんですけど、それでもダメなら彼女はまともに付き合う気が全然ないのを遠回しに断っているのだと思います。 ・元来もそすごく適当な性格をしている。そういう性格が個性のひとつであるくらいに ・あるいはデートでどこいくか、のイベント自体より、デートそのもの、「二人でいる事」を重視している、など価値観にずれがある、とか 私の知人はこんな感じです。

質問者

お礼

その彼女も断り切れない性格のようです。 さらに、男女の関係もあるようですが、断り切れずにずるずるとしているようです。 困っちゃいますね。

• mimi-ko
回答No.5

私の身近な友達(いつも一緒に行動する子)と、同じです^^; 彼女に言わせれば、 (1)前付き合っていた彼氏が、    『話したい時は、掛けーや。すぐ切って、こっちから掛けなおす。』 カワイイ彼女に、電話代を掛けさせたくない・・・と言う、彼氏の甘さ? が、彼女の中で、今でも根付いているんでしょうね。 当然、『通話料が、もったいないから』と、同じことを言っていましたよ。 (2)やっぱり、その時の気分で、ドタキャンするそうです。 体調が悪いならまだしも、『雨』だから、デートしたくないそうです。 こう言う彼女には、彼氏?が沢山います。 その沢山の彼氏たちには、こう言う行動を取りますが、 相手が、本命の彼氏だったり、女友達だったりすると、こんな素行は、しませんね。 性格うんぬんよりも、相手によってハッキリ使い分ける、したたかな女だと思います。 ハッキリ使い分けられた男性たちは、かわいそうですよね。。。

質問者

お礼

うーん、したたかですね。その彼女も彼氏らしき人が何人かいたようです。いやはや、といった感じです。

• rilfee
回答No.4

私の知人にもこのような行動をとる女性がいます。 1,2、別々の女性なんですけど。 彼女らの場合ですと、 (1)は、ほんっとに金がない人。 (2)は、気分屋の人。 二人ともわがままって言えば、わがままな人たちです。他の面でも。

noname#4751
noname#4751
回答No.3

すぐ切るんだったらかけずに彼から電話くるまで待てばいいのに・・・ と思うんですけど。 そこでかけ返す彼も彼だな。 かけ返すから調子にのってまたやるんだと思います。 デートのキャンセルは「時間を大事に思ってないから」です。 自分にいくらでも時間があって、どうしてもこの日じゃないと!っていうひとでなければ、結構するらしいです。 逆に忙しい人は予定は「急な仕事」「家族の病気」とか以外はほとんどといっていいほど守るし、約束のブッキングもないです。 なので、おそらくおこさまなんだと思います。 彼がかわいそう・・・

質問者

お礼

うーん、確かに困った性格ですね。

• mamamamai
回答No.2

(1)まず、電話を切ってしまうことですが・・   彼女から彼に電話を、という時の<彼>って彼氏のことですよね? それ  なのにきっちゃうのは 彼氏のことがたいして好きじゃないからじゃない  ですか?   (2)当日の変更っていうことはどたキャンってことでしょうか・・? (1)も(2)も、私が見る限りでは・・ たんなるわがまま女にしか見えません。 性格に問題おおありでしょう。

質問者

お礼

>>それなのにきっちゃうのは 彼氏のことがたいして好きじゃないからじゃないですか?  彼と彼女は週1ぐらいに会って、男女の関係なのに、その彼女はそういうことをしているんです。   >>性格に問題おおありでしょう。  そうでしょうね。