• ベストアンサー

こういう人についてどう思いますか?

私の知人の女性に次のような行動をとる人がいます。このような行動についてはどう思いますか? (1)携帯電話を彼女から彼に掛けてきた場合、彼女は数分すると電話を切ってしまう。男性の方からかけ直すが、どうして切れたのか聞くと、切れちゃったという。そういうことが多いので、問いつめると電話代がもったいないからと言う。 (2)デートの約束をしていて、突然当日になって、変更を申し出ることが多い。  こういう人って、やっぱり性格に問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoppu-1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

>問いつめると電話代がもったいないからと言う。 僕はあんまり、電話で話すことが苦手なので、こちらに対して自信を持ってお答えすることができませんが、節約家なのか、けちのどちらかと思います。 どうしても必要ならもう一度かけ直すかすると思います。 >デートの約束をしていて、突然当日になって、変更を申し出ることが多い これは、許しがたいことだと思います。どうしても変更する必要があるのなら、前日や、もっと前の日に断っておくべきだと思います。約束をしたほうもされた方も デートのために予定を空けているのだから、予定が入ってしまったらできるだけ早く連絡をするのがエチケットだと思いますが… もしかしたらその女性はすごくきれいな方で、これまでのほとんどの場合、相手に言うことを聞いてもらえていたんじゃないでしょうか?(想像でしか言えませんが)それでも、少しエチケットor常識がないように感じました。 性格というよりもこれまでの周囲の環境でそのようになってしまったと思います。

sitamachikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 周辺環境もあるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#3298
noname#3298
回答No.7

こんにちわ。 少しきになったので再度回答してみます。 なにもかもはっきりしないだけの人なのですか? 可能性ですけど 男女関係もはっきりできない・・・ひょっとしたらストレスが溜まりすぎて、自分がわからなくなってしまったのかも。 元をしらないから断言とかできないけど、ストレス性だと大変ですね。 結構多いですよね。 自分の意志をはっきり保つことのできない女性って・・・(男性でも見かけるかも) 周りははっきりしない彼女に振り回されることもあるし、人数の多い約束ではこういう人がいると迷惑なんですけど ストレス性だと一概に彼女を責めるわけにもいかない場合もある・・・ はっきりと「いい加減なことするな」とかいうとしばらくして治る事もあるしそのまま交流がなくなることもある・・・ 私はこういう人には深入りしないようにして接するよう心がけていますが。 あとは、人は利用するもんだ、という考えの人である可能性もある。 この場合は関わり合いを一切持たないようにするか、こっちから逆に同じ技を仕掛けるか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3298
noname#3298
回答No.6

私の知人にも似た人がいます(-.-) こういう人である、という事をふまえて付き合えば面白い人です。最初、なにも分からないときには驚いたけど長く付き合うと良さが分かってきました。 彼女の判断基準では (1)の件 ・話の内容が彼女から見て無駄だと思われる場合に勝手に切断するみたいです。(彼女の無駄=相手も無駄 だって人間関係は二人以上でつくるからどちらかにメリットのない会話はなくていい、みたいな感じ) ・長電話になったら、時々切断して受けた方がかけなおすのは長電話のマナーだと思います。電話料金って毎回おごれる程やすくないですし (2)の件 どっちからした約束を変更するんでしょう? ・その日、彼女は本当は出かけたくない。あるいは本当は別にやりたい事がある。 それを事前にいってくれればいいのになぜか断りきれないらしいんです。 約束するときに、確認につぐ確認をとった方がいいんですけど、それでもダメなら彼女はまともに付き合う気が全然ないのを遠回しに断っているのだと思います。 ・元来もそすごく適当な性格をしている。そういう性格が個性のひとつであるくらいに ・あるいはデートでどこいくか、のイベント自体より、デートそのもの、「二人でいる事」を重視している、など価値観にずれがある、とか 私の知人はこんな感じです。

sitamachikko
質問者

お礼

その彼女も断り切れない性格のようです。 さらに、男女の関係もあるようですが、断り切れずにずるずるとしているようです。 困っちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi-ko
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.5

私の身近な友達(いつも一緒に行動する子)と、同じです^^; 彼女に言わせれば、 (1)前付き合っていた彼氏が、    『話したい時は、掛けーや。すぐ切って、こっちから掛けなおす。』 カワイイ彼女に、電話代を掛けさせたくない・・・と言う、彼氏の甘さ? が、彼女の中で、今でも根付いているんでしょうね。 当然、『通話料が、もったいないから』と、同じことを言っていましたよ。 (2)やっぱり、その時の気分で、ドタキャンするそうです。 体調が悪いならまだしも、『雨』だから、デートしたくないそうです。 こう言う彼女には、彼氏?が沢山います。 その沢山の彼氏たちには、こう言う行動を取りますが、 相手が、本命の彼氏だったり、女友達だったりすると、こんな素行は、しませんね。 性格うんぬんよりも、相手によってハッキリ使い分ける、したたかな女だと思います。 ハッキリ使い分けられた男性たちは、かわいそうですよね。。。

sitamachikko
質問者

お礼

うーん、したたかですね。その彼女も彼氏らしき人が何人かいたようです。いやはや、といった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.4

 私の知人にもこのような行動をとる女性がいます。 1,2、別々の女性なんですけど。 彼女らの場合ですと、 (1)は、ほんっとに金がない人。 (2)は、気分屋の人。 二人ともわがままって言えば、わがままな人たちです。他の面でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.3

すぐ切るんだったらかけずに彼から電話くるまで待てばいいのに・・・ と思うんですけど。 そこでかけ返す彼も彼だな。 かけ返すから調子にのってまたやるんだと思います。 デートのキャンセルは「時間を大事に思ってないから」です。 自分にいくらでも時間があって、どうしてもこの日じゃないと!っていうひとでなければ、結構するらしいです。 逆に忙しい人は予定は「急な仕事」「家族の病気」とか以外はほとんどといっていいほど守るし、約束のブッキングもないです。 なので、おそらくおこさまなんだと思います。 彼がかわいそう・・・

sitamachikko
質問者

お礼

うーん、確かに困った性格ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamamamai
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

(1)まず、電話を切ってしまうことですが・・   彼女から彼に電話を、という時の<彼>って彼氏のことですよね? それ  なのにきっちゃうのは 彼氏のことがたいして好きじゃないからじゃない  ですか?   (2)当日の変更っていうことはどたキャンってことでしょうか・・? (1)も(2)も、私が見る限りでは・・ たんなるわがまま女にしか見えません。 性格に問題おおありでしょう。

sitamachikko
質問者

お礼

>>それなのにきっちゃうのは 彼氏のことがたいして好きじゃないからじゃないですか?  彼と彼女は週1ぐらいに会って、男女の関係なのに、その彼女はそういうことをしているんです。   >>性格に問題おおありでしょう。  そうでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人との「約束」って?

    みなさん、はじめまして。 20代後半、女性です。 最近、こちらを楽しく読ませていただいております。 いろいろな人がいて、いろいろな考え方ってあるんだなあ。 と改めて思っているところです。 とこるで、気になることがあります。 誰かと、デートをするとき (付き合う、付き合ってないに関わらず男女1対1で遊ぶということです) どのくらい前に、約束をしますか? また、本気度によって約束する時期って変わってきますか? パターン1○私が以前すごく好きだった人の場合  その彼は日曜が休みでした。  以前、毎週遊んでいたとき、  その当日の朝、電話があり、デートというパターンが多かったです。  もしくは、私が数日前に誘うか。 パターン2○私が今気になっている人の場合  知り合ってまだ3週間くらいです。  職場も住んでる地域も違い、偶然に会うことはまずありません。  1度だけ二人でデートをし、「また」ということで別れました。  その人から、今日、「ひまなんだ~」みたいなメールがあったのです  今日、私は予定があったのですが・・。 なんか、暇だから私を誘う?みたいな感じですよね。 私としては、数日前には約束をしたいのですが。 みなさんって、約束はどれくらい前にするのですか? また、当日誘ったことってありますか? 質問の意図がはっきりしませんが、答えていただけるとうれしいです。

  • この恋はもう終わりでしょうか・・?

    こんばんは。大げさかもしれませんが、相談に乗ってください。明日、男性とデートの約束をしているのですが、時間と場所はもう前に約束しているのですが、私の性格上、前日に「明日、どうする?」という確認メールを送る習慣があり、そんな遅くない時間に一応ラインで一言送り、そして電話もワンコールだけその男性の携帯にかけました。しかし、現在、ラインも既読になっておらず、先ほど、もう一度だけ掛けると「電源が入っておりません。」と・・・・。彼からはほぼ毎日メールがきているので、なんで連絡が来ないのか不安で眠れません。私とのデートなどどうでもいいでしょうか??それとも考えすぎでしょうか?なんかその男性とははじまったばかりなのにもう終わりなんて・・。次の人に進むべきでしょうか?

  • デートの相談です!!

    デートの相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました (1)チケットを前売りで買っといて当日渡す男性どう思いますか? (2)映画上映中は会話しますか?するならどんな会話をしますか? (3)25歳男性女性が映画デートに車で行く場合ポップコーンや飲み物は買いますか? (4)映画デートを楽しむにはどうしたらよろしいでしょうか!? あまり経験がない為アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!

  • 女性に質問です

    女性に質問です お見合いで知り合った30代後半の女性がいます、自分も30代後半です。 その女性とすぐに付き合うようになって何度かデートに行きました、デート後彼女を送り次会う日を話したり順調でしが、次の日からメール内容が少し違う感じがして電話しましたが出てくれません。 メールの返事は帰って来ますが、体調が悪いようでいつものメールとは違いました。 そこで違う日に会う約束のメールを送りましたが無理と言われまた電話にも出ません、そして彼女から余裕が欲しいとメールが届き彼女からのメールを待つことにしました。 後日メールが届き内容は、『大雑把で甘えてばかりで私にはもったいない』等長々とメールが書かれてました、彼女からすると自分はまじめで気が利く性格で彼女の性格からすると不釣合いの内容でした。ただメールの中に『さようなら』の文字はありませんでした。 質問なのですが、好きなのに不釣合い、もったいない等の理由で恋愛を終わらせるって女性の考えであるのでしょうか?建前と言われればそれまでなのですが。。。

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 昔好きだった人を再び好きになりました。

    昔好きだった人を再び好きになりました。 彼は過去に色々あったそうで人と関わるのが苦手です。 好きだから余計ですが放っておけないし心配です。 私から誘い先日数年ぶりに会い、ドライブをしました。 お互い似ているところが多く大変盛り上がり時間を忘れて話していました。 彼には思っている事が何でも言えてありのままの自分でいられるし、とても安心しました。 彼も「安心する」「○○だからこんなに話せる」などと言ってくれました。 次会う約束はせずにその日は別れましたが、「何かあったら一緒に行くから言って」と言ってくれました。 私は今まで自分からほとんど行動したことがなくずっと受け身でした。 待っているだけでは何も始まらないし頑張ってみようと思い初デートは私から誘ったのですが、2回目のデートに誘う勇気が出ません。 ですが相手から誘って来る気配はないので自分から誘うしかありません。 彼は引っ張ってくれる女性が好きだそうです。 男性をデートに誘うのは今回初めてで、2回目も私から。 どの様に誘えばいいのか、どんな所に行ったらいいのかも分かりません。 「何かあったら一緒に行く」とは言ってくれましたが、こんなに頻繁に誘っていいものか、、自信がありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚したいけど・・・好きな人を作るって難しいですね

    昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ、どうにかこうにか立ち直りつつある34歳です。 友達から紹介を受けたり、何度か異業種交流会に参加したり、友達主催の合コンにも行きました。 そこでは普通に出会いがありますし、友達絡みで知り合う男性は外見や経歴、話した印象は申し分なく、何人かとデートをしてみました。 でも、帰りたくてしょうがなくなるんです。 つまらない。 人見知りしない性格で、その場は楽しそうに振る舞います。 一時間場を持たせろと言われれば、初対面の人相手でも出来ますし、聞き役に徹しろと言われても出来ます。 お相手の方々も普通に楽しそうにしてらっしゃって、次の約束をしようとしてくれるのですが、気が重く感じます。 街をぶらぶらするデート、如何にもなデートスポットに行くデート、こういうのって好きな相手と行くから楽しいのですね。 一人だけ好きになりそうな男性がいますけど、28歳で若すぎです。 この人を好きになりそうだと思うのも、婚活で出会う男性とは違い、私と恋愛関係になりたいと思ってくれているからです。 もうすぐ35になりますが、好きな人が出来るまで婚活を止めて自然に任せるのでも良いと思いますか? 私は一度付き合うと情が入り混じって無駄に長くなり(最長6年、最短2年)、今度こそ慎重にしないとと思っています。

  • 追いかけてくれると思っていた男

    わざと連絡を絶ったりして、駆け引きしていた男性がいました。 初デートに誘ったのは彼ですが、私の都合でキャンセルになり、後日私から代わりの日を提案しました。 代わりの日が少し遠かったので、その後デート日が近くなったらこれまた私から確認メールを送りました。 全ては日程変更した私が悪いので、こちらからメールを送る事は当然だと思いました。 こういう私からメールが来る事を追われていると勘違いしたのか、この男性はわざと連絡を絶つようになりました。 もう私に興味ないのかなと思って私から連絡すると 嬉しそうに答えて次のデートを提案するのです。 OOちゃんからの連絡を待っていた と言うのです。 その後会って、次のデートに誘ってきました。 でもその後の私の連絡を無視したので 私はもう彼と関わりたくないと思って彼の携帯アドレスを削除しました。 1週間後、彼は携帯からではなく、自宅から電話してきました。(私が彼宅の番号を知らないと思っている様ですが、私は知っています) 当然私は出てません。 追ってくれると思って、わざと連絡を絶ったら、女性は追ってきてくれなかった。 当然女性はデートに誘われたのに無視されたことを怒っているだろうから、携帯からは電話できない。。。 女性の知らない番号で電話したら電話に出るだろうと思い電話した。。。  酷い事しても許してもらえると思っている、追ってもらえると思っている = この男性はナルシストなのでしょうか?女性から見て自分にはそれだけの価値があると思っているのですよね? 

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。