• ベストアンサー

生理が2週間も続いています。

生理がかれこれ2週間も続いています。 風邪をひいていて、病院(内科)に通院中です。 風邪のためだと思うのですが、昨日2度嘔吐しました。 今は37.4度あって、頭が痛いです。 生理が長引くのは初めてで、心配です。 普段は6日くらいで終わります。 できれば婦人科には行きたくないです。 2週間も続くのは珍しいことではないのでしょうか?

noname#2490
noname#2490
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 そんなに珍しいことではないようです。ただ、私の場合は癌の検査をされました。陰性でしたが。妹も同じ事があったので婦人科に行きましたが、検査の結果は陽性でした。(発見が早かったので子宮を取らずにすみました。)  そういうこともあるので、変わったことがあったら病院に行かれた方がいいと思います。何ともなければないで安心することが出来ますし、かかりつけを持つのは必要ではないかと思います。

noname#2490
質問者

お礼

病院ですかぁ・・・。 まぁ、行くに越したことはないのは分かっていたのですが・・・。 ちょっとしたことでも馬鹿にできませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4473
noname#4473
回答No.2

いやかもしれませんが、すぐ産婦人科へ行ってください!  私の友人も、生理がなかなか終わらないなぁ~と思いつつ、忙しさにかまけて、やっと2週間後に婦人科へ行ったところ「卵巣膿種」で片方の卵巣を摘出する羽目になりました。  もしかしたら、Tsubu Mameさんはそんなに深刻な病ではないかもしれませんが、おかしいと思ったら、絶対婦人科に行った方がいいです!

noname#2490
質問者

お礼

お~怖い怖い。 私も逃げている場合ではなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2週間おきに生理

    1ヶ月に1度の生理だったのが、2週間おきに生理がきます。風邪をひいたりしました。それが原因でしょうか?今まで、こんなことがなかったので、心配です。

  • 生理2週間後の不正出血

    類似した質問やサイトがたくさんあるかもしれないのですが、いまいち理解できなかったため投稿しました… 2週間前に生理が来て約1週間で終わり、ここ2、3日不正出血が続いています 血液は茶色い感じで少量です 昨日は腹痛が少し、今日は頭痛はありましたが貧血などの症状は目立ってなかったです また、2週間前の生理の初日に性行為を行いました この場合婦人科に行った方がよいでしょうか? 上手く言えないのですが、この程度の症状だと 軽い風邪ですぐ内科に行く みたいなものなのでしょうか? 今まで不正出血が無かったので不安です…

  • 一週間腹痛が続いています。

    はじめまして。21歳の女性です。 先週の水曜日に2回嘔吐をしました。朝になっても腹痛が治らないので病院に行ったら胃薬を処方されました。軽い風邪だったようです。 しかし、一週間たっても微妙におなかが痛いんです。 みぞおちの下の方が常に掴まれているような感じです。 特に下痢をしているわけでもなく、ものを食べられない事はありません。 痛さ自体はそんなに無いのですが、一週間も腹痛が続くとことは今まで無かったので心配になってきました。 腹痛が治らなくて5日ほど過ぎた時から、不正出血らしきものが出てきました。 もともと生理不順で3ヶ月に一回来ればいい方なのですが、今回のは一応血は出ているもののとても薄く、拭いてもティッシュが少しピンクになるぐらいです。 妊娠の可能性は無いです。 さすがに放っておくのが恐くなってきたので、病院に行こうと思うのですが、この場合内科と婦人科どちらにかかった方がいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 生理が1週間遅れました。

    妊娠希望ですが、陰性だったので、 生理周期は31日で毎月ピタリときます。 はじめて1週間もおくれたので心配になり病院にいきましたが 昨日生理が来ました。 ちょうど1週間遅れでした。 病院に行かなければ 排卵が遅れたんだぁ~ とおもうんですが 病院のエコーで 内膜が薄いのでしばらく生理がきそうにないね。 2週間後こなかったら人工的に生理をこさせましょう。 と言われました。 翌日生理が来たので 内膜が薄いのに 生理がくるんだ… と思い逆に不安になりました。 どなたかエコーでそのようなこと言われた方いらっしゃいますか? 基礎体温をつけていなかったので 2日前から開始しました。 エコーをみて 無排卵かもしれないねといわれました。 無排卵かどうかって エコーを見ただけでわかるのでしょうか? … なんだか病院にいき 余計に不安になったもので… とにかく 基礎体温を計らないと わからないですよね

  • 生理が終わりません。もう少しで2週間になります!

    質問のタイトル通り、生理が終わりません。 12月14日(木)に2週間ほど遅れて生理が始まりました。遅れた理由はストレスなどのホルモンバランスが崩れたからだと思います。実際その時期はストレス(心配事など)がたくさんあり、それらのことがひと段落したら生理がきました。ところが今度は終わりません。ここ一年ほど生理は長くて5日、普段は4日ほどしかありませんでした。生理は不順で毎月決まった日には着きません。たとえば、1月8日に生理が来たのなら2月は3日や4日に来るといった感じです。毎回生理痛などはなく、今回も特に何もありません。今の血の量は少なくもなく多くもなくです。生理が始まって一週間くらいたったころに終わりそうになって少なくなりましたがまた普通の量に増えました。終わりそうなころに彼とSEXをしてそれから2、3回しています。先ほどここを見て、生理中のSEXは病気になりやすいと知りましたのでこれから先は絶対にしません。 普段は早く終わる生理が長く続いて不安なので産婦人科に行くことを考えたのですが、私は今未成年の高校生で海外に留学しています。明日日本に帰って2週間ほどお正月を日本で過ごす予定なのですが、お医者さんに見てもらったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみてもいいのでしょうか? 産婦人科に行くときは親と一緒に行かないといけないのでしょうか? 17歳の小娘が親のいない留学先で好き放題やりやがって、と思われる方もいらっしゃると思いますが、どうか私にアドバイスをください。よろしくおねがいいたします。

  • 3週間以上の生理の遅れ

    質問させて頂きます。 生理が3週間以上 遅れているのですが 今日産婦人科に行ったのですが ストレスか何かで来ていない と言われました。 ですけど そこの病院は一年前に 私が妊娠して 結果流産しましたが 妊娠していない と言われた産婦人科です。 その後病院を変えて 妊娠がわかりました。 昨日お酒を少し飲んで 今日気持ちが悪かったので二日酔いかな? と思い、待つのが嫌だったので 近所にあるその病院にしてしまいました。 二日酔いの薬を飲んでも 気持ちが悪いのは 治りません… 病院で薬を貰って 一週間飲んで貰って生理をおこします。 と言われたのですが 飲んで大丈夫なのでしょうか? エコー写真は撮ったのですが、チャチャっとされました。 明日違う病院に行こうか 悩み中です。 どなたか回答お願いします。

  • 生理になって2週間になります。これは異常?

    生理になって2週間になります。これは異常? 26歳女です。普段は生理期間は大体一週間、周期は約26日で終わり、何の問題もありませんでした。 なのに、今回は1週間を過ぎても出血が止まることがなく、まもなく2週間になろうとしています。 普段は日が過ぎるにつれ次第に出血量が少なくなるのに、 今回は生理が始まってからずっと2週間近くたった今日まで毎日、生理3~4日目くらい(つまり多くも少なくもない)の量が毎日出ています。 こんなことは初めてで戸惑っています。 婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? カンジダ膣炎もちなので、婦人科は敷居は高くはありません。 でも、女性であればたまにあることならわざわざ・・・と思ってしまいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 2週間微熱が続いています。妊娠…?

    41歳女性です。 2週間ほど微熱が続いており何科に受診か分からず相談させていただきました。 【体調が悪くなりはじめた時期】 5月10日頃 【症状】 常に頭が重だるく熱を帯びている。 身体のダルさはあったりなかったり。 微熱が続く36.8~37.4度 尿意が近い日がある。 微熱以外で風邪の諸症状はない。PCR検査陰性 3日ほど前からたまに吐き気。 【受診した病院】 当初耳が痛く耳鼻科に→問題ないが若干喉が腫れていて炎症止め5日間分 薬飲み切るが尿意が近すぎたのと微熱の為膀胱炎を疑い泌尿器科へ。→PCR検査陰性。尿検査異常なし。念の為感染症止めの薬5日間分。 【婦人科?内科?】 次はどの病院に行くべきか分からない中で妊娠の可能性を少し疑い、感染症止めの薬を3日で中断しました。 最終生理開始が4月27日。 性交渉が5月6日にあり。ただ、ゴムを付けました。 生理はある程度順調で毎月ありますが前の生理日から1週間程度後が多い。 最終生理開始日から考えると今3週間目。 ネットで調べると妊娠検査薬で正しい結果は少なくとも後1週間という事。 妊娠超初期の微熱なのか別の病気か確認できず薬も飲めず…。今日は身体はダルくないですが普段より頭が重だるく熱は37.4度あり、出来れば明日内科か婦人科に行きたいです。 ただ、妊娠検査薬で検査できる前に婦人科いっても意味がないのでしょうか。 後1週間何も薬飲まず耐えるべきでしょうか。。 内科に行き妊娠の可能性あるかもしれないが限りなく低い事を伝え血液検査希望がいいでしょか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式と生理が重なりそうです

    今週末に結婚を控えている者です。 ちょうど生理が重なりそうなので産婦人科で生理を遅らせる 薬を処方してもらおうと思っていたのですが、 一週間程前に風邪を患ってしまい、そちらで病院にかかってしまいました。 現在も風邪薬を服用していて完全によくなっておりません。 この状態では他の薬が飲めないと思うので、結婚式の日に生理になって しまっても仕方ないかとは思っています。 ただし、生理痛が結構酷い方なので何かと心配です。 また、衣装を汚さないか、お手洗いに頻繁にいけないのではないか等心配しております。 何かよいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 生理前の1週間位に体調が崩れるのは?

    生理1週間から10日位前になると急に体調が崩れます。 微熱が出て、肩や腰が痛み、体がだるくてどうしようもありません。 症状としては風邪っぽい感じです。 生理中は症状が軽くなり、生理後は問題がありません。 この生理前の症状が出ると会社に行くのも辛く、休みがちになってしまって困っております。 これはやはり、婦人科か何か病院に行った方が良いのでしょうか? 同じ様な症状を克服された方はいらっしゃいますか? 又、東京近辺でお薦めの病院が有れば教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう