解決済み

生理が2週間も続いています。

  • 困ってます
  • 質問No.299908
  • 閲覧数635
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

生理がかれこれ2週間も続いています。

風邪をひいていて、病院(内科)に通院中です。
風邪のためだと思うのですが、昨日2度嘔吐しました。
今は37.4度あって、頭が痛いです。

生理が長引くのは初めてで、心配です。
普段は6日くらいで終わります。
できれば婦人科には行きたくないです。
2週間も続くのは珍しいことではないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 そんなに珍しいことではないようです。ただ、私の場合は癌の検査をされました。陰性でしたが。妹も同じ事があったので婦人科に行きましたが、検査の結果は陽性でした。(発見が早かったので子宮を取らずにすみました。)

 そういうこともあるので、変わったことがあったら病院に行かれた方がいいと思います。何ともなければないで安心することが出来ますし、かかりつけを持つのは必要ではないかと思います。
お礼コメント
noname#2490

病院ですかぁ・・・。
まぁ、行くに越したことはないのは分かっていたのですが・・・。

ちょっとしたことでも馬鹿にできませんね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 10:08:45
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

いやかもしれませんが、すぐ産婦人科へ行ってください!
 私の友人も、生理がなかなか終わらないなぁ~と思いつつ、忙しさにかまけて、やっと2週間後に婦人科へ行ったところ「卵巣膿種」で片方の卵巣を摘出する羽目になりました。
 もしかしたら、Tsubu Mameさんはそんなに深刻な病ではないかもしれませんが、おかしいと思ったら、絶対婦人科に行った方がいいです!
お礼コメント
noname#2490

お~怖い怖い。
私も逃げている場合ではなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 10:09:37