• ベストアンサー

生理2週間後の不正出血

類似した質問やサイトがたくさんあるかもしれないのですが、いまいち理解できなかったため投稿しました… 2週間前に生理が来て約1週間で終わり、ここ2、3日不正出血が続いています 血液は茶色い感じで少量です 昨日は腹痛が少し、今日は頭痛はありましたが貧血などの症状は目立ってなかったです また、2週間前の生理の初日に性行為を行いました この場合婦人科に行った方がよいでしょうか? 上手く言えないのですが、この程度の症状だと 軽い風邪ですぐ内科に行く みたいなものなのでしょうか? 今まで不正出血が無かったので不安です…

noname#242505
noname#242505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

排卵出血では? 年齢を重ねると排卵時に出血がある人もいます。 もちろん受診したほうが良いですし 些細なことでも婦人科にかかっておくことは自分の身体を知るためにも 良いことだと思います。 原因は他のことかもしれませんので医師に見て頂くのが一番ですよ。

noname#242505
質問者

お礼

時期的に排卵出血だと思ったのですが生理中にやらかしてたので不安になってました… ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 不正出血?生理?

    こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

  • 不正出血2週間?

    すいません。。。 間違って性のカテゴリーに同じ質問を載せてしまいました。。 およそ10週間前(3月18日) に彼と仲良くしました。そしてその10日後に生理が来ました。何故かいつもより出血量が多く、彼にも妊娠はしてなさそうだね、と言われました。 5週間後、(4月29日)に一応、尿検査もしましたが陰性でした。 仲良くしてから5週間も経っていたのでかなり正確だとは思うのですが。。 ただ、気にかかるのは不正出血というのでしょうか、トイレットペーパーなどで拭いたときに多少の茶色い出血が確認出来るんです。これが検査後1週間続きました。 不正出血が終わったと思えば生理がまた1週間続きました。普通の生理でした。 問題なのは生理が終わってからです。またしても不正出血が始ってしまい、悩んでます。今度のは赤・ピンクでやはり少量の出血なのですが、もう2週間続いています。 これって妊娠してる可能性は、やはりないですかね。。 つわりも無くば、胸の張りなども全くありません。 体重も変わらないし。。 相談に乗っていただけると嬉しいです

  • 不正出血…生理?

    はじめまして。 教えてほしいです。 前々回の生理が12月21から25日 前回が1月22から27日 アプリでゎ今日が排卵日予定です。 おととい12日に軽い出血がありました。 生理が来るには二週間はやいです。 昨日も少量の出血あり…今日は小さい固形のような物がでました。 いつも生理時、初日2日目は腹痛ひどく出血も多いですが今回はほんとに少量です。 性行為は2月5日、8日、10日にしています。 体温は普通の体温計ですが先月末くらいからつけはじめて平均で36.4くらいでした。 今朝は35.4でした。 これって生理ですか? 妊娠の可能性はないですか? 分かる方…何でもかまわないので教えて下さい。 お願いします。

  • 不正出血なのか 生理なのか???

    約二週間ほど出血が続いてます。出血して一週間して、気になって産婦人科へ行ったら 「これは生理です。ストレスで周期が早まったのよ」と言われ、念のため血液検査と、薬を一週間服用して 出血も少なくなって もう一度念のため 産婦人科へ行き とりあえず 血液検査の結果も異常なく、やはり「ストレス」と言われて、今は当帰芍薬散という 漢方薬を服用して様子を見てる状態なんです。 まだ出血は続いていて、茶色っぽくて、量は多くはないんですけど  なんだか 心配です。 それほどストレスって 感じていないし、本当に生理なのか・・・ 前にも 不正出血のようなことがあったりで、ちょっと心配です。 なんか わかりにくい説明ですが アドバイスありましたら よろしくお願いします。 ちなみに前の生理は 3/12からで 今回の出血は 4/1くらいからなんです・・・・ 

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 不正出血と生理の遅れ。

    こんにちは。 先月4日に性交(割と短時間で5回程…全部、避妊しています。)をし、 その2日後の6日から1週間~10日ほど少量の茶色いボソボソっとした不正出血がありました。 その後、28日前後が生理予定日でしたが、いまだに来ていません。 その前の生理は9月22日から28日・29日にありました。 不正出血について、母親は中が傷ついたんじゃない?と言っていました。 私は、そうかなあと思いつつ、とても心配しストレスとなっていたと思います。 (普段から心配性で考えすぎてしまいます。) また、多忙な時期と重なり、生活リズムも崩れていました。 その影響で今回生理が遅れてしまったのかと考えているのですが、 もしや妊娠?とも考え、近々検査薬を使ってみようと思います。 現在は生理痛(頭痛・腹痛)がたまにあり、 トイレットペーパーや下着にたまに薄茶のおりもの?がつく位です。 生理がきそうで来ないといった感じでしょうか。 今まで性交をしていてこのようなことはなく、きちんと避妊できていました。 そして、今回特に変わったことはありません。 単なるストレスによるものでしょうか。 それとも妊娠、または病気の心配などがあるのでしょうか。 お答えお願いいたします。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前の不正出血?

    30代後半の女性です。 二日前、生理の予定の一週間位前なのですが、少量の出血がありました。 このまま少し早い生理になるのかな?と思い様子を見ていましたが、数回の少量出血の後、止まってしまいました。 いつも生理はは少量の出血から、止まることなく量が増えていくのですが。 年齢のせいでしょうか。 普段基礎体温をつけるのを怠っていたのですが、昨日と今日計ったら高温期でした。 これって不正出血というものなのでしょうか。 子宮ガン検診は8月に行いました。 婦人科に行ってみた方がいいのでしょうか。 それとももう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。

  • 不正出血について

    48歳、既婚女性です。 3年ほど前の不正出血のことで質問させていただきます。 不正出血があり、5月末の2日間ほど少量の出血がありました。 症状としては、特に痛みなどはなく「あれ?生理予定でもないのに」という感じでした。 当時、おおよそ生理は30日間隔でしたが、仕事がハード(夜勤を含む交代勤務)で 1ヶ月間生理が飛んでなかったり、ということもありました。 生理の予定としては6月中旬くらいの予定でしたが遅れて 6月末くらいに婦人科に行き「少しカンジタ膣炎の症状がある」と言われました。 その際、内診と尿検査(妊娠の有無)を調べ妊娠はありませんでした。 カンジタの治療後、生理はありました。 ここからが質問なのですが、 ・上記の不正出血の原因はなんだったのでしょうか? →婦人科の医師には、不正出血があったことは話しました。 当時、性交渉は週2回くらいの頻度でした。 →いずれも避妊はしていませんでした。 私としては仕事が忙しかったので、 年齢的なものも含めて「ホルモンバランスの崩れ?」と思っていましたが 「流産だったのでは?」という考えも浮かんでいます。 宜しくお願いします。