不正出血?生理?

このQ&Aのポイント
  • 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。
  • 血液の色は赤色ですが、出血し始めは極少量薄い血液がついていることがあります。
  • 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。出血しているときに病院に行く方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?生理?

こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

出血に関して診察をしてもらいたい時は出血の時に行った方が良いみたいですよ。ただ出血の時に内診を受けるのは抵抗あるのでしたらとにかく診察を受ける事が先決ではないでしょうか? 不正出血か生理か決めて行く必要は無いと思います。どちらか分からないけれど出血があると伝えれば良いです。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan21.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan12.htm http://www.kao.co.jp/laurier/qa/list.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

aqua-ocean
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。 参考に載せていただいたアドレスもとても参考になりましたありがとうございます。早速病院で診察してもらったところ結構大変な事になっていて今原因究明のための検査と治療を始めました。 採血やホルモン注射などで痛いことばかりですが頑張って治療していきます。本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。