• 締切済み

不正出血?生理??…アドバイスお願いします(>人<)

長文すみません。 1/28~2/11に出血がありました。 最初はちょっと驚くぐらいの黒色で量は生理の終りかけの量で黒いオリモノ?とも思えました。 これが生理だったのか不正出血なのか心配しています。 状況としては… ・2/4頃から血液の色が生理の様な色に変化。 生理の時みたいに血の固まり(レバー状?)も有。量は少量。 ・この出血前には肩凝り・ニキビ(生理前症状)有。生理痛はなし。 ・出血が止まった後3日間位オリモノが出る ・最近の生理 11/4、12/2、1/7 28日周期。 前回(12/2→1/7)は37日後 不正出血の他に心配なのが妊娠の可能性です。 行為をした日は12/23と1/19。 出血が始まったのが1/19から約一週間後だったので、着床出血では!?と心配です。 両日とも避妊(ゴム)しました。 23日は最後までしましたが、19日は出してはいません。ゴムも2、3回換えました。 …いくら避妊していても100%ではないことはわかっています。 すごく心配になって思い切って、2/13(お昼)と2/19(朝一)に検査薬で試してみましたが、両方とも陰性でした。(クリアブルー使用) “行為後三週間後”ではあるので…この時期の検査は適切だったのでしょうか(>_<) 基礎体温は計っていません。。 普通の体温計で朝とか夜に計ってみたのですが、前回の生理の時から平熱だと思います。 最近食欲・肩凝りを少し感じます。生理前なのかな?という感じはするのですが。。(予定であれば生理1、2週間前ではあると思うので) 妊娠の症状として食欲もあるという事を知り急にまた心配になってきてしまいました。体温も今週から少し上がった様な気がします。(平熱に近い) 不正?出血時とその前後は、下腹部痛や胸が張るとかそういう事はありませんでした。 状況から言って妊娠の可能性はあるのでしょうか? ただの心配のし過ぎなのか、まだ心配する時期ではないのか等考えていたら訳がわからなくなってしまいました。。 病院に行くべきでしょうか。。 わかりにくい文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。 何かありましたらアドバイスお願いします(>人<)

• m0119
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

最後の性交から3週間以上経過しての検査で陰性と出ているとの事なので妊娠はしていませんよ。 ここ2周期、生理の様子が少しおかしい(周期が遅れたり出血がおかしかったり)ようですので、一度婦人科で見てもらってもいいかと思います。

m0119
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! ご回答ありがとうございました。 そーなんですか。一先ずは安心しましたが、やっぱり次の生理が来るまでちょっと心配です(;^_^A やっぱり高温期に入ってるようで今日の基礎体温(やっと今日から計り始めました…。。)は36.9(ちょっと高すぎな様な。。)だったので一週間ちょっとで生理なのかなと思っています。 …思ってはいるんですが、このまま体温が下がらなかったらどーしよ!?(×o×)と不安になってしまいます。。体温高いし。。 そんなに心配なら生理の事もあるし病院に行けばいいのでしょうが重い腰が上がらずorz 生理の方は次もおかしかったら病院に行こうと思ってます。。 アドバイスありがとうございましたm(__)m