• 締切済み

不正出血?生理??…アドバイスお願いします(>人<)

長文すみません。 1/28~2/11に出血がありました。 最初はちょっと驚くぐらいの黒色で量は生理の終りかけの量で黒いオリモノ?とも思えました。 これが生理だったのか不正出血なのか心配しています。 状況としては… ・2/4頃から血液の色が生理の様な色に変化。 生理の時みたいに血の固まり(レバー状?)も有。量は少量。 ・この出血前には肩凝り・ニキビ(生理前症状)有。生理痛はなし。 ・出血が止まった後3日間位オリモノが出る ・最近の生理 11/4、12/2、1/7 28日周期。 前回(12/2→1/7)は37日後 不正出血の他に心配なのが妊娠の可能性です。 行為をした日は12/23と1/19。 出血が始まったのが1/19から約一週間後だったので、着床出血では!?と心配です。 両日とも避妊(ゴム)しました。 23日は最後までしましたが、19日は出してはいません。ゴムも2、3回換えました。 …いくら避妊していても100%ではないことはわかっています。 すごく心配になって思い切って、2/13(お昼)と2/19(朝一)に検査薬で試してみましたが、両方とも陰性でした。(クリアブルー使用) “行為後三週間後”ではあるので…この時期の検査は適切だったのでしょうか(>_<) 基礎体温は計っていません。。 普通の体温計で朝とか夜に計ってみたのですが、前回の生理の時から平熱だと思います。 最近食欲・肩凝りを少し感じます。生理前なのかな?という感じはするのですが。。(予定であれば生理1、2週間前ではあると思うので) 妊娠の症状として食欲もあるという事を知り急にまた心配になってきてしまいました。体温も今週から少し上がった様な気がします。(平熱に近い) 不正?出血時とその前後は、下腹部痛や胸が張るとかそういう事はありませんでした。 状況から言って妊娠の可能性はあるのでしょうか? ただの心配のし過ぎなのか、まだ心配する時期ではないのか等考えていたら訳がわからなくなってしまいました。。 病院に行くべきでしょうか。。 わかりにくい文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。 何かありましたらアドバイスお願いします(>人<)

  • m0119
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

最後の性交から3週間以上経過しての検査で陰性と出ているとの事なので妊娠はしていませんよ。 ここ2周期、生理の様子が少しおかしい(周期が遅れたり出血がおかしかったり)ようですので、一度婦人科で見てもらってもいいかと思います。

m0119
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! ご回答ありがとうございました。 そーなんですか。一先ずは安心しましたが、やっぱり次の生理が来るまでちょっと心配です(;^_^A やっぱり高温期に入ってるようで今日の基礎体温(やっと今日から計り始めました…。。)は36.9(ちょっと高すぎな様な。。)だったので一週間ちょっとで生理なのかなと思っています。 …思ってはいるんですが、このまま体温が下がらなかったらどーしよ!?(×o×)と不安になってしまいます。。体温高いし。。 そんなに心配なら生理の事もあるし病院に行けばいいのでしょうが重い腰が上がらずorz 生理の方は次もおかしかったら病院に行こうと思ってます。。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 妊活中の不正出血

    はじめまして! 病院に行くべきなのか悩んでいるので質問させてください! 中出しをしてリセットされてしまった生理の後、水のようなおりものとうっすら茶色の血が出ます。 生理の血が5日間出る→2日間何も出ない→不正出血が続く…という感じです。 妊活を始める前は避妊もしていて不正出血したことありません。 妊活を始めてからも避妊をした周期が数回あったけど、その時に来た生理では全く不正出血はありませんでした。 中出しをした後の生理だけ不正出血します! 毎回、生理前に体温が下がって低温期が続いてまた高温期になってるので妊娠の可能性はないと思います。 こんな経験してる方いますか? 病院に行った方がいいですか?

  • 不正出血?生理?

    こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。

    生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。 生理周期が27~35日と不規則で、一番遅い時で39日という時もありました。 前回の生理は6/20~の約1週間、生理終了後、7/2、7/20に性交をしています。 7/25日に出血があり、やっと生理が来たと思っていたのですが、 量がかなり少なく、1日も経たずに出血が止まりました。 その後、2~3日は茶色いおりもののようなものが少量ナプキンに付くぐらいで、今は止まっています。 いつもの生理と違うのは量が極端に少ないという事と、毎回生理一日目にある生理痛がない事です。 関係ないかもしれませんが、胃がムカムカする、やたらげっぷが出る、ここ2週間ぐらいずっと体が熱っぽい・・・というのもあります。 基礎体温をつけていないため、判断が出来ません。 念のため婦人科へ行こうと思っていますが、その前に妊娠検査薬を試そうと思っています。 今現在、検査薬を使って正しい反応が出ますでしょうか?

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 不正出血と生理の遅れ。

    こんにちは。 先月4日に性交(割と短時間で5回程…全部、避妊しています。)をし、 その2日後の6日から1週間~10日ほど少量の茶色いボソボソっとした不正出血がありました。 その後、28日前後が生理予定日でしたが、いまだに来ていません。 その前の生理は9月22日から28日・29日にありました。 不正出血について、母親は中が傷ついたんじゃない?と言っていました。 私は、そうかなあと思いつつ、とても心配しストレスとなっていたと思います。 (普段から心配性で考えすぎてしまいます。) また、多忙な時期と重なり、生活リズムも崩れていました。 その影響で今回生理が遅れてしまったのかと考えているのですが、 もしや妊娠?とも考え、近々検査薬を使ってみようと思います。 現在は生理痛(頭痛・腹痛)がたまにあり、 トイレットペーパーや下着にたまに薄茶のおりもの?がつく位です。 生理がきそうで来ないといった感じでしょうか。 今まで性交をしていてこのようなことはなく、きちんと避妊できていました。 そして、今回特に変わったことはありません。 単なるストレスによるものでしょうか。 それとも妊娠、または病気の心配などがあるのでしょうか。 お答えお願いいたします。

専門家に質問してみよう