• 締切済み

3週間以上の生理の遅れ

質問させて頂きます。 生理が3週間以上 遅れているのですが 今日産婦人科に行ったのですが ストレスか何かで来ていない と言われました。 ですけど そこの病院は一年前に 私が妊娠して 結果流産しましたが 妊娠していない と言われた産婦人科です。 その後病院を変えて 妊娠がわかりました。 昨日お酒を少し飲んで 今日気持ちが悪かったので二日酔いかな? と思い、待つのが嫌だったので 近所にあるその病院にしてしまいました。 二日酔いの薬を飲んでも 気持ちが悪いのは 治りません… 病院で薬を貰って 一週間飲んで貰って生理をおこします。 と言われたのですが 飲んで大丈夫なのでしょうか? エコー写真は撮ったのですが、チャチャっとされました。 明日違う病院に行こうか 悩み中です。 どなたか回答お願いします。

noname#201257
  • 妊娠

みんなの回答

• ponmino
回答No.4

まず、妊娠検査薬ですね… 同じ病院では、駄目です!妊娠にしろ、内科にしろ最低3つは周りましょう!違う答えがよく分かりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。 明日検査薬をやってみます。 妊娠でなかったら 産婦人科、内科に行ってみようと思います。 確かに体調がここ最近 良くなかったので… 皆様のさっそくの回答がとても心強く感じました。 皆様、ありがとうございます。

• mesihuro
回答No.3

絶対に病院を変えることをお勧めします。 お勧めというか変えましょう。 不安を抱いてる病院には通うべきではありません。 ましてや産婦人科は新しい命を扱う場所です。 信頼できる病院を探しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! 信頼できる産婦人科を 探してみようと思います。 妊娠してなかったにしろ 病院は変えようと思います。 ありがとうございます。

• asai5599
回答No.2

ストレスで3週間くらい遅れるのは可能性あるでしょうが 信頼できない産婦人科での診察結果を鵜呑みにして生理を起こした場合 仮に妊娠していたら強制流産になりませんか 妊娠の可能性が否定できないなら妊娠検査薬で確認してみることをオススメします 陽性だったら違う産婦人科へ。陰性だったら薬を飲むことを検討する。 というのはいかがです?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… まだ本当にストレスなのかどうかもわからないので 明日自分で検査薬を してみて 結果次第で考えたいと 思います。 ありがとうございます。

• ho_orz
回答No.1

市販の判定薬を試してみた上で違う病院行ってみたらどうだぃ? そうすりゃ確かな事が分かるだろうさ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一週間前に検査薬をして 陰性でした。 明日また試してみようと思います。