• 締切済み

3週間以上の生理の遅れ

質問させて頂きます。 生理が3週間以上 遅れているのですが 今日産婦人科に行ったのですが ストレスか何かで来ていない と言われました。 ですけど そこの病院は一年前に 私が妊娠して 結果流産しましたが 妊娠していない と言われた産婦人科です。 その後病院を変えて 妊娠がわかりました。 昨日お酒を少し飲んで 今日気持ちが悪かったので二日酔いかな? と思い、待つのが嫌だったので 近所にあるその病院にしてしまいました。 二日酔いの薬を飲んでも 気持ちが悪いのは 治りません… 病院で薬を貰って 一週間飲んで貰って生理をおこします。 と言われたのですが 飲んで大丈夫なのでしょうか? エコー写真は撮ったのですが、チャチャっとされました。 明日違う病院に行こうか 悩み中です。 どなたか回答お願いします。

noname#201257
noname#201257
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ponmino
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

まず、妊娠検査薬ですね… 同じ病院では、駄目です!妊娠にしろ、内科にしろ最低3つは周りましょう!違う答えがよく分かりますよ。

noname#201257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。 明日検査薬をやってみます。 妊娠でなかったら 産婦人科、内科に行ってみようと思います。 確かに体調がここ最近 良くなかったので… 皆様のさっそくの回答がとても心強く感じました。 皆様、ありがとうございます。

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.3

絶対に病院を変えることをお勧めします。 お勧めというか変えましょう。 不安を抱いてる病院には通うべきではありません。 ましてや産婦人科は新しい命を扱う場所です。 信頼できる病院を探しましょう。

noname#201257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! 信頼できる産婦人科を 探してみようと思います。 妊娠してなかったにしろ 病院は変えようと思います。 ありがとうございます。

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.2

ストレスで3週間くらい遅れるのは可能性あるでしょうが 信頼できない産婦人科での診察結果を鵜呑みにして生理を起こした場合 仮に妊娠していたら強制流産になりませんか 妊娠の可能性が否定できないなら妊娠検査薬で確認してみることをオススメします 陽性だったら違う産婦人科へ。陰性だったら薬を飲むことを検討する。 というのはいかがです?

noname#201257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… まだ本当にストレスなのかどうかもわからないので 明日自分で検査薬を してみて 結果次第で考えたいと 思います。 ありがとうございます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

市販の判定薬を試してみた上で違う病院行ってみたらどうだぃ? そうすりゃ確かな事が分かるだろうさ。

noname#201257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一週間前に検査薬をして 陰性でした。 明日また試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

  • 生理を促す方法

    生理が43日きていません(ちなみに最後の性交日からは4週間以上たってます)昨日産婦人科に行ったのですが、やぶで嫌な思いだけして帰りました(詳しくはこのサイトの「山口県の産婦人科」と題したものに書いています)田舎なので産婦人科もなく、生理不順に対応してくれる産婦人科も分かりません。ここまで日数がたって陰性反応なのに「妊娠か分からない。一ヶ月以上生理がこないのは妊娠以外ない」と言われ大金までとられ産婦人科が信じられない(行きたくない)状態です。生理不順にきちんと対応してくれる産婦人科がわかれば別なのですが・・・しばらくは病院に行く気もおきないので様子をみたいと思います。生理を促す方法(飲み物、つぼなど)をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 生理が1週間遅れました。

    妊娠希望ですが、陰性だったので、 生理周期は31日で毎月ピタリときます。 はじめて1週間もおくれたので心配になり病院にいきましたが 昨日生理が来ました。 ちょうど1週間遅れでした。 病院に行かなければ 排卵が遅れたんだぁ~ とおもうんですが 病院のエコーで 内膜が薄いのでしばらく生理がきそうにないね。 2週間後こなかったら人工的に生理をこさせましょう。 と言われました。 翌日生理が来たので 内膜が薄いのに 生理がくるんだ… と思い逆に不安になりました。 どなたかエコーでそのようなこと言われた方いらっしゃいますか? 基礎体温をつけていなかったので 2日前から開始しました。 エコーをみて 無排卵かもしれないねといわれました。 無排卵かどうかって エコーを見ただけでわかるのでしょうか? … なんだか病院にいき 余計に不安になったもので… とにかく 基礎体温を計らないと わからないですよね

  • 3週間生理が来ないです

    生理予定日の1週間後と2週間後に妊娠検査薬しました。結果は陰性でした。 それで16日に産婦人科に行って尿検査をしたのですが陰性で、今まだ来てません。 16日に産婦人科から骨密度を検査して来て下さいと言われて整形外科に行きレントゲンをしました。 もし妊娠してたらレントゲンは大丈夫だったのでしょうか? 立て続けに2人出産してて久しぶりの生理が4ヶ月前から来ていて、毎月キチッと来てました。

  • 生理の遅れについて教えてください。

    みなさんのお知恵をお貸しください。 最終生理日が7月1日でした。 彼と仲良くしたのは、7月18日と20日、8月3日です。もちろん避妊しています。 もともと生理不順なのですが、8月半ばになってもこなかったので、8月17日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。念のため19日に産婦人科を受診したのですが、妊娠していないとのことでした。 ただ、まだ生理がきません。妊娠している可能性はあるでしょうか。また生理がこなさすぎるので、もう1度産婦人科にかかる予定ですが、予約とれず2週間後になってしまいました。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が1週間遅れています。

    初めまして、私の彼女が1週間生理が遅れていると話してくれました。 妊娠って考えているのも正直な気持ちですが 妊娠検査薬で調べてはいません。丁度1週間前に咽頭炎になり薬もかなり強い薬を飲んで治療していました。 今も完全に治っていない状態ですが、生理予定日には生理痛の症状も出て出血も少しあったと話してます。が翌日には生理痛の症状も全てではありませんが治まる状態らしいです。 生理が1週間遅れるって言うのが今回初めてでして先月もよく似た症状で1~3日遅れたのはあったんですが 色々調べると薬やストレス等でも遅れるとのことですが・・・ やはり病院へ行って調べてもらったほうが一番いいのでしょうか?

  • 生理を起こす薬

    普段から生理不順で、最近の周期は1ヶ月半から2ヶ月ちょっととバラバラです。前回は2月5日から一週間生理がありました。 今月末に旅行を控えてるのと、ひょっとしたら妊娠してるのではと不安になり3月25日に産婦人科に行きました。「妊娠してないと思うのですが、旅行があり生理を来るようにしてほしい」と言うと「この薬を一週間飲んだら飲み終えた1週間後に生理が来ます」と錠剤(名前を忘れてしまいました)をもらいました。 検査は経膣のエコーで見ただけで尿検査はなしでした。特に排卵がまだとか胎児が見えたとか言われなかったので妊娠はしてないし、まだ排卵前ということではないようです。 今日で薬を飲み終えて一週間経ちましたが生理が来る気配がありません。 私の飲んだ薬はどのようなものだったんでしょうか… ほんとに生理が起こり旅行に間にあうんだろかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 授乳中でも飲める生理痛の薬はありますか?

     産後7ヶ月で、生理が再開しました。生理痛がおもいので、妊娠前はたいてい生理痛の薬を飲んで乗り切っていましたが、今は授乳中なので飲まずに我慢してますがやっぱりつらいのです。ベビは哺乳瓶は嫌なのかミルクは飲んでくれないので、生理中だけ断乳して薬を飲むのも無理です。  妊娠中に産婦人科で、『風邪をひいたときとか妊婦でも飲める薬あげるからおいでよ』といってもらったので、授乳中でも飲める生理薬もあるのかな、と思い相談させていただきました。  また、あるとしたらどこで処方してもらえるのでしょう?産婦人科でいいんでしょうか?婦人科でしょうか?大きな病院でないといけませんか? 

  • 生理後について

    質問させてください。 私は生理周期32日です。今月は2月12日予定通りピッタリ生理が来ました。 フライングで10日に妊娠検査薬を行うと薄く陽性反応が出ました(薄いですが誰が見ても反応しているのがわかります)しかし、今月生理がきました。 1日目・2日目とドバッと血液が出たんですが、3日目から本日17日まではごく少量の血液しか出ていません。しかも毎回1週間きちんと生理があったのですが、今回は5日くらいで終わりそうです。 1日目・2日目と血液多量に出たので、着床出血はありえないと思います。 しかし、何故か腹部と胸が張ります。特にお腹はやばいです(笑)特に便秘などはないです。ついでに酒腹でもなく、太ったのではなくとにかく張ります。 ただの思い過ごしかもしれませんが、なにかの病気なのでしょうか? それとも妊娠?流産?ですか? 病院にいくとしたらやっぱり産婦人科がいいのでしょうか? 妊娠している行為はしているので、教えてください。

専門家に質問してみよう