生理後について

このQ&Aのポイント
  • 生理周期32日で生理がピッタリ来たが、フライングで妊娠検査薬を行うと薄く陽性反応が出た。しかし、今月も生理が来た。血液は1日目・2日目に多量に出たが、3日目からはごく少量。腹部と胸が張っているが、便秘や太りもしていない。
  • 生理後、フライングで妊娠検査薬を行ったところ薄く陽性反応が出たが、今月も生理が来た。血液は始めの2日間は多量に出たが、その後はごく少量。腹部と胸が張っているが、便秘や太りもしていない。
  • 生理周期は32日で、生理がピッタリ来たが、フライングで妊娠検査薬を行うと薄く陽性反応が出た。しかし、今月も生理が来た。血液は始めの2日間は多く出たが、その後はごく少量。腹部と胸が張っているが、便秘や太りもしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後について

質問させてください。 私は生理周期32日です。今月は2月12日予定通りピッタリ生理が来ました。 フライングで10日に妊娠検査薬を行うと薄く陽性反応が出ました(薄いですが誰が見ても反応しているのがわかります)しかし、今月生理がきました。 1日目・2日目とドバッと血液が出たんですが、3日目から本日17日まではごく少量の血液しか出ていません。しかも毎回1週間きちんと生理があったのですが、今回は5日くらいで終わりそうです。 1日目・2日目と血液多量に出たので、着床出血はありえないと思います。 しかし、何故か腹部と胸が張ります。特にお腹はやばいです(笑)特に便秘などはないです。ついでに酒腹でもなく、太ったのではなくとにかく張ります。 ただの思い過ごしかもしれませんが、なにかの病気なのでしょうか? それとも妊娠?流産?ですか? 病院にいくとしたらやっぱり産婦人科がいいのでしょうか? 妊娠している行為はしているので、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

化学的流産ではないでしょうか?受精はしたものの着床はせず生理として流れ出るものです。流産にカウントはされないようなものなのですが…。

関連するQ&A

  • 流産?排卵が遅かっただけ?

    最終生理は10月11日です。 生理周期は、28日です。 妊娠希望で、生理予定日2日後の11月10日にフライングですが、 妊娠検査薬で、うっすら陽性反応が出ました。 しかし、13日に少量の鮮血があり、止血剤を処方してもらいました。 週数が早いのか、子宮内に胎嚢は確認できませんでした。 14日も少量でしたが、15日から出血量が増え再度受診しました。 15日も子宮内に胎嚢は確認できませんでした。 15日に血液検査をして、基礎体温をつけるように言われました。 基礎体温は、高温期のままでしたが、 15日の血液検査で、hCGホルモン量がゼロに近いとの事で、 24日に受診した時には、科学的流産だろうとの診断でした。 出血はすでに止まっていたので、子宮内にはもう残っていないはずだと言われ、 24日は、内診もエコーもないまま終わりました。 が、今月は生理がなく、流産後なので、周期が乱れているのだろうと思っていましたが、 高温期がずっと続いている事、 気持ち悪さがずっと続いている事から、 妊娠検査薬を試してみた所、くっきりと陽性反応がありました。 今日、産婦人科を受診した所、心拍も確認でき、 赤ちゃんの大きさから、8週に入ったくらいとの事。 逆算すると、11月15日あたりに受精した事になります。 私は流産後に、生理を待たずにまた妊娠した物だと思っていたのですが、 流産だと思っていたけど、実は着床して間もない頃で、 hCGホルモン量も少なく、エコーにもうつらない時期だっただけで、 流産ではなく、育っていた可能性もあるのでしょうか?

  • 着床出血なのか生理なのか…。不安で仕方ありません。

    妊娠希望の主婦です。今月も子作りしました。 今日で高温期13日目なのですが、高温期にも関わらず出血がありました。 いつも体温が下がってから生理がくるので、もしかして着床出血?と思い妊娠検査薬を試したところ、 うっすら陽性反応がありました。 心配だったので夕方かかりつけの産婦人科に行ったところ、まだ判断できないといわれ4日後にくるようにいわれました。 体温が高温のままだったら着床出血で、明日明後日に基礎体温が下がれば生理だろうといわれました。 先生を信じて待つしかないのはわかるのですが、心配で仕方ありません。 出血は生理とくらべて水っぽいですが量は生理と同じくらい出ていて腹痛もあります。。 着床出血は少量で腹痛も少ないと聞いたので、これは生理なのでしょうか…? また化学流産の場合陽性反応はあるのでしょうか? 着床出血が生理と同じくらいの出血だった方はいらっしゃいますか? 検査薬が陽性だったために余計心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理後妊娠反応

    こんばんは。 今月排卵日に旦那と仲良しをし、生理予定日3月24日に生理がきました。 毎回5日ほどで終わるので、28日には終わりました。今回もダメだったか…。と思い普通に生活していたら31日また出血がありました。 量は少量なので、残ってたのかな?と思ったんですが、次の日も続き右下のお腹に痛みも感じてきたので、病院に行ってみました。 そしたら妊娠反応がててますとの事! しかし、袋が確認できず。。 血液検査もし、数値は587とあまり高くない。。 まだ早い段階で見えないか、流産かのどちらかでしょう…。。と言われ、月曜日に再度検査に行きます。 子供が欲しくてやっと妊娠反応があり嬉しいけど、こんなに出血したんだからダメなんじゃないかと…。。 どなたか同じ経験された方はいませんか? 無事に出産まで出来るのか、やはり流産なのか。お話聞けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

  • 生理の遅れ

    このたび結婚が決まり今までゴムで避妊していたのですが、結婚式までに子供ができたらそれもいいなと思い、 中出しはしていないものの何もつけずにするようになりました。 3か月ほどその状態だったのですが、今まで26~28日周期で順調だった2回ほど遅れ、30日を越えるようになりました。 その間は今すぐ子供が欲しいというわけではなく、もしできたらそれはそれでいいなと思い避妊をしなくなったのですが、結婚式の準備を色々しているとやはりリスクもあるし妊娠は式の後の方がいいと思うようになり、また避妊をするようになりました。 するとまた生理の周期は安定して元に戻りました。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、ゴムをつけていない時だけ生理が遅れるのはどういうことが考えられるでしょうか? 遅れた時に色々不安になって調べたのですが、受精はしたけど着床できない化学流産の状態ではないかと思ったのですが、 もし化学流産であれば、中に出していない状態でも少量で何らかの反応はしているのに 私の体が着床しづらいのではないかと今後の妊娠に対して不安になっています。 遅れた時は生理予定日から3~4日過ぎて検査薬を試したのですが陰性で、その後生理が来ました。 1週間後から判定できるタイプなのでフライングになりますが、陽性は一度も出ていません。 それまで基礎体温も何もつけていなかったので、生理が遅れたのを機につけ始めました。 なんとなく2層にはなっていますが少しがたがたして排卵日が特定できるほどではありませんでした。 今後結婚して無事に妊娠できるか心配です。 どういう事が考えられるか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬って・・・

    妊娠検査薬を使用して、生理予定日前に「陽性」が出た方いらっしゃいますか?? フライング病が発症してしまい、生理予定日は明日なのに待ちきれずやってしまいました・・・ 結果は「陰性」だったんですが(_ _;)もし、着床しているなら予定日前でも、うっすらでも反応すると思うのですが・・・ あと、昨晩透明のおりものの中に少量の血液が混じっていました。 

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理日以外の出血・・?

    こんにちは。妊娠を望んでいます。 さっそくですが、質問させて下さい。 基礎体温などで排卵日と思われる日に仲良くしました。 その9日後、茶色の出血が少量ありました。着床出血(?)と思いながら過ごしていたのですが、 下腹部痛もあり、出血の色が鮮血のときもあったので、心配で病院に行きました。 ちなみに妊娠検査薬では陰性でした。 先生は「排卵による出血でしょう」と言われたのですが、今までそんな出血はしたことがなく、 腹痛のことも便秘か何かで産婦人科的な問題はないと言われました。 その後、4日間出血があり、そのまま生理予定日に大量の鮮血がありました。 これは生理と思ってよろしいのでしょうか? それとも別の流産などの出血も考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 生理?着床出血?陽性反応ありとなし・・

    妊娠希望です!着床出血?生理? 今月23日に来る予定の生理が21日にきました。その日は生理1日目くらいの普通の量だったので着床出血ではなく普通の生理だな、と思っていました。 しかし翌日以降量が明らかに少なく、今現在は透明のおりものにちょっと血が混じっていたり止まったり…の状態です。 数日前から微熱や頭痛などがありもしかすると量の多い着床出血?と思い23日に家にあったdotest(生理1週間後から使えるもの)でフライング検査したところ約3分後にピンク色に見えますがほんとにうっすら陽性反応の線が出ました。 陽性反応が出てとっても気になってしまって急いでドラッグストアに行き生理日当日から使えるCheckoneで検査したところ陰性でした。>< これはdotestが蒸発線と見て、今回は量の少ない生理だと思うのが妥当でしょうか? 一週間後から使えるものが反応して生理当日から使えるものは陰性っておかしいですよね? もし着床出血だとしたら量が多いのでまた流産?と心配になったり、生理にしては明らかに量が少ないのでとても気になります。 あまりにも気にして生理の量が少なくなったとかでしょうか… 流産して半年。早く赤ちゃんが授かってほしいです!

  • 先月流産して、1回目の生理が来てから人口授精をしました。

    先月流産して、1回目の生理が来てから人口授精をしました。 2日ほど前に人口授精を行ったのですが、昨日今日とおりものに少量の 血液が混ざっていいました。 着床すると、少量の出血するといいますがそれでしょうか? それとも、人工授精が原因の出血なのでしょうか? 流産のショックから、妊娠したい思いが強く、毎日考えずにはいられません。 早く、また戻ってきてほしいです・・・。

専門家に質問してみよう